巫女の様な?制作に対する想い。

最近の発見。
生理中は制作が出来ない…!!orz

詳しく言うと、編む事はできるけど
いつもは無意識にやってる配置(コーディネート)
が全然出来ないことがわかりました( ;∀;)

昨年からがっつり通ってる鍼のお陰で、
生理中にも寝込むことなく仕事ができるくらい
軽くなってきたのはいいことなんですが。

勘が鈍っているようで、全然しっくり来ない!
納得できなくて何度も解いては編みを繰り返してしまって。
あれ…どうしたわたし。(・・?

今まで生理中に作ろうって気にならなかったのもあって
初の経験でした^^;;

無意識に宇宙と繋がって制作していたことを実感しました。

「女性は生理中に神事は出来ない」んやで^^
と、斉藤先生からのお言葉…。

やはりわたしは巫女やったんやなぁ(^^ゞ

・・・というわけで、
創れない時はこのフラストレーションを長い記事に変えて…笑
想いに沿って書くことにしましょー。

今回載せている写真の説明を。
前半のピアスは、お仕事を退職されて
海外へワーホリに行かれるという、シサム工房
京都本店のスタッフさんへ新しい門出を
お祝いして創らせていただきました♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
後半のネックレスは、アリゾナ仲間の茜ちゃんへ。
今年に入ってツイてないことが多いと嘆いていた彼女に、
運気回復を願って、昔研磨した蔵出しのターコイズを使った
魔除けネックレスを♡
こないだ京都に遊びに来ていた時お渡ししましたー。

お二人ともにとっても歓んでくれたので嬉しかった〜♪
グッと幸運を引き寄せる転機となりますよーに☆彡

最近、「Simple Myself」のほうには
サンクチュアリのことをちらっと書いたのですが、
自律神経を落ち着かせるために、部屋の一角に
瞑想コーナーを作ったんですね。
でも何か足りない・・・
…あ!キャンドルだ。
と、早速Candle FORESTさん
素敵なキャンドルをお迎えしたんです♡

意外というか、わたしのイメージにはないくらいの
(夫にも突っ込まれるほど・笑)色合いと形のものなんですよ〜。
また火を入れたら写真を撮ってご紹介したいと思っています♡

この意外性の内には
「新しいインスピレーションが欲しい」
という想いもあるのかもしれません。

作品もエネルギーも、もっと
「シンプルで濃いもの」にしたい気持ちからみたいで。

現在はシサム工房京都本店さんの7月のフェアに
置かせていただくピアスを絶賛制作中ですが。

同時にwebshopに出したいと思うものを創ったり、
これはもう少し先の話になりますが、久しぶりに
展示会をしたいなぁとも考えてるのですが
それも頭の隅に置きつつ、創りたい!と
ピンときたら創っちゃおう、という感じで進めています。

全然決めずに流れに任せて創るので、ピアスを順調に創ってたのに、
突然ネックレスの案が降りてきて、そっちのけで創り始めたりしてます。笑
わたしにも訳がわかりません。笑
こんなのでちゃんと6末にピアス納品できるのか…^^;;

とにかく創りたい気持ちが溢れているのは確かです!!

 

最近増々デザインもエネルギーも
複雑でごちゃっとしたものでなく、シンプルにしていきたい想いが強いです。
エネルギーもシンプルのほうが伝わりやすいはず。

複雑になればなるほど、自己満足になっていく気がして。。
自己満足でもいいんだけど。
自己表現のみでもいいのかもだけど。

わたしは作品を、石さんたちを役立てて欲しくて
世に出しているわけで、なんか違うなって思って。

spica spoonにしか創れないアクセサリーと
目に見えないエネルギーのシェアを
ご縁のある皆さまへベストなタイミングでお届けしたい。

その方の”素直に生きる歓びと希望”のきっかけになり、
それによって繋がっていけるたくさんのご縁と笑顔。
これはその方の幸せでもあり、わたしの歓びでもあります。

また、揺るがないわたしの使命であり、生き甲斐です。
させていただけること自体も光栄なことです。

 

創る時はシンプルに、個人的な想いとかエネルギーは
なるべく入れずフラットにとどめて、
(宇宙から受けたその方に必要と言われたエネルギーは込めることもあります)
石たちの持つ素のエネルギーを最大限に引き出し、
持ち主の方に感じていただき易くしてます。

同時にいつも着けられて馴染んで頂けるよう、
日常に取り入れやすくデザインし
(これはオーダーになると少し趣が変わってきますが^^)
丁寧に創るのも大事。

そしてそのアクセサリー(石たち)からのメッセージを
降りてきたエネルギーを通して、しっかりお伝えすることが
わたしにしか出来ないもうひとつのお仕事です。

出来る限り必要な方へ手にしていただきたいから
わたしの想いも作品に乗せて伝えられるような機会を
今後はもっと作って行きたいと思っています♡

いつも(長い記事を^^;)ご覧下さりありがとうございます!
感謝☆スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください