この世界は自分自身の投影。

iPhoneからWord Pressの投稿できるか?

お試しで記事書いてみまーす❣️

情報に惑わされすぎてることに気づき😅

情報断捨離をして自分と向き合って分かったことです。

わたし、前の記事でTwitterで憑依されたと書きましたが、これ違いました。

本当は “自分の中の悪魔に憑依されてた” んだなーと分かったんです❗️

誰のせいでもなく、自分自身から派生した囚われだった、と言うことに気づきました。

自分への戒めのために記事は残しておこうと思いますが😊

他人のせい、他のせいにしているうちは、また何かのきっかけで躍らされ足元すくわれます💦

 

世界(日本)の現状は、集合意識の反映だと思います。

鏡として悪役を演じて見せつけてくれてます。

自分さえ良ければいい。

感謝の気持ちが持てない。

自分の非を認めない。不寛容。

互いを尊重出来ない。

・・・・

これ、自分自身を投影しているにすぎないんですよね😢

 

わたしも含め、他に責任があると思いこんでる間は、この状況は永遠に変わらないはずです。

ここまで破滅に向かってるのに、多くの人たちが未だ気づかずに、自分と向き合ったり省みたりすることをしてないんだなと感じるのです。

 

以前までは目醒めた人たちだけが助かればいい、あわよくば自分も助かりたい!という選民意識がどこかにありました。

もし報われず目醒めてない人たちの巻き添えを食らったらたまらない!!という怒りと恐れだけに囚われていましたが。

それってなんか違うなって。

地球ってそういうことをするために来た場所じゃないですよね😊

ひとりひとりの意識が変われば、世界は必ず変えられます❣️

人は変えられない。

変えれるのは自分だけなんです😊✨

わたしは愛を持って地球のルールや現状を受け容れながら、自分のワクワク(仕事)を追いかけます❣️

 

いつもご覧くださりありがとうございます🥰

感謝♡スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください