宇宙に繋がると自分を生きやすくなる。

わたしはプレアデスとの繋がりが深いことは知っていましたが、
スターシードとしてプレアデス経由で地球にきているんかな〜
と知識的にはなんとなく感じていましたが
正直もうひとつピンときていないところがありました。

しかも今まで「スターシードは世界を変えるために、何かをしなければ!」
という使命感みたいなものや、
「もう時間がない・・・」という焦りや、
諦めみたいなものもどこかずっとあって、もどかしい日々でした。

そんな中、当たり前と思っていたことや自分の価値観が
ガラガラと音を立てて崩れ落ち、
常識が覆った運命的な出会いと気づきがありました。

その頃のツイートです。

 

結局モノの見方や考え方ひとつで、
自分自身をラクにもしんどくもできると思う。
たたでさえ超敏感なHSPさんやエンパスさんにとって、
毎日のように嫌な気分になる情報を
わざわざ取りに行くなんて自殺行為だよ。
感情的になってしまう、
真に受けてしまうようなことや人となんて付き合わなくていいよ。

 


 

最近起きてる地震もそうだけど、
不安や恐怖を煽るような情報が多すぎ。
もう煽ったり見たりするのやめよう?

みんなのネガティブな波がわたしたちの波動を落とさせて、
災害を誘発する原因作って、自ら苦しめてる気がする。
ある程度備えたら委ねるだけ。
自分で心地良く安らげる環境を作っていこう!

 


 

外側のネガティブにフォーカスすればするほどそれがやってくるよ。
同じネガテイブでも外側に気を取られるんじゃなくて、
自分自身が引き寄せてる嫌な出来事に対する感情や
発生源と向き合ったほうがいい。

目に見えてるすべての起こってることに対する答えは、
自分の内側にしかないからね。
外に求めても絶対にない。

 


 

こうして周りで色々なことあるけどさ。
いかに流されず、
ひとりひとりが自分に意識を中心に持って
統合して高めていけるかよね。

宇宙も地球のこと見守ってくれてるけど、
勝手に手出しはしない。
わたしたちからやってくことに意味がある。
宇宙は空気読んでくれないよ。
わたしたちが意図しないと。

 


 

今、親問題に向き合ってるんだけど、
お世話になった人は裏切れない、
恩に報いなきゃいけない、尽くさないといけない、
というのががっつり入ってたので手放し👋
自分自身を一番に生きることは裏切り行為って罪悪感感じてて、
自分をずーっと苦しめてたよね。
他人軸に生きる自分とはもうサヨウナラ👋

 


 

魂の仕組みがわかっていて、
他人の人生に入り込まず、
自分自身を生き欠乏感がなく満たされた状態だと、
愛おしい人との思い出が蘇っても別れがきても、
哀しかったり辛くなったりしないのかもな、とふと感じた。

 


 

自分が満たされててはじめて
愛に満ちて感謝が生まれて、
自然とみんなと豊かさをシェアしたくなるんよね。
常に自分に欠乏感があると他人に入り込みたくなるし、
誰からも貰えないと見返り求めちゃう。
まずは自分を充分に満たすこと。
みんなと一緒に幸せになるには、まずそこなんだって気づいた。

 


 

同じ世代の美容師さんとお話ししてたんだけど。
今の若い子たちは、ゆるく生きることが普通だから、
頑張りたくても”頑張れない”。

でもわたしたち(氷河期世代)は人生の半分、
不遇時代を頑張ってきたよね。
このまま頑張ることもできる。
けど”頑張らない”ことも、わたしたちは選択できるんだよね。

 

もう誰かに合わせたりするんじゃなくて。
こう生きる!と意図して
自由に自分を生きる時代が来たよね。

 

わたしたちは物心ついたころから
大人たちに”こうしなさい”と強要され、
みんなと同じことが良しとされて。
あれよあれよと時代に流されて、
自分の想いを置き去りにしてここまで生きてきてしまった。

 

だから自由には慣れてないし、
いきなり自由に生きろなんて言われたら戸惑うかもだけど。
そろそろ自分が主人公になって、
生きたい人生を創っていく時が来たよね。
せっかく転生して地球に来てるんだし、
自分で世界を創造してゆく人生も楽しみたいよね✨

 


 

自分に都合よく生きればいいんだよね!
わたし自身のご機嫌とりだけしてればいいと思う。
自分がご機嫌になれば、勝手に周りもご機嫌になってゆくし。
今までがんばりすぎたわたしたちには、
それぐらいがちょうどいいよ。

 


 

なんかしんどいな〜とか、
ズーンと重くなったりモヤっとしたら、
自分には必要ないことなんだわ。
カラダと心がちゃんと教えてくれる。
強引に行こうとすると、
ハイヤーがストップのサイン送ってくれるからかなりわかりやすい。
もう自分に嘘つけないね。
誤魔化せなくなってきてる。

 


 

今までどれだけ自分に
“◯◯だから△△しなきゃいけない”と
勝手に思い込ませて、
自分の気持ちを後回しにして誤魔化してきたんだ😅

自分が心地良く安心することだけを選択して、
不要な感情やブロックを手放せば手放すほど
現実は全くそうでなく、
自分が勝手に作り出してたかが面白いほどよくわかる。

 

 

冒頭に書いた「運命的な出会い」。
先月末YouTubeで偶然に見つけた動画でした。
スターシードで宇宙ライトワーカーのakikoさん。

「もしかしたらわたし、スターシードかも?」なみなさま!
ぜひご覧になってみてください。
動画を見るだけで、宇宙に繋がる感覚を思い出させてくれて、どんどんラクになれますよ〜。

いろんな動画も見ていってますが、
どれも基本同じことをシンプルに仰られているので
わかり易すぎるし説得力がすごいです。
なーんだ、こんなにラクでいいんだ!と目からウロコ連発!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

昔感じてた疑問は何もおかしいことではなかったんだ!
わたしはありのままでよかったんだ~♫と心が軽くなります!

全体的にゆるいエネルギーが心地よく落ち着きますし、
(わたしは見てる間に寝てしまう^^;)
インドという場所もあってか懐かしい感じもします◎

これでまたひとつ大きな「~せねば」を手放すことができました。
そして「スターシード」としても楽に生きていいんだということが解りました!

 

たまたまなんですが、以前Twitterでも、
占星術をされている同い年のスターシードのmaijiさんが
9/28のツイートで読まれていらした時間帯ちょうどあたり
ドライブ中、夫との関係が判明していたり
https://twitter.com/maiji77/status/1177897561375440897
この時は本当に感激しすぎて鳥肌モノでしたが^^

akikoさんもまたまた同い年だったので、
この年に生まれたスターシードさんとはなにかしら強いご縁があるのかなぁ、
宇宙で約束してきていたのかもなぁ〜とすら思えてきます(*´∀`*)

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください