魂で生きる地球へ〜パラレル移動実践記その15。逆引き寄せ。エゴに惑わされるな。他人よりもまず自分!

(7/5のメモを元にしてます)

 

自身では気づいてないんですが、病気や体調の悪さは必要で起こってるし、潜在意識上では病気でいたい人もいるんですよね🥺

(まさにこのシリーズのはじまるキッカケになった、わたしたちのコロちゃん騒動もそうでした…)

逆引き寄せではよく聞く話ですね😂

わざわざしんどいことを起こそうなんて、そんなわけない❗️って顕在意識では思うんだけど。。

今の自分を守ろうとして必要でやってる、防御行為や状態なんだと思います。
弱い自分でいるほうがメリットがあるとか。
休みたいとか、働きすぎとかの強制終了とか。

これまでもわたしが自分自身に言い訳をしてきた原因がまさにこれだと、過去を振り返ってもそう思います。

メッセージやアドバイスがあっても聞く耳持たないとか。
それをするといいと頭ではわかってるのにしない、行動できないとか。。
ダイエットなんかもそうだと思います。

自分の中で起こる無意識レベルの分離。
無意識の部分が求めたり、嫌がって、学びを起こすためにそうさせてるんだなぁと。

最近、過去の自分を見ているような人が身近に数人いらして、めちゃくちゃ勉強になります😌

 

人はどうしてもエゴが働いて
教えてあげたい❗️とか気づかせてあげたい❗️なんて親切心がムクムクしちゃうんですが…

それ実は、傲慢な自分に知らしめるための必要な学びであり、罠‼️

エゴと気づかず行きすぎたお節介をしてしまえば、倍返しの返り討ちに⚡️

 

まさにわたしが強烈なのを経験して学んだので・・・
自分が起こしたことだと今ならよくわかるんですよ😂

自分の軸がないから俯瞰できずに、エゴに騙されてしまう。

 

自分のことで精一杯どころか向き合ってもないのに、他人のことまで変えてあげられると思えてしまうのって、いくらなんでも傲慢すぎるとは思いませんか❓

つい最近までのわたしはそれに気づかず、相手のことを頭がおかしい人と悪者に仕立て上げて、自分を棚に上げて出会い頭の事故みたいなものだったのだと、さも被害者のように振る舞って納得させていました😌

相手が本当におかしかった(例えば憑依されてたとか)のかもしれませんが・・・
それでも自分が相手のことを助けてあげよう、と自分から首を突っ込んだ事実には変わりありませんよね。

 

人の学びはそれぞれ解決のタイミングも違うし、向き合う期間も違う。
みんな同じように気づいたり受け入れて行動できるわけでもないし。

他人を心配しても、自分ではどうすることもできないし。
もどかしく思ったりする気持ちもわからなくはないですが😅・・・

 

前にも書きましたが、相手のことが心配なのも
お節介してコントロールしたくなるのも、すべて自分の内側の問題です。

相手もそれに強く反応するようなら利害関係一致してるので、お互いに同じ学びがあると言うことです。
鏡の法則で🪞

相手を信じて尊重して静かに見守ることも、自己が満たされてはじめて出来るのかなと思う。
自己信頼ですね。

 

お互い自分の軸でしっかり生きてたら、相手のことどうこう言うとか首を突っ込むとか、そういうことをやろうと言う気がそもそも起きないはずで。

そもそも外側にあまり興味というか意識が行かなくなりますね😌
自分のやりたいことしか楽しくないし、楽しくないことはやらなくなるから😂

 

ほんと、外側さんが自分の状態もぜんぶ教えてくれますよね🙏

 

反面教師として受け取りたいと思います。
自分の内なる宇宙を変えたり整えたりするために向き合ういいキッカケ、高次から導かれたワークの機会だと思って。

あまり外側に感情を振り回されることなく、静かに自己を見つめていきます😌✨

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください