石が教えてくれる、まるでパズルのように。

春分の日が明けて、昨晩から久しぶりな大雨。
今は止んで晴れ間が見えてきました京都です。
浄化だったのかなぁ〜。

新作、早速ご覧いただきありがとうございます!

制作時、本当に面白いことがたまに起こるんですけど
今回UPした「光と魂の調和〜導く波紋の音色〜」ネックレスにも実はありました。

ベースになってるレピドライトのカボション。
模様が不思議で気に入って仕入れたのですね。
その時は気づかなかったんですが。。

コーデ配置のときに、ペイソンさんとカイヤナイトさんの
配置にすごく悩んだんですよね。
で、レピドライトさんを見ていて「んん?」と気づきました。

写真はもう編んでしまった後なんですけど、、
iPhone写真で見にくいのですが・・・
解りますかね?

「ルースをココに配置してね♪」と言わんばかりに
パイライトの線が切れた上部、楕円のカボション型に
空間ができているの、見えますか?!

そこにカイヤナイトを置くと、もうサイズピッタリで!
パズルがハマって気持ちいい感覚に似ている!!
おお☆って感動しました!(゚∀゚)

その空間ガイドに従って配置したのがこの仕上がり。
こんなふうに教えてくれるなんて。
もうこうなることを決めてやってきてるのかしら?
とすら思える石たちの不思議。

 

わたしは自分の意志で創っていると思ってるけど
ホントはただ、石の声を聞いてその言うとおりに
上から創らされているにすぎないのかもしれない。

それでもいい。
ワクワクするし楽しいし。
わたしの生き甲斐、ベストな表現方法に変わりはないのだから♡

 

いつもご覧くださりありがとうございます
感謝♡スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください