魂で生きる地球へ〜パラレル移動実践記その14。俯瞰できれば本質を見極められる。

(7/3〜5のメモを元にしてます)

 

わたしはこの人!と思ったら一途というか😂
その人を信じ込んでのめり込んでしまう癖がありました。
他人軸の人あるあるかも。
自分のことが信じられないから他人に求めちゃうんですね。

リアルな知り合いでも、この人とはご縁があるかも…!
と感じる出来事があると、相手のことをもっと知りたくなるし、深く付き合いたくなるんですよね🥺

 

スピリチュアルのYouTuberさんでも、特に動画ということもあり入り込んでしまうことがあります。

今回の実践記を書くきっかけにもなったDiva Spirit journey Channelの玲奈さんが良い例ですが、わたし的にたくさんの説得力ある情報をこちらで得られたこと、その中でわたしを重ね、魂の統合をきっかけにどんどん変容していけたことで、最初はのめり込んでしまいました。

この方に関しては、メッセージが自立を促す突き放しタイプの方だったので、我に帰りましたけどね😂

 

今ではなにかに傾倒することなく、すべての情報に対して客観的な見方ができるようになりました。

 

穿った見方とか疑ってかかるまでは行かないけど、遠くからというか…いいとこ取りというか。ピンと来たところだけを受け取る感じ。

基本は自分の感覚。
最後、取り入れるか決めるのは自分。

自分自身のチカラで中庸まで引き上がれば俯瞰できるはずなので、そういうことも減ってくると思ってます。

 

過去のブログで、誰かの受け売りから興奮気味に”気づきました!”と話していたことが、今では違っちゃってる😣と思うパターンもあるあるです。。

最初から盲目に信じ込むのはかなり視野が狭くなるし、よろしくなかったですね。
他人の言うことに全信頼を置いてしまってすべて間に受けることは、自分を明け渡してるのと同じ。
自分がないとどんどん依存になってしまいます。

その時の本心で言ってるのは過去の自分なので、今更それも否定はしないんですけどね😅
成長するってそういうことですねー。
自分を知るために誰もが通る道かな😂
回り道のように見えて、すべて必要な経験かなと思います。

きっとまた今の自分もあっという間に更新されていくんだろうなー!😂
その時感じていた深刻さもなくなって、笑い話になるんだろうな〜〜😆☕️

 

地球って本当に味わい深いし、よく出来た設定やなぁと思います💫

肉体や環境、性格、性質など。
今回地球に来る目的にぴったり合わせて自分の設定を決めてきていて。

起こる出来事は、すべて自分の投影。

相手が自分に向ける態度や言葉なども、すべて自分の鏡🪞✨

魂のブループリントに沿って続く、偶然のように見えて必然の人生。

自分の世界の創造主であり、全て自分が起こしている、
期間限定の壮大な遊び場のようなものだったんですね✨🐬

 

簡単にアセンションできる方法?
有料会員に入ると得られる情報?
そんな他力本願でかんたんに問題をクリアーして成長できるものなんてない🙅‍♀️
はっきりいって、スピリチュアルにそういうものを求め過ぎな気がします。
だから怪しいと言われるんですよね。。

現実逃避するためのツールとして使ってる人もたくさん見てきましたが、皆自分を見失い虚になって、ダメなら次に…みたいに彷徨っていましたから💦

この3次元地球に来た人間に、一生涯イージーモードの人なんていないと思います。
いるとしたら人間に化けてる宇宙人かな?👽笑笑

ラクをしたいだけのために地球に来る人はいないし、それなら今のこんなタイミングにわざわざ次元を落としてまで地球に来る意味がないですから😅

 

思いっきり感覚感情を楽しみたいなら、ゲームの登場人物になりきって入り込むのもよし。
ゲームを動かすプレイヤーすらも俯瞰して、冷静に観て冷めた感覚を体験するもよし。

 

制限があるように見えて自由なこの内なる宇宙で、魂に還るまで。

どんなふうに愉しみましょうか😌✨

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください