読み込み中...

spica spoon

Crystal TALISMAN Art & Messenger

最新のお知らせ

新ブログに移転しました

spica spoon blog “JOY”

今後ともよろしくお願いいたします

 

vote for by sisam FAIR TRADE コピス吉祥寺店さん
現在作品が少なくなっており申し訳ございません
新作納品12点完了いたしました。作品総入れ替え!
10月上旬から店頭に並ぶ予定です 9/30 NEW 

作品を直接お手にとってご覧いただけます
その際はスタッフさんにお声掛けください
お近くにお立ち寄りの際はぜひ◎

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 A307
コピス吉祥寺 A館3F

JR中央線・総武線 吉祥寺駅/京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩2分
営業時間 10:00~21:00 

 

webshop
新作含むネックレス2点、ピアス3点  8/18 UP
✧関連記事はこちら✧

 

もっと読む

「星匙ルームから」卒業します!

自分の意識が大きく変わるたびにblogも引っ越ししてきましたが
また卒業の時期がやってきたようです。

前回の記事の気づきからブログを変えたい!となり、コツコツ新blog作業を行っていました。

WordPressを使っているんですが古いPHPを使っていて、少し前から警告が出ていたのも気になっていたのもあります。
これもタイミングなのかな、と新しく作り変えることにしました。

なにより内容や方向性を一新したくて。
エゴや重たい思考を表に出して、○○したい!と意思表示することは、○○したいと言ってる自分を引き寄せてるのと同じだなと。

エンドレスなことをしてるのに気づいたので、もうこれで終わりにしようと決めました。

もっと読む

ライトな思考は寛容さと見護りにある。完璧主義の卒業。

周りで起こることって本当に鏡🪞✨

投げかけられた言葉の中には、一見その人の勝手さからのものに見えたり、グサッときたり腹立たしかったり。

けど客観視してみたら、「自分という人間はこうだよ、だからそう捉えてるしそう感じるんだよ〜」と教えてくれてる。

視野を広くして、絡まった糸を解きほぐしていけば、見えてくる。

 

わたしの性格や仕事上、深くなりがちな人間関係。
繊細すぎるのか真面目すぎるのか、感情が入り込みすぎて逃げてしまいたくなることも多々でして。

 

やはり自分という人間を知ることや今の自分を目の当たりにするのが怖いから、人間関係が面倒に思えてしまう・・・

だからといって浅く広くな付き合いは無味乾燥でつまらなく感じるし、必要とされてることを感じれば嬉しくてそれに応えたくなる矛盾😂

 

感覚や肉体がライトになっていってるんだから、思考もライトにしたーーい!!!

ちょっとしたことで深刻に凹む自分にとっては難関。
どうしても目の当たりにすると感情に囚われて振り回されてしまいがち。

 

客観視すればなんてことなくて・・・結局は

人間関係のすべては、自分の鏡であって、相手はダミー🪞

感情的になっても仕方ないんですよねー。

 

もっと読む

220907_2.jpg

自分にフォーカスする時に、豊かさを感じる。

こんばんは🙌

時間の経つのは早いもので、あと4日で誕生日🎂
素直に喜べなくなる微妙なお年頃です😂
今までにない肉体的な身体の変化もちょいちょいと感じつつ。
女性は特に更年期とかね。
これから数年はさらに無理出来なくなってくるだろし、よりマイペースで行こうと思う次第です!

 

ここ最近は制作と同時進行で精油やハーブのことを調べたり
アイデアをメモしてあれこれ試したりと夢中で愉しんでいます◎

いろいろと愉しいんですが、ペイソンアロマ作り自体は難航してまして🌀
どう調合してもしっくりこないんですよね…🥺

あと一息で出来そうなのに、必要なとある材料が届かなくて
(しかもお店の人と連絡がつかない😱)ストップ中です・・・

調合作業を進めたい逸る気持ちとは裏腹にタイミングが合わない。。

でもこういうことが起きてるのは「落ち着いて〜」って、上からストップかかってるパターンなんですよねー。

制作一本に集中しろってことなのかもなぁ。
本人はイケイケモードですっごい前のめりだから「待て」状態が辛いんですけど😂

もっと読む

New Me New Earth体験中の気づき。ゼロヒャク思考の手放し。

こんにちは。

(この記事、実は8月半ばくらいに下書きしていたものを、載せたつもりで放置してました💦
けっこう経ってしまいましたが、とりあえず載せておきまーす)

 

新ペイソンアロマ「New Me New Earth」を手首に塗り塗り、エッセンスも同時に摂りながら自分観察の日々がかれこれ2週間くらい経過。

最初は実践記を書いてた頃よりも穏やか〜にフラットになって。
ピリピリイライラすることが減って、なんとなく調子いい感じ♪って感じでしたが。

具体的な変化や実感にようやく気づいてきました!
世の中に対する物の見方や、対人の意識が変わってることに。

もっと読む

220826_1.jpg

不自由さの中でどれだけ遊べるか?

とある日。
エッセンスの好転反応でやや悶々としてる仕事中、レオンではない高次の存在(大天使系だと思う)からメッセージが降りてきた。

 

「それは、”この不自由さの中でどれだけ遊べるか”、ということ」

「どうあがいても地球からは出られない。法則はずっと変わらない」

「ならば、どのような捉え方や考え方をすれば、楽しめるだろうか?」

 

・・・・・・

 

わたしたちは人間としてエゴや肉体を持ち。
魂から人間に転生時に決めてきた設定などを運命として背負い。
光と闇、陰陽両極ある世界で、今置かれている環境に苦しんだり、理不尽に感じたり苦悩を抱えることばかりだ。

何故そこまでして、わざわざ嫌気すら差すようなこんな不自由な地球に転生してきたのか?

魂がいた故郷では、今想い描くような高波動で平和で愛に溢れた、戦争も病気も事故も天変地異も死の恐れでさえ、何も悩みもない、理想的な世界だったはず。

 

そこでは叶えられない、低次元で限りある不便な物質世界でしか経験できない何か。
わたしたちが肉体に入ってすっかり忘れてしまった「何かの目的のため」に、ここにいる。

もっと読む