キャンドルの魅力。エネルギーと愉しみに目覚める。

お久しぶりになってしまいました。
もう今日で1月が終わりとかびっくりですね。。笑

腰痛はお陰様ですっかり良くなりまして、
先週末から制作も少しずつですが再開しました。

約2年ぶりに心機一転、ベリーショートにしました。
真冬なのに、いつもこの時期に切りたくなります。
やっぱりこの短さが好きやなぁ〜
外見と中身の差がない感じがとても心地良いです。

実はプロフィールの写真が時々変わってるの知ってました?
わたし、ヘアスタイルを変えるの好きで趣味みたいなものでして。
京都に来てからはだいたい1ヶ月のペースで
楽しんでUPしてます。ほぼ自己満です。笑
写真に気づいて楽しみに?見ていただいてくださるかたもいらして嬉しいです^^

このBlogももう少し更新頻度を上げたいなぁと思いつつ
ついラクなインスタグラムに流れてしまいます(^^ゞ

そんなインスタグラムでご縁がありました、
キャンドル作家さんである「Candle FOREST」のyukoさん。
もう知り合って2年くらいになるかな?

以前にもオーダーで創って頂いたキャンドルや
逆にオーダーいただいたブレスレットなどを
ご紹介させていただいたことがあったのですが
昨年春の記事抹消事件で残っていなくて( ;∀;)

でもそれ意味あったんかも〜!と思える出来事が。

腰痛になってしまい退屈でテンションも上がらないし・・・
なにか癒やされるものをと、飾っていたキャンドルに火を入れてみたくなって。
灯してみたら・・・
以前には感じられなかった感覚に気づいたんです!

自然に溶けていく形の造形美や細かい光の動き、
灯されたときにだけ感じる、力強いけど繊細なエネルギー。
飾るというより、灯す楽しみに目覚めてしまいました。

そしてあっという間に手持ちのものを楽しんでしまって
なくなってしまったので、こないだ注文しました☆

灯しがいのある大きめのもの。
名前は「とばり」です。

この薄紫の部分が天使の羽のようで
なんとなくセント・ジャーメインを彷彿とさせます。

お心遣いでくださったキャンドルもすごく素敵で
前のわたしなら眺めて終わりそうな、、苦笑
流氷のカクテルみたいなキャンドル。
こちらはジェルのキャンドルだそうです。
色も超好み。わかってらっしゃる♡

yukoさんご自身も作品を”灯していただくこと”に
重きをいらっしゃって、何度もそのお話も聞いていたのに
やっぱりわたしの中ではインテリアという位置づけを変えられず
見て癒やされるだけという感じだったんですね。

しかし、灯してみると、眺めているのとではまた全然違うんですよ。
灯す時時に変わるダイナミックな炎の動きやロウの溶け方、
燃えていくときに発するエネルギー。

アクセサリーとはまた違う表現の仕方で、刺激になります。
ちょっとしたところに垣間見えるyukoさんらしさがすごく好き。

今、もうかなり灯し続けて「とばり」だけになって
形も大きく変わり真ん中まできました。
その途中経過も載せます〜。

キャンドルを”灯す”楽しさを、わたしなりですが
お伝えできたらなぁと思います♡

 

いつもご覧下さりありがとうございます♪
感謝☆スピカ

タグ:

キャンドルの魅力。エネルギーと愉しみに目覚める。” への2件のコメント

  1. なおこさーん!
    やっと新作UPの準備が9割方終わり、遊びに来ました^^

    なんて素敵な写真と言葉なんだろう~☆
    読んで今、心がほくほくしています。

    Simple~に載っていたのはジェルの子ですよね?
    長めの時間で灯してくれたからトローンと開いたのですよね*
    とばりももう真ん中まで来たとのこと、
    キャンドルと時間を共有していただいて
    私もとっても嬉しいです!
    ありがとうー☆

    1. yukoさーん♡
      わわ☆お忙しい中コメントありがとうございます!
      こちらこそ、毎日キャンドルに癒やされていますよ^^
      いろんなことがあっても優しい色とエネルギーで
      ゆらゆらと波に乗ってる気持ちになり
      心穏やかになっていきます。

      そうなんです〜!simple〜に載せたの、ジェルの子です☆
      実はとばりさんも同じような感じでとろ~んと開いてます。
      こちらに載せる前に、どうしても載せたくって載せちゃいました!
      記事に写真の注釈かくの忘れていたのに気づいちゃった。汗
      後ほどリンクしようと思います♪

      また例の件、メールさせていただきますね!
      いつもありがとう♪♪

yuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください