クリスマスの夜に「ご縁」を想う。

クリスマスですね。
皆さまそれぞれに素敵なクリスマスをお過ごしだと思います。

 

わたしも新しい住居で初めて迎えるクリスマス。
だけどやってることは毎年変わりません〜。
お家でゆったり夫とチキンを食べてから、ケーキとコーヒーでまったりな夜です。

でも珍しく今年のイブの夜は大雨で、さっきまで雨音がすごくて。
今は止んだみたいで、シーンとしていて静かな聖夜。

テレビのない自宅では、クリスマスJAZZのBGMとゆうこさんのペイソンキャンドルで、キャンドルナイトです☆

 

最近は色んな場面で「ご縁」についてしみじみと感じることがよくあります。

石のこともそうだけど、今回のは人とのご縁として。

しばらく離れてたと思ってたら、また繋がったご縁。
ひょんなことで、深く繋がるご縁。
まだ出会っていない、未だ見ぬご縁。

 

これからまたどんな新しい出会いがあるかワクワクする!

どんな場所にどんな人達と行けるのか、
どんな面白いことをするのか。

わたしたち人間にはこの先のことはわからなくって。
わからないからこそワクワクするし、がんばろうって力も湧く。

 

天に委ねて、青写真を生きる。
それはある程度上では決められていることかもしれないけど、わたしたちの意思で選択することが出来る。

 

周りの目を気にして想像してあきらめてやらない選択より、
ちょっと勇気がいるけど、自分の心に従って行動して実現していくほうが、
たとえ失敗したとしても、どんな経験も自分を成長させるし、今を生きてるって実感できる。

 

いくら怖いからとコントロールしようとしたって無駄で。
エスパーできないから、やってしまったことやこれからのことを
不安がっても考えても悩んでも、全部絵空事で。

意識があっちいっちゃってると、そうなっちゃう。

意識を常に「今」に集中させて。
今の自分を感じて。感覚を信じて。
あちこちにあるヒントやメッセージ、
インスピレーションをしっかりキャッチして。

相手に伝えたいことや、アイデアや想いを
飲み込んでなかったことにすることなく、やりきって
悔いなく自分の想いをコツコツ形にしていくことが、ベストな選択なんだと思います。

 

やりきったあとは、魂レベルの仲間たちと幸せを分かち合う。
自分を褒める。

そしてまた、天に委ねる。

 

ご縁は、自分でコントロールして繋がるなんてものではないですもんね^^

魂レベルで繋がれることって、ホントに興奮するしワクワクがとまらないんです!

これからもその繋がりをペイソンさんはじめ石たちに導いてもらいつつ、
来年もまたモノづくりや、インスピレーションからの行動をし続けます〜。

 

***掲載写真のペイソンダイヤモンドは、vote for by sisam FAIR TRADE コピス吉祥寺店さんでご購入いただけます♡***

 

いつもご覧下さりありがとうございます!

ご縁に感謝♡スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください