シンクロはまだまだ続く。

今日から3月ですね!
やっぱり時間速度早いなぁ・・・^^;;
最近時間間隔もおかしいのと、
ボケ始めてるのかぃ?というくらい
気づいたら変なことしてることも多いです。(^^ゞ

毎日1日あっという間な感覚がする割に
まだ全然寒いのが変な感じです。

最高気温が二桁代になって寒さもマシにはなったんですが
調子が悪かった石油ファンヒーターの電源ボタンが壊れて
使えなくなってしまいました。

来シーズンは石油ストーブにしようと思います。

 

さてさて先週。
ヘアサロンに行ってお任せにしたら髪色に奇跡が☆

Continue Reading

石たちが呼び合って、作業は続く。

前回の記事からすごい製作モード突入〜。
ヨガしてて助かった〜と思うくらい(^^ゞ
背中〜肩甲骨がかなり効いてるみたいで
特に筋肉痛酷いです。笑
昔あんなにひどかった肩こり、最近ほとんど感じなくなったのが嬉しい。

去年末にいただいてた、リメイクオーダー2つと
新規アクセサリー1つの3つが編み終わって
(腰痛挟んでしまったのでお待たせしてしまいましたm(_ _)m)
次のリメイクオーダーのイメージング。
これがまた難易度高そうな予感・・・笑

Continue Reading

インディゴブルーは繋がるサイン。

展開が早く速度が上がってきているのを感じます。
少し前は圧縮してゴチャッとしたことがあったけど、
抜けた今、超すっきりしたと同時に速度が半端なくなったような。
背中グイグイ押されているような。笑

先週「シンプル」と言うワードとともにグッと降りてきた
「インディゴ」という言葉。

「今、インディゴの石を必要としている仲間が多くいる」
「このブルーがあなたもそうであるように必要な人にも癒しやチカラになる」
「また仲間と繋がるためのサインでもある」
「あなたの手で繋ぎなさい、行動しなさい」

わたしがしたいことと役割が、すっと腑に落ちた瞬間。
脳裏にずっとあのインディゴブルーが離れません。

Continue Reading

キャンドルの変化を楽しむ毎日。

夕方になるとキャンドルに火を灯すのがルーティンになってきた今日このごろ。
前回の記事の続きで、「Candle FOREST」さんのキャンドルの変化を
載せてみようと思います。

わたしの場合、灯すと徐々に眠っていた意識が起きて
前向きな気持ちが湧いてくるんです。
なので活動中に灯してることが多いのかも。

Continue Reading

キャンドルの魅力。エネルギーと愉しみに目覚める。

お久しぶりになってしまいました。
もう今日で1月が終わりとかびっくりですね。。笑

腰痛はお陰様ですっかり良くなりまして、
先週末から制作も少しずつですが再開しました。

約2年ぶりに心機一転、ベリーショートにしました。
真冬なのに、いつもこの時期に切りたくなります。
やっぱりこの短さが好きやなぁ〜
外見と中身の差がない感じがとても心地良いです。

実はプロフィールの写真が時々変わってるの知ってました?
わたし、ヘアスタイルを変えるの好きで趣味みたいなものでして。
京都に来てからはだいたい1ヶ月のペースで
楽しんでUPしてます。ほぼ自己満です。笑
写真に気づいて楽しみに?見ていただいてくださるかたもいらして嬉しいです^^

このBlogももう少し更新頻度を上げたいなぁと思いつつ
ついラクなインスタグラムに流れてしまいます(^^ゞ

そんなインスタグラムでご縁がありました、
キャンドル作家さんである「Candle FOREST」のyukoさん。
もう知り合って2年くらいになるかな?

以前にもオーダーで創って頂いたキャンドルや
逆にオーダーいただいたブレスレットなどを
ご紹介させていただいたことがあったのですが
昨年春の記事抹消事件で残っていなくて( ;∀;)

でもそれ意味あったんかも〜!と思える出来事が。

Continue Reading