夫との関係とスターシードの覚醒め。

内観メモの続き・・・の前に、
大切な方の告知です☆

明後日と迫りました。
魂の繋がりが深いモノづくり仲間の
「Candle FOREST」ゆうこさんが
初の個展「彩 + 風」を開催されます!

10月27日(sun) 11:00~17:00
東京都千代田区内神田2-9-11 鉄鋼新聞第二ビル4F 神田駅徒歩2分

素敵な世界観で作られるキャンドルが並ぶ癒しの空間♡
わたしも秋の納品がなければ行きたかったです。

ゆうこさんと直接お話できるチャンスでもあります☆
関東在住のみなさま、ぜひ足をお運びくださいませ^^

**********************************************************

 

さて、ひきつづきTwitter上での内観の話です。
恐れの正体がわかったあとも毎日続きます。
ハイヤーセルフがくれる、アドバイスや励ましの言葉の連続です。

 

地球環境を憂いたり、
ふざけた社会の仕組みを嘆いたり、
救世主を待っても変わらない
日常に絶望してばかりじゃ何にも変わらない😢
一歩進んで、視点を変えてみる。
外側はなく内側に。
自分自身にフォーカスしてみる。
そしたらこの日本を、地球を、
世界を創造してるのは自分なんだって気づける✨

 


 

自分の世界を創造し、素直に愉しみ歓ぶことは、
問題から目を逸らしてることにはならない✨
外から見ると何も考えてなくて
能天気のように見えるかもしれないけど…
これは逃げとは違うから罪悪感感じなくていい◎
他人(次元の違う世界)に
わざわざ同調しなくていいってこと😊

 


 

逃げとは、自分自身と向き合わないこと、
傷つけること、無関心なこと、誤魔化し続けること。
これらはすべての問題解決から遠ざけてしまう。
闇の罠や心を惑わす情報はたくさんありすぎるから…
本当にフォーカスしたいのはどこなのか❓
どうなりたいのか❓
常に自分の感覚を頼りに進もう😊✨

 


 

世界中のニュースがフェイクかもしれなくて、
裏の裏まで読まなきゃいけない。
全てが信じられなくて疑いの眼で
世の中を見ないといけなくなる。
愛や素直さから真逆の環境にいることに慣れて
違和感を感じなくさせられて。
どんどん本質から離れてゆく人類…

 


 

これは、外側の目に見えるものや
誰かが提示したものだけを信じて行動したり、
自分以外の何かに依存してゆくのは
もう終わったんだよっていう合図だと思う🔔

あくまで外の世界は投影されたものでしかないから…
どうか怒りに我を見失わないで。
惑わされないで。
自分の内側にしか答えはないから。

 

目に見える現実と、目に見えない内なる自分自身と向き合うしかない。
見えている世界は自分が作り出しているものとわかりはじめたけど、
まだまだみぞおちあたりのモヤモヤは続く。

ひたすらハイヤーセルフとのやり取り。
過去の他人軸な自分との答え合わせ。
どんどん出てくるメッセージ。

 

いっぱい傷ついて苦しんで泣いた人ほど、
人の立場になって想像できる人。
弱いんじゃない。
優しさは、強さ✨
その優しさを利用されないために。
依存されないように。
相手を信じて、見護ることが大事😊

 


 

自分を生きよう。
外側の世界はすべて
自分を知るためのスケールでしかないから。
肩書きや地位もただの目安。
お金もただのツール。
必要だと思い込まされた他人が作ったルールは、
もうわたしたちには必要なくなったんだ。
自分の本質を、自分の意志で生きることを、思い出そう😊✨

 


 

こんな予定調和な世の中だって
変えられるチカラがわたしたちにはある💫
今までの自分の視点を変えて。
怒りと憂いという罠に惑わされないで。
自分自身の在り方ひとつで世界は変わってゆく。
あなたは、どう在りたい❓
どんな生き方をするのも自由😊✨

 


 

日々変わって行く自分の捉え方で、
魂の次元の選択も変わり、
世界も変わり、心に響くものも観えるものも
どんどん変わってゆく…😌✨
わたしは、自分をいちばん大事にしても
自由が尊重されて、みんなが穏やかに生きていける、
愛に溢れた世界を選択したい😊❤️✨

 


 

自分を信じるとは。
図星なことを言われたり見たり聞いたりして心に響いても
「いや、そうじゃない!自分が正しい!」と全てを否定して、
今の自分の信念を変えない頑固さ
のことではないよ!

 


 

今日学んだこと。
人の学びの機会を潰す権利は、自分にはないってこと。
つい助け舟を出したりしたくなるけど、
それは自分のエゴであって、相手のためというのは驕り。
自己満足を押し付けてるだけ。
相手を信じることが本当の愛。
尊重し合あえる信頼関係。
それが生死に関わることであっても。

 

内観が進むに連れ、今までの思い込みが取れてクリアになっていきます。
どれだけ他人軸で生きてきたか。そんな自分に言い訳をしてきたか・・・

いろんな日々の出来事で実践しては明確になってゆきます。

そしてついに。
夫との関係性がついにわかる時が来たんです!!

夫とドライブ中、日本の政治のこと〜わたしの内観の話になり、
わたしたちがどうして一緒になったのか、自然な流れで辿り着きました。

今日すごいことがあった。
超現実主義者で理論主義者の夫が
なぜ真逆なわたしなんかに一緒についてきてくれて
長年理解してくれるのかが判明…!
なんとスターシードのわたしをサポートしに今世来てくれたんだって…✨😭✨
夫から2回目のプロポーズ受けた気分✨💒
惚気てごめん❗️❗️

 

で、嬉しくて泣いてたら
「今更気づいたん〜?」
なんてはぐらかされて。
「なんで今まで言ってくれへんかったん❓」って聞いたら、
「大切なことは言葉なんかでは伝えきれへんねん❗️」
だって。
わたしよりスピ系やん😂

 

結婚して今まで19年間、夫は何度わたしの直感で引っ越したり
渡米を決めても嫌な顔ひとつせず付いて来てくれていて。
他人からは「理解ある旦那様でいいわね」と言われ続けたこともあり、
わたしは夫を犠牲にしてまで好きなことを仕事にしていいのかと
ずっと罪悪感を感じていた事に気づきました。

「じゃあわたしこのままやりたいこと突き進んでいいの?」と泣きながら聞くと
夫は「思う存分この環境を利用してやってくれないと僕が困る」とまで言うてくれました。
今の仕事は全く苦ではないし、好きなこともできているし幸せだと。
もう、涙が止まらなかったです。

このことがあって、わたしは完全に吹っ切れました。
過去生で
「夫はスターシードのわたしをサポートし護る。」
「わたしはなにがあっても彼を信じる。」
そう約束して生まれて出会ったわたしたち。

実は数年前離婚の危機もありました。
あのときも闇に溺れそうになっていたわたしにハイヤーセルフが
内観で自己の変革を促してくれ、自分でも信じられないスピードで修復したのです。
このことはふたりにとってすごく苦しかったけど、
無くてはならない必然の出来事だったと今は思えます。

これはわたしが安心してスターシード活動をせよ!という意味以外捉えようがない。
自分と向き合わず、素直になれず、遠慮してやらないことは、
逆に彼を裏切ることになってしまうのだから・・・!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください