自分にフォーカスする時に、豊かさを感じる。

こんばんは🙌

時間の経つのは早いもので、あと4日で誕生日🎂
素直に喜べなくなる微妙なお年頃です😂
今までにない肉体的な身体の変化もちょいちょいと感じつつ。
女性は特に更年期とかね。
これから数年はさらに無理出来なくなってくるだろし、よりマイペースで行こうと思う次第です!

 

ここ最近は制作と同時進行で精油やハーブのことを調べたり
アイデアをメモしてあれこれ試したりと夢中で愉しんでいます◎

いろいろと愉しいんですが、ペイソンアロマ作り自体は難航してまして🌀
どう調合してもしっくりこないんですよね…🥺

あと一息で出来そうなのに、必要なとある材料が届かなくて
(しかもお店の人と連絡がつかない😱)ストップ中です・・・

調合作業を進めたい逸る気持ちとは裏腹にタイミングが合わない。。

でもこういうことが起きてるのは「落ち着いて〜」って、上からストップかかってるパターンなんですよねー。

制作一本に集中しろってことなのかもなぁ。
本人はイケイケモードですっごい前のめりだから「待て」状態が辛いんですけど😂

 

しかし、アロマってこんなに奥深くて心身に影響を与えるものだったとは😳✨
フラワーエッセンスもそうですが、今頃この魅力に気づいてしまいました。

フラワーエッセンスとのコラボで可能性はもう無限大!!
編むのとはまた違う楽しさですね😆

夢中で精油やハーブの性質や相性をネットで調べ上げてメモったり、わたしのイメージをどれくらい香りに表現出来るかに没頭中。

(昔からほとんどのことは独学でやる性分です…一匹狼職人気質の父親譲りで…)

やってるうちに、アロマにも少しクラフト要素も加えてみたい!!となって、どんどんやりたいことが広がってってます♪

 

220907_2.jpg

 

鉱物も植物も地球からのギフトですもんねー!
地球のエナジーたちをめいっぱい感じたい!という気持ちが、今は強いみたい😊

 

自分の身体で感じて変化を観たり、香りを愉しむ行為がわたしの中でとても豊かな時間だなぁと、最近強く感じるんです✨

普段生活している中で、アロマやエッセンスってここ数年は全然必需ではなかったんだけど。
今は「じっくり感じてみる」という時間を敢えて少し取っていくうちに、毎日のルーティンになってきました。

自分のためだけの時間。

内なる自分の世界に浸るという「感覚だけの時間」がなんだかすごく豊かなことだなとふと思って✨

その行為は1日の間ではほんの少しだし、生産性はないかもだけど。

自分の心が豊かだと気づくと、自分の世界も豊かになっていって、少しずつ見え方も変化してゆくんじゃないかと。

 

アロマやエッセンスを定期的に摂るということ即ち、自分の感覚にフォーカスする時間が増えているということ。
自分の微細なエネルギー変化が、よりわかりやすくなるはずです。

 

わたしは明らかにルーティン前と今では、自分のいる次元が変わってるのを実感してます👍
めちゃ穏やかに過ごせていて、思考の雑音もあまりないし。
ネガティブに持っていかれることがあっても、すぐ戻ってこれてます。

最近は明晰夢を見たり、嗜好や価値観、身体の感覚もそういえば…と後から気づくレベルに変化してきてたり。

「自分の感覚にフォーカスする時間」を増やすことが、より高次元に近づく近道ということが分かったので、今後はアクセサリーと一緒にアロマも提供していきたい気持ちも強くなってきました✨

石を感じていただくのは少し難しいかもだけど、アロマなら五感で感じやすいですしね◎

 

 

今日は(逸る気持ちを抑えて😂)もりもりに育ったアロマティカスを収穫して、ハーブチンキ作り。
甘いミントの香りなので、スプレーに使えたらいいなーと思って。

観葉植物のお世話なんかもそうですが、
自然の恵みに直に触れながらエナジーを感じたりいただくこと。
本当にありがたいことだし、とっても心地良い時間になってます。

やっぱり自然に触れるのって大事ですね!

小さいながら鉢植えでグリーンを育ててみたり、ハーブやアロマオイルなど普段でも少しは自然を感じることはできるし🪴

いきなり田舎暮らしは無理だけど、今できることで自分を心地良くしていけたらいいんじゃないかな♫

 

というわけで。。
新ペイソンアロマのサンプルお渡しスタートが9月からと思ってたんですが、こんな感じなので10月になってしまいそうです💦

タリスマン祭りもそれに合わせようと思ってます🙇‍♀️

 

なかなかイメージ通りに進みませんが、焦らず流れに委ねつつ。

 

とりあえず吉祥寺店さんの新作納品を最優先で。
10月前半には店頭でご覧いただけるようにがんばりますー!
関東在住のみなさまもう少しお待ちくださいね♪

 

いつもご覧くださりありがとうございます😊
感謝❤️スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください