ライトな思考は寛容さと見護りにある。完璧主義の卒業。

周りで起こることって本当に鏡🪞✨

投げかけられた言葉の中には、一見その人の勝手さからのものに見えたり、グサッときたり腹立たしかったり。

けど客観視してみたら、「自分という人間はこうだよ、だからそう捉えてるしそう感じるんだよ〜」と教えてくれてる。

視野を広くして、絡まった糸を解きほぐしていけば、見えてくる。

 

わたしの性格や仕事上、深くなりがちな人間関係。
繊細すぎるのか真面目すぎるのか、感情が入り込みすぎて逃げてしまいたくなることも多々でして。

 

やはり自分という人間を知ることや今の自分を目の当たりにするのが怖いから、人間関係が面倒に思えてしまう・・・

だからといって浅く広くな付き合いは無味乾燥でつまらなく感じるし、必要とされてることを感じれば嬉しくてそれに応えたくなる矛盾😂

 

感覚や肉体がライトになっていってるんだから、思考もライトにしたーーい!!!

ちょっとしたことで深刻に凹む自分にとっては難関。
どうしても目の当たりにすると感情に囚われて振り回されてしまいがち。

 

客観視すればなんてことなくて・・・結局は

人間関係のすべては、自分の鏡であって、相手はダミー🪞

感情的になっても仕方ないんですよねー。

 

自分を知るため(そして自分の態度によって相手自身の自分を知るため、ということにもなる)というところに集約されているから、自分に対して投げかけられる言葉の真意はそこになくて。

イチイチ間に受けてはエネルギーが持たない!

相手はダミー🪞なので、深刻に捉えない。
あくまで自分の魂の成長、気づきのヒントとして捉える。

 

それと、相手も自分と同じレベル(次元)にいて地球での成長途中で紆余曲折している関係性で、お互いに完璧な人間ではなくて。

如何に素早く冷静になって「自分も相手も成長途中なんやし仕方ないな〜」と溜飲を下げて、寛容に受け留め、次への切り替えができるか。

ですね。赦し。

 

もちろん未熟な人間なので、そんなにすぐ冷静になれないし、包容力もないし、物分かりもよくない。

脆い自分を守りながらも、なるべく相手を傷つけないためには。
余計なこと言わずに離れるのが、いちばんという結論。

(ミカエルにエーテルコードを切ってもらうとなお良し✂️✨)

 

自分のご機嫌を取ることが一番なので、わざわざやり取りのたびに不快になる必要もなく。
その人とは波長が合わないってことで、もうどんな人でも離れるしかない。

残念だけど、この世は諸行無常。
またいつか合う時が訪れるかもしれないし☺️

 

人間関係でも物事でも波動が合わないものに遭遇すると、インナーチャイルドのいやだいやだが激しくなってきました👶
ワガママさを赦して、諦めて聞くようにしてます。
これは自分をご機嫌にするお約束🍼
無視して後々爆発されても困るからさ・・・笑

逆に以前は合わなかった人と波長が合うようになったりもしてることもあったりして、ほんと不思議な流れです。

自分の成長に関わってくれるすべての人たちにはどんな形であれ感謝の気持ちを持ちたいものですねー。

 

先日の中秋の名月。ハーベストムーン。

 

 

わたしにいちばん必要なのは「完璧主義を手放して、寛容になること」。
自分に対しても、他人に対しても、厳しすぎた。

今ある現実は自分で作り出してる、自己責任の世界。

完璧主義は何かあると批判して、傲慢に自分を棚に上げて他人を悪く言ってしまう。
できない自分も価値がないからますます厳しくなり、自分の首をどんどん絞めていく形に。

本当に完璧なら、わざわざ表立って言ったり態度にも出さないし、当たり前だから承認欲求を満たすためにする行為など必要ない。

欺瞞であるとすぐにわかること。

 

高次元の存在から見れば、人間はとても滑稽に見えてるはずなのに。
優しく根気よくわたしたちをサポートしてくれていてホントすごいなと思う。

レオン見てても高次の存在は絶対お節介な口出しはしないし、逆に信じて見護ってくれてる✨

高次の存在たちは、これが本質なんだと言葉でなく存在自体で教えてくれます。

 

 

そんな中。。
わたしはずーっと望まないものを引き寄せた行為をしてきていたことに気づいてしまいました💦

例えば「自分らしく生きる」とか「高次元地球へ移動しよう」とか「個々を尊重する」など、自分の理想を掲げ散々綴ってきました。

それをわざわざ何度も掲げて公言することは、
「自分にはまだないんですよ〜できてないんですよ〜」と高らかに言ってるのと同じでした。

出来てない自分を認めず、出来てない自分を引き寄せる強化行為をずーっとしてきていたんです!!😇

引き寄せの法則でお金が欲しい!と願えば、お金を欲しがってる現実を引き寄せてしまう、ってやつですね😂

 

やったこと、言ったこと、行動したことは全部自分に返ってきます。

この世の中すべてエネルギーで出来ていて、間違いなくエネルギーでその通りに返ってくる。

顕在意識で望んでなくとも無意識でやっていても、すべて自己責任なんですね〜。

 

繊細さ、完璧主義、自己責任。

…まさに今の時期、自分の星座である乙女座♍️の要素がっつり!!
(しかも逆行中ですやんか…)

 

 

今はしっかりと意識しないとできないけど、自分に対しても他人に対しても「寛容と見護り」が出来るよう、気づいたら行動を起こすのみですね。

ハイヤーセルフとの統合まではいかなくとも、これ以上の分離は避けたいし。

自分のミスや不甲斐なさにイチイチくよくよせず、ま。いっか♪と軽く流したり、
インスピレーションを無視せず行動したり、
インナーチャイルドのご機嫌とりしたりすることなんかもそう。

自分自身に忠実に応えてあげるということを積み重ねて、自分への信頼を高めてゆくこと。

これらが自然とできるようになれば、重たい思考も軽くなって。
地球での生きやすさ、ブレにくさ、高波動キープにも繋がるはず😊

 

日々亀の歩みで少しずつだけど、コツコツと進化していってる自分を愛し、労いながら。

 

 

いつもご覧くださりありがとうございます
感謝❤️スピカ

 

 

追伸***
vote forコピス吉祥寺店さんの納品制作、終わりが見えてきました。
全12点になりそうです!今回はイヤリング祭り!
すべて新作に総入れ替えします◎お楽しみに〜

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください