間違いなく何かが変わり始めている。

またご無沙汰してしまいました。
毎日制作していたらあっという間に時間は過ぎていきます〜。
納期もまだまだある、と思っていたら、あっという間に二週間切ってしまいました(;・∀・)

梅雨に入ったと書いた前回の記事から、ずっといいお天気で
雨は1滴も降っていないし…笑
空梅雨なんでしょうか?
それともこれから雨雲さん本気出す?

ここ最近、ちょっとずつ何かが確実に変わってきている、わたしの環境。
正直どうなっていくかわからないから怖いけど。。
ひたすら信じて委ねています。

停滞していたものが動き始めたということは、
わたしも多少なりとも成長準備ができてきたのかな?

 

 

毎日の暮らしの中で、ちっとも変わらない日常のように見えて
そうでもないんですね。

変わり始めている…と薄々気づきながらも、普段の生活を続ける。
今を大事に、今出来ることをやるだけやって。

仲間とやり取りしていく中で、また気づくこともあったりして。

インスピレーションを信じて、ひとつひとつ物事を選択し進んでいく。
この流れも(ホントは内心ビクビクだけど)怖がらずに受け容れていこうと思います。

近況として、まず大きく変わったのが「テレビなし生活」。
人生初です。
テレビが壊れて、業者さんに撤去してもらって、
真っ黒な大きなものがなくなって妙にすっきりした部屋の一角。

わたしは元々テレビは全然見ないので平気ですが・・・
夫は還ったらすぐスイッチオン!なテレビっ子だったから
結構ストレスかもしれない。
6月頭にはなくなったけど、もう慣れたかなぁ?

これをきっかけに気持ちよさを知って、意識しだした「断捨離」。
気になっていたものを思い切って捨てたり
新しいコンパクトなものに入れ替えたりして片付けを始めています。
(しかしなんでこんな忙しいときに断捨離したくなるんだろう。。^^;;)

そして多肉さんが増えました。
手持ちの服に満足しだして、過熱気味だったファッションへの興味が
少しずつ薄らいでいき、次にインテリア(仕事の環境づくり)へ向かってます。
(正直ホッとしている。笑)

植物に興味が行くようになったんですよね。
ホント癒されるんですよ。話しかけたりしてね。笑
今度は今ある観葉植物の殆どが鉢が小さくなっちゃったので
デザインを統一させた鉢の植え替えをしようと思ってます。

テレビなしになってから、ボサノヴァやジャズ、
ヒーリングミュージックのBGMをかけたりして
一緒にアロマやお香もよく焚くようになりました。
candle FORESTさんの新しい素敵なキャンドルもお迎えして楽しんでますヨ^^
candleも変容の手伝いをしてくれているみたいです。
近いうちにご紹介しますね〜。

あと、こないだハーナヨーガさん主催の瞑想会の帰りに、
どうしても行きたかった上賀茂神社に参拝してきました。
なんとこれがはじめてでしたー!
下鴨さんは何度も行ったことあるのに上賀茂さんに行かないのは
どうかと思ってて。。早くご挨拶したくてやっと行くことが出来ました。

インスタにはもっと写真載せたのですが、なんと爽やかでライトなエネルギー。
下鴨さんはもう少し重鎮な感じだったような(陰)。
上賀茂さんは思ったより軽快な印象(陽)でした。
ふたつは陰陽の関係なのかなぁ〜?
あんまりこのふたつの神社の歴史やエネルギーには詳しくないのですが、
わたしにはそう感じられました。

ヨガのお教室が上賀茂に移転したので、
今後も何度か足を運ぶことがあるかもですが
上賀茂さんに呼ばれたタイミングも、またこの変化の時。
下鴨さんの出会いのときも、京都に移転を引き寄せたタイミングでしたし、
不思議だなぁと感じています。

おみくじは中吉でなかなかポジティブな内容だったので
「STOP!」というよりは、どちらかというと「GO!」な意味合い。

今頭の中でしたいと思ってることは、すべて実現していくことなんだろうな〜と覚悟してます。笑
ワクワクすることのほうが多いけど、学びもあり、体力や気力のいることです。

やりたいことをひとつずつ、楽しんでやりたい。
大変な分、間違いなくひとつずつ成長できるんです。

もう何かのせいにして逃げたり諦めたくない。
誰かのせいにもしたくない。
先延ばしにもしたくない。
やるか出来るかは、自分次第!

と、静かなる決意とドキドキワクワク(ソワソワ)を抱きながら。

今は、目の前のことを地道コツコツすること。
シサム工房京都本店さんへ納品する制作を出来る限りやりたいと思います。

 

いつもご覧下さりありがとうございます
感謝☆スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください