京都本店初のワークショップ、楽しく終了しました!

昨日開催しました、シサム工房京都本店さんでspica spoon初のワークショップ
「世界にひとつだけのジュエリーボックスをつくろう」。

無事終了いたしました!

路面店での初めてのワークショップでドキドキしましたが、参加者の皆さまには終始夢中になって作業していただけて本当に良かったです。
素敵な作品がたくさん生まれましたよ〜♡

盛り上がって気づけば時間をオーバーするくらい!に楽しんでいただけました^^
心より感謝です!!

 

シサム工房京都本店さんもBlogにWSの様子をUPしてくださっています☆
http://www.sisam.jp/blog/kyoto/sisam102109.html

一応顔を隠させていただきましたが、皆さま笑顔で作業されていらっしゃって感動♡
わたしも、皆さまの個性的な素敵な世界が出来上がってくるに連れ、も〜嬉しくてテンション上がりっぱなしでした!

実は参加者がなかなか集まらず苦戦しました( ;∀;)
宣伝告知の時、もっとこんなレアな石が使えますよ!とかコレだけ使っても参加費内で創れますよ!と写真撮って載せればよかったなぁと反省。
こんなに使ってもいいの?と驚かれ歓んでいただけました。

次回こそはもっとたくさんの方にこのワークショップのお得さと良さが伝わったらいいなぁ〜〜。
カラフルなさざれ石や大きめ原石とドライフラワーが好評でしたので、次回開催時にまた増やしておきます♡

あと、グルーガンの使い方が慣れるまでが難しかったようです。
使い始めたらスイスイとこなされていました!

ボンドはラクですが乾くのに時間がかかるので、石など大きいものをくっつけたりする時にはグルーガンの出番!
しかも熱を加えれば取り外して着け直すことも出来ます。(素材にもよりますが)
最近は100均でも売ってますし、色々使えるのでひとつあると便利です♡

spica spoonを担当してくださってるスタッフの徳永さんも参加♪
ちょうど坪庭のオブジェを創りたかったのだそう!
お家に帰って箱に着色したいそうで、上のドライフラワーは仮止めです^^
いい笑顔でございます!

箱に色塗りもしたらまた雰囲気が変わるので楽しいですよね〜。
冬ですし乾くのに時間がかかるので出来ませんでしたが、夏には箱に着色もしてみたいですね!

完成して皆さんのを並べたらもうメッチャ素敵〜〜♡
わたしのサンプル(右上)が地味で霞むほどに!笑
素晴らしい出来でした(*´∀`*)

ご参加くださった皆さま、シサム工房京都本店の徳永さんはじめスタッフさん、本当に素敵な時間をありがとうございました☆
また次の機会にも是非ご参加くださいね〜!

 

来年もまた京都本店さんにてワークショップしようと思ってます♡
以前記事にも書きましたが、わたしにしか出来ないワークショップをしたいなと^^

ご希望のお声も多いマクラメ編みワークショップ。
1時間という枠内で、初心者の方でも創れる大人シンプルなアクセサリーレシピを思案中。
時期はフェア開催のある春秋を外した時期に、ゆったりとして頂く形になりそうです。
また決まり次第ここでお知らせしますね!

 

いつもご覧下さりありがとうございます☆

感謝♡スピカ

0

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください