もどかしい日々が続きますね。

こんにちは。

きれいな桜の時期でいい気候になりつつあるのに、
自由を奪われたようなすっきりしない気持ちで
日々お過ごしの方はとても多いと思います。

 

実はわたしも3月に入ってからかなりのスランプで全然制作が進まず、
とにかく自分を癒すことに専念した日々を過ごしてます。

昨年秋の内観祭(笑 以来の亀の歩みのような製作ペースです🐢

何かを創りたい気持ち、新しいものを生み出したい!という
うずうずした気持ちは片隅にはあるんですよー。
なのに不思議と手に付かなくて、すごくもどかしいです🌀

 

自分なりになんとか打破しようと、ハイヤーと繋がってメッセージもらうんですが、
いつも「今は流れに任せることが大切だから、これでいいんだよ」
「自分のことを尊重して。なにもしないことも必要なんだ」
「心配しないで。大丈夫。無価値感はいらないよ」
と毎回同じような返事が返ってきます。

 

不安感や絶望感が強いとか、分離している感覚はあまりないので、
自分を失ってるとか、そういうのはなくて安定しているし、身体も元気なんですよね。

やはり父のこととアリゾナ旅行のことでずっと気が張っていたのが
緩んで、その反動も来てるんでしょうか。

この世界的な新型コロナウイルス🦠
今まで経験したことのない事態ですから、
情報源がwebしかないため、帰国後から状況はどうなったかを
新型コロナのニュースを毎日ハラハラしながら追っかけています。

まだ今くらいの「自粛」ならまだいいですが
「都市封鎖」とかなってきたら生活に支障も出てくるし、
喘息持ちのわたしはやはり罹ると生死に関わるので
情報を取り入れないわけにも行かず。。

ネガティブなニュースな毎日に正直疲れてきました。

 

レアチケットを取れてとっても楽しみにしてた来月の
CHARA YUKIのライブも中止になり、もうガックシでテンションガタ落ちになってしまったり😭

でもお二人が一番がっかりしてはると思いますし・・・
復活を待つしかない、いちファンであります。

HSPのせいで、エネルギーの重さ、怒り、嘆きなど、
しんどいネガティブな集合意識を無意識にキャッチしてしまうのでかなり気をつけてます。
エネルギーにデリケートなかたは、ホントお気をつけください❗️

 

創りたくても創れないというのは、東北での大震災のときも同じ様になりましたが、
命に関わる精神的なストレスが積み重なってくると、自分や大切な人を護るための
「いのちだいじに」モードに切り替わり、無意識にその他は手につかなくなる感じです。
本能なんでしょうね〜。

 

売上もコロナ以降ほとんどなくなっちゃいまして。
自分だって今月は生活必需品を優先してますもん〜。
少しずつ食品を備蓄したり「生きること」に使っちゃってますので、仕方ないです。

 

命やお金という生きる上の基本に余裕がなくなると、
アーティスト一本で生きることって本当に厳しいなと感じます。

芸術活動やスポーツなどをはじめとする娯楽は、自分が安全に守られていて、
人間として生きるベースが確立していてこそ、はじめて楽しめるものだし。

わたしも生きる糧にしていますし、芸術もなくてはならないものと思います。
だけど今は生み出す側も、楽しむ側も、無理強いするべき時ではないなと。

 

生きていれば、また復活できる。
そう信じて。

とにかく今はじっとして、嵐が過ぎ去るのを待つしかないんだと思います🌪

 

自分の宇宙に繋がり、しっかり波動を整えつつ。
家でゆっくり過ごしながら、なるべく心の平安を保っていきましょう❣️

 

こんなときくらいしか日本人は動くのやめないと思いますから。笑
うまくこの時期を利用しながらも、乗り越えていきたいですね😊

 

アフターコロナはある意味世界が浄化されて、今までにない価値観の
新しい世界になるかもですからね❤️

 

写真は3日前にどうしても見ておきたくて見に行った
大好きな「本満寺のしだれ桜」です🌸
わたしが今一番好きな桜の木かもしれない❤️
本当にこの日は青空に映える満開の桜が見事で圧巻。
息を呑む美しさです✨

 

来週は鴨川沿いをゆっくり歩きたいし、岡崎疏水の桜も見に行きたいな🌸

 

 

いつもご覧下さりありがとうございます。
感謝♡スピカ

タグ:

もどかしい日々が続きますね。” への2件のコメント

  1. スピカさん こんばんは。
    アリゾナの旅で、お世話になった松井です。その節はありがとうございました。

    コロナが、ここまで大変なことになるとは、あの時は思いもよりませんでしたね。
    何かできることはないかと検索をしていて、たまたま見つけた動画です。
    真偽のほどは、わかりませんが、
    瞑想することは悪いことではないので、やってみようと思います。

    https://www.youtube.com/watch?v=oTMr19w41fs
    https://www.youtube.com/watch?v=YBaWKZ9S97U
    https://www.youtube.com/watch?v=9qR65D6qCJE

    今は夜明け前の闇で、これが過ぎれば、すばらしい世界が開けると思います。
    yukiさんのライブ残念でしたね。私も純子さんのライブ中止で行けませんでした。

    一日も早く、この事態が収束し、また楽しいワクワクの日々が楽しみです。
    どうぞお体、ご自愛下さい。いつもありがとうございます。

    1. 松井さん、ご無沙汰してます!
      こちらこそアリゾナ旅ありがとうございました。楽しかったですね♡(なんだかもう随分前のようにも思えますね…)
      コロナ、大変なことになってしまいましたね。。

      瞑想はインドのakikoさんの21時からのライブで毎日やってますよ〜。
      4月5日の瞑想はakikoさんが主催の意図がはっきりしないからやらないと仰っていて、わたしもピンとこなかったのでしませんでした。
      こればっかりは個々人の信じる信じないがありますから、することは自由だと思います!

      ライブは、お互いに残念でしたね。。
      本当に一日も早い収束と、平和で愛に満たされた地球になることを望みます。
      松井さんも免疫しっかりつけて無理せずご自愛くださいね。
      こちらこそいつもありがとうございます!

      【追伸】例のツーソンの大物、無事先週届きました〜♪
      アメリカも混乱してるし遅れるのを覚悟でしたが思ったより早く届きホッとしました☆
      その節はありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください