身体からのサインを蔑ろにしない。

こんにちはー!
まだ寒いですが少しずつ寒さも和らいできて季節の変わり目ですねー。
皆さまは体調崩されてませんか?

わたしは今シーズン風邪とは無縁でしたが、ここ数日頭痛・歯痛・腰痛に悩まされています。泣
痒いのも辛いけど、痛いのも辛いですね・・・( ;∀;)

 

まだ寝込むほどでもない痛みやしんどさ。
これって身体からのれっきとしたサインです。
無視しがちですが後々影響して尾を引いてしまいます!

今回はそんな話と、vote for吉祥寺店さんの納品の話です。

 

40になってから生理痛は減ったものの、生理後頭痛が3〜4日くらい続くようになってしまいまして。
そこから、次は歯の痛みに移行、、、

歯はどうも食いしばりのようで、無意識でやってるみたい。
今朝起きたら左奥歯が痛くなってて、テンション下がります。泣
歯科検診に通っていて、顎の痛みから指摘されて気づきました。
はっきりした理由はわかりませんが、冬の寒さとかストレスとも言われます。

 

そういえば2月に入ってから、特に半ばからずっと連日制作詰め。
肩こりはすでに自覚していましたが、ついに腰痛も来てしまいました。。
冬は腰痛になる確率高い!冷えも一因ですね。

 

わたしは少しでも無理するとすぐ身体に出てきます。
「がんばりすぎー!」ってサイン。
すごくわかりやすいのですけど、もちょっとがんばりが効いて欲しい時もありますよねぇ( ;∀;)

若い頃はそのがんばりも勢いと気合で押し通していましたが。。
身体が悲鳴あげたら精神も連動しますし、もうグダグタ。笑

 

何事も諦めが肝心です!

しんどい!無理!と思ったら、潔くその手を止める!
思考を止める! (←これ結構大事)

そして頼れるところには頼ること。
自分にとって楽な選択を。
決して甘やかしではなく、休まないといけないのです〜。

ゆったり湯船で浸かったり、軽くマッサージやストレッチをしたり。
スマホからも早めに離脱して、日が変わるまでには寝るようにしたいですね。

 

あ、ひとつでもSNS断ちしてみるとわかりますが、あれは間違いなく時間泥棒です。笑
あの時間を別の有効なことに使えることがわかると戻りたくなくなります。。
暇な時はイイけどね〜。

 

皆さまもいつもと違う身体からのサインは見て見ぬふりせず、無理せずに休んでくださいね。

休んでる時は「こんなことしてていいのだろうか…?」って仕事の心配なんてしちゃダメですよ。
心配するのは身体の方ですから!!

後々まとまってドカンとくると回復が長引くし余計キツイです。
時々しっかりエア抜きしたほうが効率いいと思います。

 

vote for 吉祥寺店さんの3月の納品はまさに肉体次第ですが。笑
すでにいくつか仕上がってます〜!

今回は前回より価格を抑えたピアスとネックレスを中心に、
夏に向けて初のアンクレットとラリエットなど、
全部で7、8点ほどご用意できそうです♡

見ての通りブルー多め。
春夏意識したオトナなカジュアルなものや、オールシーズン行けるシックなものもあります。
シンプルで使いやすいものが主体になります。

 

写真は今回のアクセサリーに使用している石たちです(全部ではないですけど)。
次の納期近くの記事では作品の写真も撮ってチラ見せしまーす。

予定では3月半ばには店頭に並ぶと思います。
またこちらでお知らせしますね!

それと、ワークショップの仕入れや準備も同時進行でやってます。
少しずつ道具なんかも揃ってきました。
早ければ3月末頃からできそう!な感じですー。

皆さんと一緒に楽しく京都のアトリエで編み編みできる日も近いです◎
想像してたら、準備もまた楽しくて仕方ないんです♪

どうぞお楽しみに(*´∀`)♡

この時期はゆっくり体調も整えつつ、
新しいシーズンに向けてワクワクも忘れずにいきましょう!

 

いつもご覧下さりありがとうございます!
感謝♡スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください