世界は変えられる、自分次第で。Part.3

リアルな自分を感じて生きる意味。

 

昨日、FBの社名がメタに変わるという話で、
また陰謀論が現実に一歩近づいたと暗い気持ちになった。

ムーンショット計画

ご存知でしょうか。
これ、陰謀論じゃなくて内閣府のHPにある本物の立派な計画です。
わたし実はこないだまで知りませんでした。

たいそう壮大な計画のようにみえるのに、
ニュースで聞いたこと1回もありませんでしたよ。

Why?

 

HPはなんか見づらくて難しくよくわからんのですが

「2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現」

うーん?
かいつまんで説明してくれてるblog記事とか動画を見ると、

希望者には肉体をロボット化したり
VRでアバター生活できるように
脳内システムを管理する社会をつくる計画。

・・・らしい。

 

お年寄りや障がいを持ってる方や
介護されてる方に向けて楽になる
システムなら素晴らしいのだけど。

何やらそれだけではないみたい。

 

身体から解放ってのが不穏な感じ・・・
これって、死んで肉体がなくなるって意味じゃなくて??

リアルな肉体を手放して、便利さを得る。
それって生きてるって言えるんかな?

VRってゲームや映画みたいな
実体なんもない世界をイメージするんですけど。

何のために生きてるのかも、
死んでることすら分かってない状態になるってこと?

 

このブログの副題
「自分と繋がる歓びと至福」
真逆の方向性、、、

アクセサリーからおりてくるメッセージや、
ネイティブアメリカンの教えや、
人間の在り方、倫理的、摂理に
めっさ反してる気もするし、
これで幸せになるとは到底思えない。

わたしの中で拒否反応を起こすんですけど。。

ってか本当にこんなことが実現すんの?
が正直な感想…。
今よりさらにディストピア…。

 

生きている歓びの感覚って、たくさんあるよ?

季節の変わる時の香りや感覚。
美味しいものを味わって、好きな場所に行って。
好きな人に会って、共有して。
感動して、泣いて、笑って。
めっちゃしんどいときもあるけど、
夫や友人たち、ハイヤーセルフに励まされて。
学んで、経験して、成長して。

そういうのががあるからがんばれるし、愉しいんやん。

 

生きてるか死んでるかもわからんような
そんな世界、絶対選択しませんよ!

 

ってか、内閣府さん。
何かしらやましい事でもあるから、密かにしてるんですか?笑

 

 

 

ひとりじゃないよ。

 

ただ見守るしかないんですけど・・・

日本での15歳以下を除いた未接種者は
10月30日現在約1200万人。

わたしの肌感覚では、特にHSPさんには
今回苦しいほど悩まれていらっしゃる方
多いんじゃないかなと。

 

鈍感な人が羨ましい…
知らぬが仏なのかもしれないな…
なんてため息ついたり。

毎日気のせいレベルではない
救急車のサイレンの多さに胸が苦しくなります。

超敏感体質なわたしたちにとって
今は耐える時ですが・・・

ひとりじゃないですから。
大丈夫!

 

自分の軸をしっかり持って。
精神衛生上良くないことは、深追いしないように。

 

今は情報の取捨選択がめっちゃ大事です。
フェイクや分かりづらくしてるものが多すぎるんで。

自分にとって必要なものとそうでないものを
しっかり見極めて。

選んだ道を信じて、免疫力上げることして
やることやったらあとは委ねていきましょう✧

 

 

今週末の31日(日)は衆院選。

選挙権がある方は絶対に行ってくださいね!!

この国を動かす人たちを決める権利を
わたしたちは持ってます。

わたしたちの生活を左右する
大切な一票ということを忘れないで。

絶対放棄しないでください。

投票率が上がれば上がるほど、
この日本が良い方向に変わっては困る人たちに
力を見せつけてやりましょう!!

Let’s  VOTE!

 

やれることは、すべてやるんです。
諦めたら終わりですから。

 

 

そして

「魂からの想いに、素直に生きてる?」

 

わたしはいつでもあなたの味方です。

でも、わたしよりも、あなたの心に寄り添って、
味方になってあげてくださいね。

自分のいちばんの理解者で、味方は、
自分自身(ハイヤーセルフ)なんですから✧

 

これからもいろいろあるかもだけど、
自分自身がこの世界を創造していってるってこと、
忘れないで。

 

Good Luck♡
HUG!

 

 

ここまで長い長い想いを読んでくださって、本当にありがとう♡

 

心から感謝を込めて。
スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください