魂で生きる地球へ〜パラレル移動実践記その21。ラクしていい。魂の歓ぶ生き方にシフトしよう。

(7/19のメモを元にしてます)

 

愛と光をたくさん感じて、感謝する気持ちを心から持てることは。
本当に歓びを感じるし、魂も肉体もバランス良くキラキラと輝ける✨

5次元的生き方で、内なる自分の宇宙の安心に包まれて理想的な状態😌✨

 

ただ、わたしたちは人間なので、常にその感覚ではいられないですよね🥺

環境や人間関係、肉体、様々な問題も皆無ではいられないし、感情の波もあるし。
たくさんの設定やプログラム、カルマ、トラウマ、思い込みにも影響されて揺さぶられてしまいます🌀

 

この地球ではそれは避けられないし、地球で生きる歓びはそのようなコントラストで生まれ、ここでしかできないことを敢えてしに転生して来ているんだ、いうこともわかってきました。

 

そんな中で、いかにうまくこの波を魂の自分のまま乗りこなしていくか。
内なる宇宙を安心に保っていけるかがキーかと思います🔑

 

生活クラブの夏の果実シリーズ、夏といえば桃🍑
メロンに引き続き熟すタイミングが難しいけど、ピンポイントに食べごろのはほんとめちゃくちゃ美味しい❤️

 

何ごとにもすぐ反発したり否定はしない。
入り込まず、一歩引いたモノの見方をすることを心がける。

ネガティブを反芻したり感情を引き摺らないで、手放して委ねる。
そこに意識を向けなければ、内なる宇宙に取り入れなければ波は立たず穏やかでいられます。

波動が落ちそうな出来事にあってしまったら、うまく逃げる。
逃げることってほんとに大事❕
悪いことじゃなくむしろ必要。
ちゃんと自分を大切にすることや護ることにもなるので🙆‍♀️

 

否定したり批判したりして争うと、そっち側に波動も引っ張られられてしまう。
相手にしないこと、近寄らないことがいちばん平和でいられる。

今まではやってくることはなんでもかんでも対峙していたけど💦
もうこれまで散々学んで苦労してやってきたから、もう終わりにしたい。

新しい時代のシフトにもう重たい波動は必要ないと思うんです。

ただでさえ修行体質が染み付いてるんだから、ラクしてちょうどいいくらい。
レオンも、それ、古いから手放していいよ〜って。

 

似たようなことだと、ノー(わたしは要りません)と意思表示することや、他人に自分を酷く扱われることを許可しないことなどにも通じますね。
すべてを引き受けるようなことはしない。

自分にとってそれは必要か不必要か。
自分軸にして事柄をしっかり選択してゆくこと。

 

心のまま、やりたいことだけにフォーカスするだけ。
それが結果的に他人のためになることが最高で、それこそが真の地球での歓びだと思う✨

繊細なエナジーを感じられるわたしたちだからこそ。
もっと自分を大切に扱って、無理せずありのままで大丈夫だよって心を緩めてあげたい😌✨

 

 

「ラクすること」に対する抵抗感が、特にわたし達世代はすごい気がしてます。
「苦労することでしか報われない!」っていう固定観念がガッツリついちゃってませんか❓

童話「アリとキリギリス」。
あんな小さな頃から「好きなことばかりしてラクしてたら堕落するよ」って思い込まされてきたのかと思うと、奴隷体質にするための洗脳やったのね、、とすら思ってしまいます😅

アリのようにコツコツ続けることの大切さもわかるけど・・・
誰かに言われてとか、我慢してやりたくないことを延々嫌々続けることが良い事かというと❓

やりたいことをやってたらこんなに続いてた!は最高だけど、ニュアンスが全然違いますよねー。

「みんなもやってるんだから、自分もがんばらないといけない!」という我慢の強迫観念や恐れからの行動を、ずっと無意識にとってたらずっと他人軸のまま。

何かに怯え続けないといけないわけだし、そうやってネガティブな波動をずっと出してたらそんな現実がばかりが来るよねぇ。。
ちっとも楽しくないし、生きる意味も見いだせないし、辛いし。
何より自分を生きれない‼️

キリギリスがしてた「今を歓び愉しむこと」ってめっちゃ大事なのに・・・
それがダメなことって思わされてきたとは💦

…こんな感じで他にも植え付けられちゃってるプログラムはたくさんあると思う🥺

 

わたしたちってそんな洗脳や環境で疑問を持ちながらも生きてきて、今漸く気づき始めてる。
もう古い価値観には縛られないぞって。

波動を上げてシンプルにラク〜に✨

自分らしく、魂の歓ぶ生き方をしていこうって❣️

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください