さらなる新しい道へ進む、はじまり。

急展開です!

すでにINFORMATIONにも書いてますが
8月に引越しをすることになりました。

結婚して実に5回目の引越し。笑

賃貸も分譲も経験して、売っては借りて、買って。
また売っては借りて。笑笑

私たちは特定の場所に居ることができない
流浪体質ということがやっとわかりました。
(え、今っ?!遅っ!笑)

引越し貧乏とはまさにこのことですね。笑
とはいえ、夫婦でイベントごととして結構楽しんでるので
人がどう思おうがこれはこれでわたしたちらしくて
ありのままの姿だし、オッケーって思ってます。

結婚してすぐくらいに手相を見てもらったことがあるけど
すでに読まれていました。
「あなたはじっとしてられない人ね〜。
あちこち住処が変わるわよ。
親元からもかなり離れるし。」と。

今まだ実家から車で1時間半くらいの距離だけど、
今後はどうなるんでしょう?
わたしたちにも分かりません。笑笑

 

今回、このような急な引っ越しになった経緯を
記事を3回に分けて載せていこうと思います。
(事後報告でもないんですよね〜、絶賛現在進行中です^^;;)

長くなりますが、面白い流れと引き寄せ話だったので
シェアしまーす。
興味のある方はお付き合いくださいませー。

 

 

シサムさんの納品が迫る6月後半にそれは
突然急加速しました。

東京で前から気になっていたとある勉強会の参加を
なんとなく決めて、それに合わせて東京に行く流れに。

そしてテレビが壊れてからの断捨離をきっかけに
前からチラッと出ていた引越しの話が
間を置かず突然持ち上がりました。

また、今住んでる家の修繕のやりとり、
テレビ捨てたのでNHKの解約手続き(思ってた通りケッタイでした)。

それをこなしつつ引越し物件を探して回って、
数件の不動産屋さんとやりとりしたりして、
普段ゆるーいペースのわたしはすぐキャパ越え。笑

本当に目が回りそうなほど忙しい6月後半でした。

 

***

 

今の家は広く持て余していて、観光地の近くでもあり
立地もよくかなり贅沢なところで、当然家賃は高いです。
なのに設備は古くて次々ガタがきはじめていて( ;∀;)

もう少しコンパクトで安く、夫の通勤が少しでも
楽になる場所をと探しはじめたのが1ヶ月前くらい。

 

その中でひとつ気になった物件があって、
毎日WEBでこれ良いなあ〜〜と見ていた物件を
2週間ほど前にワクワクしながら実際に夫と見にいきました。

 

【続く】

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください