それ、すべて幻。

近況です。
といっても「Simple〜」のほうでは載せてますが。

仕事と心身のBlogをふたつに分けてみて思ったんですが、わたしめっちゃ精神面のことを織り交ぜてここに綴ってたんだなーと。(今更)
アクセサリーのことだけとなると特に書くことがありません。。笑

今は自分と向き合いながら、まったりのんびり制作を楽しんでます^^

こちらでは、制作についての想いを載せていこうかなと思います。

 

以前までオーダーでもなんでも「早く創らないと」と焦って
自分に厳しくガッチガチにやってたなぁと振り返ってました。

それが最近少しずつなくなって
「別にマイペースで創れない時があってもいいんや。」
「結果的にベストタイミングで渾身のモノが創れれば。」
って思えるようになった。

創りたいときに、がっつり創る。
コレがアクセサリーにとっても一番なんだなって。

ちゃんと自分で引き寄せてるのもわかる。
今は創りたくないな〜休みたいな〜という時、
ちゃんとパッタリ仕事来なくなるもんね。笑

(裏腹にお金の不安がちらっと出てくるんだけども…
両方GETってのは無理やから、全力で休むしかない。)

160419_2

イベント出てた時も何とかして数創らなきゃ、みたいに創らされてる感があった。
イベント出るって決めてるの自分やのにね。

もちろんどんなときも創ることは楽しいけど、余裕を持って創れてなかった。
結局あとから納得行かなくてハサミ入れたりして。。
なんかやってること中途半端だったな〜。
学びやね。

何とか少しでも多くの新作を見てもらいたいとか。
歓んでもらいたいというサービス精神とか言っちゃって。

無理を強いて、出来ない自分を責めて勝手に苦しめていたなーって。

誰のために(早く・たくさん)創らないと、って思ってたんやろう?
「お客さまのために」って思い込んでた〜。

ホントは「自分のため」やってんなーって。

お客さまのせいにしてた。

数少なくても良かった。
ゆっくりでも良かった。
自分が心から楽しんで創ってたら、お客さんにも伝わるよね。
創りたいときに創る!
極Simpleだ。

160419_1

最近びっくりするほどたくさん来るメッセージ。

思い悩んでること。勝手に恐れを抱いていること。
「こうでないとあかん!」と思い込んでることは

すべて幻」。

幻に惑わされるのは終わりやね。
やりたいように、心身の声に素直に行こう〜。

 

いつもありがとう☆感謝
スピカ

Write a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください