魂で生きる地球へ〜パラレル移動実践記その18。個々の尊重。スピリチュアルとは。価値観の刷新。

(7/7のメモを元にしてます)

 

「HSP スピリチュアル」で検索したら「スピリチュアルと一緒くたにすると危険だ」といってる人を何人か見ました。

確かに別問題で考えることも必要だと思うし、スピリチュアルビジネスはヤバいものが多いようですが(このシリーズの前半を参照)。全く関連性がないとは言い切れないとわたしは思います。

玲奈さんの動画なんかスピの知識がない人から見たら理解不能だろうし、スピのこと知ってても危ない人なのでは…とドン引きする人もいらっしゃったのでは?

わたしも最初見たときはよくいるスピ系の現実逃避の方だと思いました😅

でも、それって見た目で判断してるし思い込みだったりするんですよね〜。
実際わたしは玲奈さんの動画で一気にクリアリングが進んだわけだし。

 

人それぞれの価値観であり、どんな感覚や思想を持っていたとしてもそれに共感するかしないかだけのこと…
自分のものさしで
全否定する固定観念や寛容さのなさが、3次元的だなぁと思ってしまって。

みんな同じ方向を目指しましょう!違う方を向いてる人は村八分🙅‍♀️
↑地の時代の考え方。

みんな違って、みんないい🙆‍♀️それぞれがそのままで素晴らしい❣️
↑風の時代の考え方。

 

自分にとって合わないであっても、他人にとってはどうでしょう?
心の支えになっていたり必要としている人がいるから、それぞれ存在するんだと思うし。

相反する相手とやり合うと争いを生むので、そういう人もいるのだなぁ〜。と合わなければ触れずそっと去ればいいだけかなと。
そこで批判や自己主張はせずに、平和的に。
批判している人と同じ土俵(波動)に立ってしまうのと同じだから。

そういううまいスルーの仕方も、個々の尊重、寛容や受容になるのかなぁと感じてます☺️


オーガニックの茶綿が一番初めに花をつけました♡
梅雨明けしてからまた曇りや雨が増えてしまって、去年に引き続き全体的に小さめで育ちがあまり良くないです。
今日の大雨でそろそろほんとの梅雨明けしそうなので、すくすく育ってくれることを期待!(7/19)

 

ちなみに、「スピリチュアルは怪しい」は支配者側の思惑にのっちゃってるんです。
波動やエネルギーを怪しいものと思わせて、目に見えない存在などいるわけないとさせておきたいんですね。

見えない世界を否定することで、自分の魂を生きられなくされてるとしたら?

感覚やエネルギーに気づかれると、支配者は都合が悪い。
特に女性に力を持たせたくない。
意見の食い違いをさせて争わせたい。

まさにその3で紹介した雑栗さんの動画でありましたね。

 

自分ではなんとなくの感覚、目に見えない説明できないものを信じたいのに、みんなから変な目で見られたくないからという理由で飲み込む。
他人軸の思考で、自分のなんとなくを勘違いと都合よく捻じ曲げて、悶々と過ごしてる。

他人の言葉を鵜呑みにしたり、依存させて。
ワンネスの意味を履き違えさせて、皆同じ方向に向かわせるようなスピリチュアルもある。
そのイメージが印象悪くし、本質をあやふやにさせてしまってる。

 

そうじゃなくて、まず、自分の内側に問うてみる。
自分はどうしたいのか?

自分からの心の声が、唯一信じられるものです😌✨

 


モリモリのアロマティカス。この子はコットンとは正反対でほっといてもすくすく増えてゆく〜。
強くて育てやすい!挿し木してもどんどん増えてます。
ミントの香りのする多肉さんで食べられます。葉っぱをちぎって水に入れて飲むと爽やかです✧

 

 

わたしもまんまとこの「スピリチュアルは怪しい策略」に引っかかってました。
スピリチュアルなことをしてる自分は恥ずかしい。
自信が持てない、人前ではやってることを恥ずかしくて言えないなど、自己評価を下げていました😞

今でこそライトワーカーとか、スターシードと言われるようになりましたが、まだまだ市民権を得てるとは言えないジャンル。

 

学生の頃にマンガを描いてた時期がありましたが、暗いキモイオタクだのと言われ、その理由だけで大人しいわたしは理不尽に虐められたこともあって。

しかし今ではオタク文化はブームにもなって、コミケやコスプレなど日本が誇る文化として存在してます。
外国の方まで真似し、来日したい理由としてアニメがあるくらいに市民権を得ているのは、みなさんも知るところだと思います。

今の当たり前は、昔は当たり前ではなかった。
時代は変わるんです。

 

なんだか今と被ります。

スピリチュアルもあと10年もすれば、マンガのように当たり前の文化となるでしょうか❓
洗脳も入ってるからなかなか難しいし、時間がかかるとは思いますが・・・

個々の尊重が自然とできる、愛あふれる寛容な世の中にしたいですね✨

 

生活クラブの山形のさくらんぼ。
旬最高!爽やかな甘さでかわいい粒に生命力がギュッと詰まってました🍒
ついゴキゲンになって歌ってしまう「わーたしさくらんぼ〜〜もういっかい♫」

 

 

風の時代はほんとすごいですから。
すごい速さで当たり前や常識をぶち壊しにきています💥

ある意味再生のための破壊⚡️

 

コロちゃん騒動が、まさにそれでしたよね。

・自宅にいることを余儀なくされた。
・ひとりでいることが普通になった。
・飲み会や会食の機会がなくなった。
・人の流れが止まり、空気や水が綺麗になった。
・テレワークが進み都会から田舎へなど、働き方や暮らし方の変化。
・自分軸での生き方の見直し。
・自己選択の必要性。
・騒動から世の中がおかしいと気づく人が増えた。

…などなど。

 

😷とか面倒なことも多いけど、なんだかわたしたちにとって心地良い方向に進み始めてるかも?と感じる出来事もあったのは確かです。

風の時代のスタートに、地球全体の大きな変化を起こすための意図でもあったのではとわたしは思う。

どれだけの人が、この時代の変化に気づいたでしょう❓

コロちゃん前に戻りたいと思う人もいれば、今にあった生き方を模索する人もいる。
これから生きやすいのはどちらの道でしょうか❓

 

 

これからも色々とあるだろうけど、わたしはわたしで外側には期待せず。
認めてもらおうとか理解してもらおうとはもう思わずに、ただ内なる宇宙を満たしていくだけ😌

共感してくれる仲間たちと共に✧

創作やスピリチュアルな表現はずっと変わらず、今やっていることに自信を持って愉しみながら自分を生きるだけです❣️

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください