お盆の最中ですが、平常運転なわたしの近況。

こんにちは!
お盆真っ只中。明日は五山の送り火。

ツクツクボウシも鳴き始め、夏も終わりかぁという雰囲気が漂う洛北です。
いかがお過ごしでしょうか?🍉

 

こないだ、シサムコウボウ京都本店の店長の藤田さんが東京に行かれるとお聞きして
(なんと吉祥寺店に次ぐ2店舗目ができます!!自由が丘店です)
その自由が丘店の店長になられるとのことで!
栄転お祝いと、お世話になりましたのお礼を兼ねてご挨拶に行ってきました◎

藤田さんのイメージで、花mさんに創っていただきました〜。
元気一杯☆彡ビタミンカラー🌻

路面店のvote forとしてははじめてですし、どんな雰囲気のお店になるかめっちゃ気になります!
自由が丘店にもぜひ行ってみたいです〜〜。

9月9日オープンだそうです。関東の皆さま、楽しみですね◎

藤田さん。東京に行っても、いつものキラキラの笑顔でがんばられてくださいね♡

 

シサムさん繋がりで。
現在吉祥寺店さんにあります作品が、ありがたいことにかなり減っておりまして申し訳ございません🙇‍♀️

今回もイヤリング・ブレスレットがメインですが、今回はシンプルなネックレスもご用意します。
TALISMANはwebshopにもUP予定ですが、吉祥寺店さんにもネックレス型のものをと思ってます❣️

9月末〜10月くらいに納品予定です✧
また目処が立ち次第告知いたしますね。

 

いつも使用しているアクセサリーはいち早くお迎えされる、うちの看板石のペイソンさん。
たくさん創ってご縁をつないでゆきたい!

・・・のですが、実はしばらくアリゾナに行けていないため、一番需要のあるイヤリング・ピアスに使える大きさの原石在庫が残り少なくなってきております😓

来年あたりには原石ピアスが作れなくなってしまう可能性が出てきました。

中くらいのものはあるので、研磨してカボションを作ろうとは思ってはいるんですが、価格がぐっと上がってしまうんです。

シサムさんの納品にも差し支えてきそうですし、早くコロちゃん騒ぎが終わって面倒な手続きも撤廃されて、今までと同じように気軽に海外旅行が行けるようになることを祈るばかりです。

 

わたしは特にお盆休みなどは頂いてなくて、ずっとお仕事。
徳島へ帰省の予定でしたが、世の中がちょっと面倒な状況でキャンセルしました。

いつになったら堂々と京都ナンバーで田舎に行ける日が来るのでしょうか。
ここにもコロちゃんの影がまだ根強く残っております😞

 

気分転換にアトリエ「在り」仲間の椿本さんにフットネイルのチェンジをお願いしました💅

マットカラーがすんごくかわいい!
夏も終わりだし太陽神経叢イエローだけでなくグレーも混ぜてシックに。
椿本さん曰く、マットはあまり持ちが良くないらしいんですが、
北欧の雑貨みたいなカラーでめちゃくちゃお気に入りです♡

 

先週の山の日は、実家に少しお出かけ。
母と夫の3人でランチ焼肉食べてその後、松井山手にあるガーデンショップ「hanauta」さんに行ってきました🌿

イングリッシュガーデンなナチュラルな雰囲気がめっちゃ素敵(しかしナチュラル過ぎて店が開いているかどうかも、入り口もわからない!笑)✧

この日は倒れそうなくらい暑すぎて、身の危険を感じつつ(最高気温38度)。

汗だくになりながら、母と夫をよそに(蚊に刺されて痒がってるボコボコのB型軍たち、ABなわたしは全然・・・)ひとりで写真バシバシ撮ってました🤳

暑すぎて花も枯れてたりグダっているものも多くて、ちょっと可哀想な感じ・・・
でもすごくナチュラルな感じが素敵だったりします🧡

 

どこを撮っても不思議なレインボーがいっぱい写るんですよ🌈
妖精さんとか精霊さんがいてそうじゃないですか?
天使系エッセンスずっと飲んでるからかもなぁ。
エネルギーは心地良いし、とてもいい感じでしたよ♡

しかし汗が止まらない。笑。

ここのオーナー?のおっちゃんが気さくな方で、看板犬のわんこが可愛くて救われましたが^^;
次は涼しくなってからゆっくり見たいなぁ。。
(暑すぎ&蚊が多すぎて、そそくさと退散してしまった)

 

今回はこのコプロスマ・キルキーと。

(帰ってから調べたら日当たり&カラッとした環境が必要みたいで…うちは半日陰だしジメジメ。
葉っぱも繊細っぽいし枯らしてしまいそうだけど、できるだけがんばって育ててあげよう!)

 

ずっと気になってたウスネオイデスが、思ったよりお安く買えたのでお迎えしました♫
エアープランツ、先日ひとつダメにしてしまって凹んでたので( ;∀;)

 

ここのお店、秋になったらめっちゃいい雰囲気になりそうなので、また実家の帰りに行ってこようと思います◎

 

 

今は絶賛webshopのUP準備中です〜。
8月後半にピアスとネックレスを数点UPした後、わたしの誕生月にはTALISMAN祭りをしたいんです!

そして吉祥寺店さんの作品を作りながら、新ペイソンアロマづくりもやってて、

(そう!あのエネルギー酔いの原因が種類の混ぜすぎと判明…欲張りすぎた笑。
配合を変えるため1からレシピ作り直し中です😂
光毒性のこともあり苦肉の策で2種類に分けることに。これでいける!はず!)

同時進行でやってるんで、割とてんてこ舞いですが〜

全部がほんとに愉しいことなので、うまいことなんとかなるだろう!と上に委ねながら感覚でやっとります。
楽しみにお待ち下さいね♡

 

まだまだ暑いですから、ご自愛くださいませね〜!

 

いつもご覧下さりありがとうございます!

感謝♡スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください