日: 2016年6月17日

山あり谷ありを楽しんでなんぼの人生。

今日誕生日の夫と、昨晩話して盛り上がった内容を
シェアしたいなーと思って。

久しぶりにこちらで想いを載せますねー。

 

人生って、順風満帆なあまり波がない人もいれば、
山あり谷ありの波瀾万丈の人もいて。
でもそれは、本人がしたくてコントロールしたわけでなく
本人が選択してきての結果、後から見たらそうだったというだけの話で。

他人の人生を比較してあーだこーだと勝ち負けとか、
幸せ不幸とかジャッジして悲観的になるのは
本当に意味のないことで、ナンセンスやな〜とつくづく思います。

こういう考え方って極端なのかもだけど、わたしの考えだと
地球での人生って、自分という個を知りながら、短く限りある人生を
色濃く様々な経験をして楽しむために生きてるからこそ、
悲喜交交あって当然と思うんですね。

もっと読む