すべて、自分で決めて来ている。

今回のブログは長いです!!心してご覧ください…笑

土曜日。
念願叶って、3〜4年ほど前にTwitterで知り合った
ねじまき屋の”そらまり”さんに遂にお会いすることができました♡

そらまりさんは、星よみをされてらっしゃるかたで
鉱物好きで繋がった方です。
他にもいろんな共通点があるんですが。

せっかくなので、津市にある素敵なサロンにお伺いしてみたくって
車でドライブがてら夫と行って、一緒にみていただきました。

本格時に占星術を受けるのははじめてだし、もードッキドキ。
でもずっとお会いしたかったこと。
Twitterでは長く絡みがあって、しかもなんだか
そらまりさんとわたしはどうも同じ匂いがする感じが
ずっと気になっていたのもあって。
はじめてお会いした感じがしなかったんですよ〜〜。
初めまして…ですよね?!って確認しちゃった!

(で実際夫には、持っている好みの石の種類やディスプレイ、
雰囲気から話しかたまで似ててびっくりしたと言われました…
過去生では巫女の姉妹だったのかも^^)

こうしてご縁のあるタイミングは上から図られているのかも、、
とつくづく感じます。

京都に越してきてから、本当の自分のことを
深く見つめる流れになって(肉体も精神も)、
その総決算的な、答え合わせみたいな感じがしました!

 

こうなることを決めて、やりたいことをやるために生まれて、
その通りにわたしをやってたんですね。

ちゃんとわたしは決めてきた通りにここまで来ていました!

過敏すぎるセンサーを搭載する必要のあった心身。
シャーマン(巫女)体質と、美的感覚(照れる…)を
活かした仕事で、人(特に女性)の役に立つ、とのこと。

今やっていること、まさにそのまんまでした。

 

そして、強烈な独創性、個性を持っているとのこと。
そらまりさん曰く、鑑定してきてはじめてのレベルと言われました。笑

子どもの頃からすでにその感性があったかも。
周りの生徒とは浮くから、いじめの対象にも。。
芸術系は大人からの評価が高かった(よく褒められた)ことを思い出します。

人と同じがとにかく嫌で、人とかぶらないことが仕事でも
いちばん重きを置いてることなんですが、コレだったんですね〜

誰かと仕事をやろうとして、強引にひとりで仕事をする方向に行ったのも、
この個性と独立性のせいですね。

その個性や特性をどーんと表に出して良い!
というより、出さなきゃ勿体無い!
そのために生まれてきたんだから!ということでした。

歳を重ねればどんどん熟成されて突き抜けられる
みたいで、将来は志茂田景樹みたいな 笑
ド派手な風貌の銀座の母のような鋭さで
男すら泣かせるレベルの占い師?!になるかも!とか言われる始末…笑笑

 

わたしの存在の全て肯定されたというような鑑定結果で
とっても嬉しかった〜〜〜。
このまま突き進んでいいんだって分かったんですから!!

今まで「ホントにやれてるのかな?」とドキドキしたり
イマイチ確証が得られなかったこの仕事に、相当な自信がつきました!

(えっ、今更〜?って夫に言われちゃった・・・)

 

ずっと感じてきた肉体的な調子の悪さや人間関係の苦労の仕方は、
最悪な星回りなんかではなく、魂を磨くために
自分で必要で起こしていることで、
しかもそれは順調に予定通りに進んでいるのでした。笑

そらまりさんに「(チャートが)最悪どころか、かなり良い方ですよ〜!」
って言っていただけて。
(そらまりさんご自身ははじめて見たときあまりにひどすぎて
これを自分で決めて生まれたのか!と衝撃だったらしいです^^;;)」
ホッと肩をなでおろすわたし。。笑

 

他者との調和」が今世のわたしの大テーマです。

大事なのは、個人ではなくグループの中で自分を発揮すること。
自分の作品を表舞台に出してたくさんの人に
見てもらうことに意味がある。
そこで反応を貰ってはじめて最高の歓びを得られる人間なので、
ひとりで家で創るだけで終わっては、意味がない。

(ホロスコープの上半分に星が集中しているのが印象的でした。
夫は満遍なく散らばってたんですけど。
上半分に多いと、外へどんどん出ていくといい人。
下半分が家で落ち着けるといい人、とのことです。
わたしは専業主婦してたら鬱になる!と。まさにそう。笑)

 

いろんな人とワイワイするのはすごく楽しいけど、
毎回後になるとひどく疲れてしまい
やっぱひとりがラクやわ〜という結論に達していたけど、
ここに重要なヒントがあったんですね。

ようは受け取り方のバランスを学ぶこと。
与えてばかりだと疲れる。
いかに自分もちゃんと受け取りながらも人に与えられるか。
素直な自分を出して、人と付き合えるか。

しんどくない人との付き合い方をマスターしたい〜〜!

他人に思ったことや行動を恥ずかしいとか、
申し訳ないとか思わずに、自信を持ってしっかり
伝えたり態度にしていくことが必要だなと感じました。

まさに、山の修業に行きがちなわたし
(ひとりがラクでしかもシャーマン気質)が
今世は「しっかり里の修行をがんばりなさいよ〜」って
言わんばかりの、ぴったり過ぎるテーマ!!だったんです( ;∀;)

 

今後の自分のやるべきテーマがわかると、
何もわからない時よりも不安感がなくなるので、
ある意味自分を把握する方法としては
占星術はすごくわかりやすいのでオススメです。

ただし、受けて終わり!だと意味がないですよね。

すんごい未来が明るくなって見通しがついたように
心がさらに軽くなりましたし、素直に自分を生きるための
重要なヒントを得た感じです。
今後の自分に活かして行きたいと思います☆

 

そらまりさん。
本当に今回こうしてお会いできて嬉しかったです!!
更に前進するための素晴らしいきっかけをいただき
心から感謝です!ありがとうございます♡
またお会い出来るのを楽しみにしていまーす!

 

いつもご覧下さりありがとうございます
感謝☆スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください