キャンドルの変化を楽しむ毎日。

夕方になるとキャンドルに火を灯すのがルーティンになってきた今日このごろ。
前回の記事の続きで、「Candle FOREST」さんのキャンドルの変化を
載せてみようと思います。

わたしの場合、灯すと徐々に眠っていた意識が起きて
前向きな気持ちが湧いてくるんです。
なので活動中に灯してることが多いのかも。

Continue Reading

キャンドルの魅力。エネルギーと愉しみに目覚める。

お久しぶりになってしまいました。
もう今日で1月が終わりとかびっくりですね。。笑

腰痛はお陰様ですっかり良くなりまして、
先週末から制作も少しずつですが再開しました。

約2年ぶりに心機一転、ベリーショートにしました。
真冬なのに、いつもこの時期に切りたくなります。
やっぱりこの短さが好きやなぁ〜
外見と中身の差がない感じがとても心地良いです。

実はプロフィールの写真が時々変わってるの知ってました?
わたし、ヘアスタイルを変えるの好きで趣味みたいなものでして。
京都に来てからはだいたい1ヶ月のペースで
楽しんでUPしてます。ほぼ自己満です。笑
写真に気づいて楽しみに?見ていただいてくださるかたもいらして嬉しいです^^

このBlogももう少し更新頻度を上げたいなぁと思いつつ
ついラクなインスタグラムに流れてしまいます(^^ゞ

そんなインスタグラムでご縁がありました、
キャンドル作家さんである「Candle FOREST」のyukoさん。
もう知り合って2年くらいになるかな?

以前にもオーダーで創って頂いたキャンドルや
逆にオーダーいただいたブレスレットなどを
ご紹介させていただいたことがあったのですが
昨年春の記事抹消事件で残っていなくて( ;∀;)

でもそれ意味あったんかも〜!と思える出来事が。

Continue Reading

シサム工房京都本店さんのディスプレイ♪

昨日、シサム工房京都本店さんにおじゃまして、ディスプレイを見てきました〜!
初日は大変賑わっていたらしいのですが、この日はゆったり見ることが出来まして
ブログ用の写真も撮らせていただきましたー。

素敵に飾って頂いていて、シサムさんのカラー、雰囲気にも溶け込んていて
わたしゃもう感激〜〜〜(*´∀`*)
シサムさんを委託先に決めた自分スゴイ!偉い!って思いました。笑

はじめての店舗委託販売ということもあり、ディスプレイを目の前にして
じんわり。。感無量です( ;∀;)

自分のアクセサリーが、シサム工房さんでこうして取り扱っていただけるとは。。

Continue Reading

初の祇園祭の前祭へぶらっと。

またまたご無沙汰ですm(_ _)m

3連休も終わり、関西では梅雨も明けました。
ちょっとだけ湿気も減り、身体もなんとなーく重かった感じが楽になりました。
風も少し爽やかに、過ごしやすくなった感じがします。

さてさて。
毎年人が多すぎと知っていたので敬遠しがちだった祇園祭。

去年はそのまま行きそびれましたが。
せっかく京都に住んでるんだし、少し足を伸ばせば行ける距離。

宵々々山ならまだマシだろう!と
今年、鍼灸院の帰りにひとりで行ってきました。

Continue Reading

面白いタイミングと繋がり。優しさの循環。

あっという間に前回投稿より10日過ぎましたね。笑
わたしの髪も伸びるはずだわ。笑

そう。伸びたんで、久しぶりに土曜日パーマをかけたんです!
枚方に住んでた最後の年にショートにする前かけてたはず。何年前だ?
その時よりか前も後ろも全然短いし色もかなり明るいのもあり相当新鮮です!
カットしなくてもめっちゃ変われますね。
確実に女子力UPしました!インスタでの評判もなかなか良いです。笑

 

でね、ちょっとしたミラクルがありまして。

Continue Reading