思いきって流れに任せたら、繋がったご縁。

そこは予算と条件と立地はベストなんだけど、
部屋の間取りと質感がイマイチな
あともう一歩!なお家でした。
写真の雰囲気に騙された感。笑
期待が大きかった分余計がっかりでした。

なぜか不動産屋さんも勧めてこないし
(大体気に入った素振りを見せると押しにかかるんだけど)
全然住むのはオッケーなのに、ピンと来ない。
部屋の窓は大きく明るいのに、水回りの雰囲気が微妙。
えも言えぬ不安感が残るのも気になりました。

プラス、どう考えても仕事の荷物を置く場所と
作業場所がない。。。orz

…というわけで即決は出来ず帰宅しました。

***

 

そんな中また物件を探していたら、ふと
アトリエ募集の物件が目に止まりました。

住居には出来ないけど、最近完成したばかりの素敵な物件。
ちょうど探している場所あたりにあるじゃないですか。

これを見てピーーンと来た☆

アトリエを別に借りれば、仕事荷物と環境問題は
クリアー出来るんちゃう?!と思いついたんです。

でも夫にはすぐには話せなかったんですね。
アトリエ借りたら家賃下げるために引っ越すのに
全く意味なくなるし反対されるよな。って。

しかし面白いことに、今悩んでる例の物件と
アトリエの家賃を足したら今の家賃とぴったり。

今と変わらない家賃で、アトリエが持てるかもしれない・・・

で、恐々相談してみたら。
快く承諾してくれて、…いや、逆に応援してくれて!
「面白そうやん!今より仕事がんばれるなら良くない?
見に行ってきぃや!」と。

本当に理解ある夫に感謝です!!!

 

 

これは流れに任せてみるしかない!
なるようになる!と不動産屋さんにすぐ連絡を取り
アトリエを見に行きました。

建物の質感と雰囲気、新しい木の香り。
エネルギーの良さもバッチリ♡
好感触〜〜。広さも思った通り。
日当たりも、やや北向きなのに明るいし。
駅チカとあって窓の景色は普通の住宅街ばかりだけど
家賃や利便性を考えたら充分〜!
完璧な物件なんて条件言い出したらキリないし
なにより、インスピレーションが良いと言っている♡

ここに決めちゃおー!と思いつつも、不動産屋さんに
「実は住居も探してるんですよね〜」と
ちらっと話してみたんです。そしたら

「横の住居物件が空いてますよ〜?見ますか?」
「へっ??」

それは、ネットで募集をかける直前だった、
アトリエ建物内にあるたった1件の住居でした。
管理人室とかかれていたしノーマークだったんですよね。

おおお〜〜??!
なにこの予想外の展開っっ!!!(゚∀゚)

 

***

 

そこは、所々面白い作りではあるけれど
アトリエと同じく、設備も内装もオシャレ。
昔の梁などもデザインとして活されていて
古きと新しきが調和した、ナチュラルで
いい雰囲気の京都らしいおうちでした♡

かなり狭いけど使いでは前のとこより良さそう、
なによりエネルギーが違う!!
ほっとするあたたかみのある感じ。
これなら住んでるイメージが出来る〜〜。

ふとしたインスピレーションが導いてくれた運命の出会い☆
アトリエからの引き寄せやわ〜!とすぐわかりました。

とはいったものの。
問題が全くないわけではなく(;´д`)・・・

立地の便利さ、家賃他細々したことは前の物件の方が好条件。
たったひとつ、金銭的なことだけがネックでした。

ここは夢の一歩と割り切って、わたしさえがんばったらクリアーできるはずだ。

物理的な損得で考えると、前の物件。
しかし、わたしの心やハイヤーセルフが
「絶対こっち(アトリエの住居物件)だよ〜〜!!」
と言ってくるのです…笑

 

帰宅してこの顛末を夫に伝え、数日後に物件を見に行ってもらいました。

 

【続く】

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください