アリゾナ旅2020〜ツーソンジェムショー編パート1。

こんにちはー。
時間が経つのは早いですね・・・
もう帰国から10日も経つのかぁと・・・(遠い目)

先週末から謎の首痛が取れなくて、パソコンを開けたくなくてブログに取り組めずでして( ;∀;)

 

昨日はアリゾナ旅仲間、10年来の石友あっきーさんと夫とで
シサムコウボウのもりのみやキューズモール店さんで合流、
(あっきーさんとはシサム仲間でもあるのです!詳しくはインスタに書きましたのでぜひ☆)

アスショクさんで夜ご飯食べながら、先日の旅の思い出話会をしたのですが。
森ノ宮駅で別れるまで話はまったく尽きず・・・笑

で、すっかり治ってきたので、ようやくパソコン開けられました!
(大好きな人たちと会ってお話しまくると元気になるんだなぁ〜わたし♡)

 

今回のメンバーは・・・

先程ご登場の10年来のお客さまであり、石友であり、ミラクルご縁で繋がってる「あっきーさん」。
ペイソンの森でひとつでもいいから採掘したい!とのお問い合わせから始まって、今ではすっかり世代も超えてスピリチュアルや宇宙の話で盛り上がっちゃう仲の「Mさん」。
そしてうちの夫の4人でした!

 

コロナが騒がれ始めた頃だった伊丹で、Mさんと合流。
検疫などもなくザルな国内の空港を経て(帰りも同じくでした)、ANAの約10時間のフライト。

サンフランシスコで入国時にツーソンショーに行くというと、早口でボソボソ何言うてるかわからん兄ちゃんに根掘り葉掘り聞かれたりもしましたが、無事フェニックスに到着。

レンタカーを借りて、ツーソンでアメリカン航空で来たあっきーさんと相互待たずにぴったりな時間に合流☆

 

日中暑いくらいだったツーソンショーからスタート!

 

左からMさん、わたし、あっきーさん。

皆真剣にカンテラオパールを物色中のところを夫に激写されとりました・・笑

 

 

今回はペイソンの採掘も多めに日数を当てていたので、2.5日という少なめな日程の中ピンポイントで回りました。

3回目のツーソンということでだいだい会場も掴んでるので、仕入れたいものがある会場を絞って行きましたー。

 

実は今回イチ大きな目的である大きな買い物をツーソンでしたんですよー!
外資系ホテル勤務の英語ペラペラなあっきーさんがいなければ成り立たなかった買い物でした。
これに関しては後日ブツが届き次第(受注生産品で4月くらいとのこと)また改めてご紹介しますねー。

 

普段見られないショーケースに入ったどでかい結晶に見惚れ…

「ここからここまでいただくわ」なーんて言ってみたい衝動に駆られ…

キラッキラのクラスターの山に目がハート、よだれもの(^q^)

しっかりひとつひとつ見定めて仕入れましたよ〜〜。
(変態な目つきや興奮気味の言動が怪しかったのか、めっちゃ監視されとるわたし・・・)

 

相変わらずの「誰買うねん?」レベルの巨大ポイントにスフィアも健在。

浴槽みたいなアメシストや、ラブラドライトのテーブル、ローズクォーツの洗面化粧台の洗面器などもあって、もう意味がわかりません。

どこにいっても規模がおかしいのはツーソンならでは。

見慣れてくると巨大水晶ポイントが遠目からは棒立ちの人に見えるのもご愛嬌♪

 

 

こんなザラザラなアパタイトは朝飯前・・・(食べられるわけではない)

このキノコの山もカッチカチなので食べられません。笑

(コメントがふざけててすみませんm(_ _)m)

 

ちなみに仕入れ品はインスタでちょろっと上げてますので見てみてくださいねー。

https://www.instagram.com/nao_spicaspoon/

 

パート2に続く☆

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください