自立=自信を持つこと。自分を認めること。

最近の流れはとてもわかりやすく、
以前の学びの復習のようなものがたくさん来ていて。

懐かしく感じたりするならまだしも、
逆にまだ根底に残っていたか!というような
古びて褪せているのに手放せていないものもあります。

毎日ハイヤーセルフのLeonと繋がって、ここに比べれば
短い文章のブログを、自分自身のためにも続けています。
(毎度何か怪しい儀式をして書いているわけではないですよ。笑
簡単に言うと頭の中でインスピレーションのキャッチボールをする感じ。
直感力が鍛えられます☆)

それのおかげで加速がついていて、気づきの連続。
流れか、はたまたタイミングか。

気づいたことはインスタにはあげにくいのでTwitterとか
それこそLeonに代弁してもらいちょいちょい載せてはいますが、

ここ数日、またか!今更な!というテーマが・・・

無事ひとつ手放せましたのでネタにしますが。笑

 

自立」。

これはわたしにとって「素直に生きるとはなんぞや?」と同じくらいに
ついてまわってくるテーマ。

 

で、そこに付随してくるものとしての裏テーマ。

自信を持つ、自分を認める」。

 

これは、ここ数日すごくLeonからダメ出しされていることです。
まるで今日のことを読まれていたかのように。苦笑

そろそろ(いいかげん?)自分に力があること、認めましょーね♪
という出来事がまたくるんです。

その度に、過去同じように来たチャレンジでついてしまった古傷が痛む。
ズキズキと。

 

でもひとつ手放せたからOK!
エライぞ自分!!(スッキリ!)

以前に比べれば自分に一本筋が通り、落ち着きはじめて
客観視は出来て落ち着いては来たものの…

どうもこの「自信を持つ」というところに
まだ難がある?忘れる?みたいで(^^ゞ

ちょいちょい試されてるみたいなチャレンジが来ます。

大概が恐れなのだろうけど。
まだ、何に怯えてるのだろう?

人の目はあんまり気にならなくなってきているし
相手からの評価はもう必要ないなと感じるし。

あ。言いたいことはまだ口ごもったり言えたり言えなかったりしてるな。笑
無意識に萎縮?遠慮してしまったりして。

まだ腑に落ちてないのかな〜(。・_・。)

 

周りに翻弄されず影響を受けることなく、
自分がいいと思うようにやればイイし
持ってる力を存分に発揮する。

ただそれだけ・・・

自由なのにねぇ。

 

長年大空を飛んでいなかった鳥は
鳥かごの中の世界しか知らなかった時間のほうが長すぎて
大きく羽ばたく飛び方を忘れてしまったのかもしれないなぁ。

 

人生、毎日リハビリみたいなもんなんかもね♪笑

仲間とともに、忘れた何かを思い出すべく歩もうぞ!!
(`・ω・´)☆

 

いつもお読み下さりありがとうございます!
感謝♡スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください