スターシードとして生きるとは。

こんにちは!
少し間が空きましたが、続けていきます。

実は日に日に自己の解放が進んで、内観メモが全く追っつかない状態です。^^;

今の自分と思考とか価値観がガラッと違ってきちゃっていて、
こんなふうに感じてたんだなぁと昔の自分を懐かしむように作業しています。
(たった1ヶ月ほど前のことなのに!)

現在はほぼこれって自分の軸の部分じゃないか?という
「親関係」のブロック解除の嵐です。
で、一昨日〜昨日ついにパッカーンってなったんですよね。笑
ああ、こういうことだったのかぁ〜!!!って。

今伝えたいこともたくさんになってきてますが・・・
とりあえず「覚醒めの過程をシェアをしましょ♫」と上から来ているのと、
それがどなたかのお役に立てればと思うのと、
わたし的にも残しておきたいかなってのもあり^^
引き続きTwitterのシェアしていきますね。

赦しの大切さ。
自分に非がないと相手のせいにし続けて赦さない。
=外側に敵が増える。

自分の問題を映し出してるだけで相手は誰であっても関係ない。
まず自分を赦すことで、自分のために悪役を演じてくれたこと、
自分自身が一番自分を赦せていなかったことに気づく。
=外側に感謝=敵がいなくなる

 


 

相手を赦すことは、自分をいち早く楽にすることや素直さにも繋がる!
ずっと憎み続けて赦せないままだと、
自分自身に言い訳し続けてなきゃいけなくなり、
ずっと苦しめることになるよ…😢

 


 

他人は自分を観せてくれるだけ。
決して自分を変えてくれる存在ではない。
自分を変えられるのは自分しかいないんだから。

誰かが助けてくれるだろうという期待は、
自分を信じられてない証拠。

相手に期待し依存することは、
自分の人生を明け渡して、放棄しているのと同じ。

 


 

慰めを求めることは承認欲求でしかない。
本当に愛するべき相手は自分自身!

傷の舐め合いを求めている限り、魂は成長できないまま。
被害者意識はそこからきてる。

 


 

自分を愛することを学びにきた人は、
その反対で自分を大嫌いになるようなことばかりの人生かもしれない…
でもそれは一見理不尽な世界に見える地球でしか体験できない。
地球に感謝して、その学びをしに来た自分は勇気ある素晴らしい存在なんだ❣️
と誇りに思って、自分をたくさん褒めて欲しいな😊❤️

 


 

今、世の中でいちばん憎い人間や事柄と向き合うことが、
自分にとっていちばん必須な学びだったりする。
辛いし残酷だけど、そこから逃れることはできない…
しかし乗り越えれば魂は成長を遂げ、自分の本質にグッと近づく。
カルマは削ぎ落とされ、分離から統合へ。あるがままシンプルになってゆく✨

 

わたし自身は夫との関係性がわかって
「スターシード」活動の環境としてバッチリの安心感を得られているはずです。

しかし・・・
外の現実を見れば、疑問だらけの世の中、フェイクニュースの山。
周りを疑わなくてはならないような絶望感と怒り。
自分自身がそのエネルギーに巻き込まれていることが解ります。

 

“生きること”って本来はすごくシンプルなもののはず。
自分自身を知り、愉しみ、全うする。
その中で様々な人との関わりがあり、尊重し合って人生をより彩り豊かにしてゆく。
なのに、ベースである健全な生活環境や思考まで奪われて、
そこまで辿り着いてる人のなんと少ないこと…😢

 


 

混沌としてる時ほど預言者を崇めたり救世主を待ち、何度も騙される。
愚かな者に自分の人生の選択を明け渡してることに気づかない。
受け身であり続けるがために、上に立ちたがる人間は入れ替わり立ち替わり現れのさばり続ける。
正直者がバカを見る世の中の仕組みは、大勢が気づくまで終わらない。

 


 

お金というただのツールに振り回されて…
失うものがあまりにも大きい。
拝金主義がどれだけ地球上の尊い存在を犠牲にしてきたんだろう❓
損得勘定でお金のために生きるようになり、
偽の豊かさや欲望の代償に地球の自然は壊され人類は不幸に😭
本当にいちばん大切なもの…
そろそろ思い出そう❓

 

そして、スターシードとして行きていくという、本当のやりたいことや
使命がわかったものの、どうすればいいか迷いながらも
ハイヤーとの会話で自分に向き合う日々が続きました。

 

自分だけを高めていくのは実は簡単。
でも、今殆どの世界にいる眠っている人たちを
起こして引き上げていくことは、
かなり時間がかかるコツコツと地道な作業であり、
時に歯がゆく、困難で大変なことなんだと、
この仕事を長くやってきて感じ続けてた😢

 


 

スターシードやライトワーカーにも
それぞれに出来ることや使命があると思う✨
みんなが辿り着いた本質的な部分に間違いはないから、
目醒めた者同士も認め合い、それぞれ自分を信じて、
この地球でお役目を果たしていくのが大切なんじゃないかな。

 


 

まだ問題が見えてないのに、
最初から答えを見せても意味がわからないのと同じで…
自分で問題をまず見つけて、向き合って、
自分のチカラで答えを導き出す。
そうして自立してゆく。
飛び級はできない。工程が大事。
それが見護り😌✨❤️

 


 

こんな闇だらけで生きづらい理不尽な場所から
早く郷に帰りたいって、幼い頃からずっと怯えてた。
でもここは地球🌏
闇と向き合わざるを得ないこの場所に、
わざわざここに来たのはなぜだと思う❓

光だけの世界は理想❓
わたしが元いた場所はそういうところだった。
光だけの世界は存在するんだよ✨

 


 

鳥籠の中は居心地いいかい…❓
知らない間に没個性にされた鳥たちは
その世界がすべてだと信じ、みんなが同じ色した灰色の世界…

鳥籠なんて幻。
自由な大空でみんな好きな色を纏っていいんだよ。

自分を表現することを恐れないで。
ひとりひとりが誰にも真似できない唯一無二で彩る尊い世界なんだ✨

 


 

自分を生きることで、人の生き方も尊重できるようになる。

自分が尊重され愛されていると気づき
感謝や優しさが生まれ、愛がどんどん横繋がりに。
お金や地位などが意味のないものだと分かり、
心が豊かになる😊

私達が住む地球や自然にも意識が向き共存の道へ。
未来も明るく拓けてゆく✨🌏❤️

 

今までが当たり前とされてきた「価値観」に違和感を感じ始めます。
人の決めた言葉や意味合いすらだんだん真に受けなくていいのでは?
マイルールでやればいいのでは?って思えてくるように。
「スピリチュアル」「スターシード」とか「ハイヤーセルフ」も、
ただ伝えやすさだけで使ってる感じなんですよね。

 

“スピリチュアル”という言葉だけで、ひとくくりにされる違和感。
わたしもこれまで”パワーストーン”って商売のために
誰かに作られたであろう言葉も違和感があって、ずっと使ってこなかった。
安易に言葉にすると、壺買わされるだのと悪者と決めつけたり、
イメージだけで毛嫌いする人もいる。

 


 

スピリチュアルや精神世界と言われるものは、
全然特別なことなんかじゃない。
元々みんなに備わってるもの。
それなのに、選民意識で”スピリチュアル”をやってる人が多すぎて、
逆に目醒めを妨げる原因になっちゃってる。

 


 

お金儲けの道具にして精神的にも支配、依存させたり、
上下関係を生み出して、結果的に地球全体のレベルを落としてることに気づいてない…

地球にいるみんながここに来て光と闇を学んでる理由。
自分にとっての人生の歓びを見出す意味。
目には見えない存在、色々なスピリットに護られてることなど…

現実に囚われて忘れてしまったものを思い出して、気づけるように導く。
最後には自分の中ですべての答えが出せるように自立する。

 


 

ライトワーカーと呼ばれる人の仕事の目的が、お金儲けにならないように。
光へと導く側もしっかりいつも自分自身と向き合い律していくことも大事だと思う。
スターシードやライトワーカーとか言われてるけど、
導く仕事があるというだけで、それが偉いとかはない。

みんな地球人で、それそれに重要な役割を持ってきてる。
地球にいるだけでもすごい勇気ある魂💫

自分の今やってることに自信持っていこう❣️

 

そして、自由さを取り戻し、どんどん確信に近づいていきます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください