魂で生きる地球へ〜パラレル移動実践記その5。恐れの土台、インナーチャイルドの叫びと魂の統合。

ここまで来て思ったこと…。

過去これまでにもブログに書いてきたことの総括やん!ってなりました…笑
これまでもいいとこまで行ってたってことですよね😂

ただ昔は「やりたいと思います!」という机上の空論だったところを、
今は「ラストチャンスだ、実行に移すのは今しかない……!!」
とどん詰まりで切羽詰まって、この風の時代の流れの速さに負けて行動してる感じです💨

 

その3の情報断捨離からはじまった、ネガティブエネルギーを断つことでかなりラクになったものの。

また繰り返さないためにも、
この恐れの根底の部分を、魂の統合で少しでも解決していきたい!と思っていました。

 

とある日、夫や知り合いとのやり取りの中で
「そっかー被害者意識が強すぎるねんなー。」と夫に指摘されたんですね。

はっ!として、しばらく客観的に自分の反応に意識を向けてみましたが・・・

割としょっちゅう被害者意識が出てきていててショック‼️🤯
この思考ぐせがしつこく取れないことに気づきました。
相当に根深そうです。。。

 

人からの言葉を責められてるように感じて、感情が昂り反発してしまったり。
親しくしてたのに、嫌いになって悪意を持ってそう言ってるのではないか?と穿った見方をしたり。

客観視したらめちゃくちゃ滑稽です。
何拗らせてる悲劇の勘違いヒロインなの?って感じで😂
渦中にいる本人はほんとうにその時はそう思うのです。

 

こうなってしまうのはなぜ?とハイヤーに聞いてみたら
インナーチャイルドの反応を見せてくれました。

 

『こんなに弱くて何もいえないわたしだからって
みんな責めたり虐めてくる。
馬鹿にするしまわりは敵だらけで逃げられない。
誰も助けてくれないし、何もかもが怖い…』

 

って泣くんですよね・・・😢

いつの頃のことを言ってるのかは分からなかったけど、
たぶん小学校低学年の頃と中学の頃の経験からの感覚が混ざってる?ようでした。

 

そのエネルギーに向かって

 

「うん、あのころは怖かったね。よくがんばってくれたね。ありがとうね。
でもね、もう誰もあなたのことを馬鹿にもしてないし、誰も責めてないんだ。

素直にまっすぐ言葉を受け取って、軽くありのままでいて大丈夫なんだよ。
あなたは思ってるほど弱くないし素晴らしいチカラを持ってるんだよ。
それに助けられてる人もいるんだ。

本当にあなたを困らせてきた敵や悪魔はもう退治されていないから、怖くないよ。
今はすでに愛に包まれているし、自由だから安心して還ってきてね。」

 

 

って優しく話しかけて、魂の統合をしてみました。

深い部分でホッとしたような。
思い出しても遠い過去のようなセピア色で、終わった感覚になってるから大丈夫でしょう!

 

 

レムリアの過去生が影響してるとはいえ、
かなりの数の魂のカケラが置いてけぼりになってるようです。

過去の自分にありがとうね、と感謝の気持ちで安心の愛で受け容れていくと、ホッとした穏やかなエネルギーが光へと還りわたしの魂に吸収されていきます✨

 

現世のわたし(のインナーチャイルド)にも影響及ぼすくらいに過去の自分も大切で、今に繋がっています。

こういう根深い未消化の闇を、見て見ぬふりは出来ないですね😌

ネガティブのまま引きずる(反芻する)ことはかえってダメージになるけど、
波動を高く持って根気よくその都度愛と感謝で統合していくこと。

 

少しずつ昇華し本質である素の自分に近づいて
緊張してこわばっていた肩の力が抜けて。

大丈夫なんだ!という安心感で、自分を生きやすくなる現実に近づいてゆく。

 

最初は怖いけど、自分の魂を生きる経験を、
勇気を出して成功体験として重ねることで、
自然と魂レベルで生きて行ける💫

 

そういうイメージでしょうか✨

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください