「分離と統合」がテーマ。

面白いもので、流れに委ねていくと”シンクロ”
という言葉が珍しくもなく当たり前になってくるし
だんだん自分のやるべきこと、テーマや学びが繋がり
どーんと浮かび上がってきます。

制作の部分と自分自身の学びがこんなに一致するもんなんや〜!
と感じたのは、はじめてかもしれません。

このBlogも「Simple Myself」も
制作分野と肉体&精神分野と分けてはいますが
根っこのところはもちろん同じなので、
よろしければ一緒にご覧いただけたら嬉しいです^^

現在ガッツリ来ている今のテーマは、
タイトルの通り「分離統合」。
プラス「尊重」が裏テーマです。

分離
あなたはあなた、わたしはわたし。
自分とは価値観の違うことでも尊重することで個々を認められる。
ぶれずにしっかり自分の軸を持てる。
地に足をつけ、悪影響を受けないように
自分の境界線をはっきりさせること(プロテクト)。

相手の意見を一切拒否し狭い視野のものの見方をすること。
仲間内だけで派閥をつくり、自分とは違う考えを
全否定することではない。
批判したり妬んだり、悪口陰口を言い合うことではない。
すべてから逃げ、自分の心の声も聞かず
孤独になることでもない。

統合
すべての価値観、存在を尊重し素晴らしいことと認めること。
共存することでより一層高め合え、未知だった魅力や
エネルギーを引き出すことができる。
共鳴しお互いのパワーを更に強く発揮すること。

相手の言うことを真に受けて聞いて無理に合わすことや
誰にとっても都合の良い人間になることとは違う。
自分の境界線をなくし、他に移入しすぎて取り込まれることではない。
被害者意識を持った者同士で傷の舐め合いをすることでもない。

自分らしく生きることを容易にする。腑に落とす。
本来の自分らしさというものを思い出し、地球で如何に
自分の人生を謳歌しエンジョイする(遊ぶ)か。

それらを促すきっかけとなるツールを鉱物を使って
自由にデザインし、アクセサリーの形に作成し、ご縁を繋いでいく。
また、自分の思ったこと、感じたことをそのまま言葉に綴る。
これこそがわたしのしたいことであり、ライフワークです。

このライフワークは昔も今も変わりませんが、
インスピレーションに従ううちに、自然ともう出会っていて
随分前から創り続けていました。

「ペイソンレムリアンダイヤモンド」と
「ネパールカイヤナイト」の関係性がまさにそうだったとは。。

全くルーツも働きも違うこのふたつの鉱物に
これまで何故ご縁があり惹かれるのか。
あんまりよくわかっていなくて漠然と創ってきました。

でもやっとわかりました。
わたしにも必要なこと。
上に書いた「分離と統合」の役目を担っていたんです。

女性性の強い、アリゾナ産の柔和な光を含んだペイソンダイヤモンド。
男性性の強い、ネパール産のキリッとしたインディゴカラーのカイヤナイト。

両極のものを、うまくバランス良く調和させていけるように。

これからの時代は、どちらかが大事でどちらかだけが必要、
という感じではなくなっていくのかなって思います。

どんなものも魂も全部繋がってる。
人間も同じで地球全体が何もかも越えて繋がっていて
宇宙レベルでわたしたちひとりひとりが創造神であり。
すべてをつくり上げてってる。無関係なものなんてない。
よく集合意識といわれるけど、ひとりひとりの力は
小さいようでとてつもなく強い。

アクセサリーを通じて(アクセサリーという形すら越えてしまうかもですが)
わたしなりに表現して、ご縁ある皆さまとともに繋がって行けたらなぁと思っています♡

それと。
3月中には新作をUPしたいと思ってます。
今回は告知は特にせず、いい頃合いで突然載せます。笑
載せたらここでお知らせしますね。
ネックレスとピアス1点ずつの2点になります。
もちろん今回のテーマに沿ったものですよー。
ペイソンさんとカイヤナイトさんのコラボ♡
お揃いっぽく作りましたが、一緒に着けていただいてももちろん良いし、
別々にお迎えくださっても良しという感じです。
もう少しお待ち下さい♪

 

いつもご覧下さりありがとうございます

感謝☆スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください