風の時代の流れに乗っかろう!その2〜明らかになる事実と変化。

ヒーリングに価値を見出せなくなって、すでにアクセサリー創作もしていたわたしはヒーラーになりたかった訳でもなかったので、この世界から離れてパートの仕事もやめて創作の道へ。

その後アリゾナにご縁が出来て、ハイヤーセルフのレオンと繋がれるようになりました。

すんなり繋がれたのは、当時お世話になったヒーラーさんの誘導+資格とってたおかげでやり方や仕組みも会得してて、通り道が出来てたからかも・・・そう考えたらあの経験も無駄ではなかったんですね😂

 

人間関係で激しい山あり谷ありを経て、京都移住に導かれて。
数年前にHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)という性質があることを知り。
そこから自分への理解度が深まり、少しずつラクになったところで
カオスな時代へ突入しまた理解が加速、今に至る。という流れです。

 

今となってはそんな修行的な地の時代を経験してきたから風の時代との違いを肚落ちできたところもあるなと思うし。
魂はこのなかなかできない意識の移り変わりを、さぞ体験したかったんだろうな〜と思います。

インディゴやブルーレイ世代の方、おつかれさまです!😂😂😂

 

そもそも自分自身を変えたくてスピリチュアルを学びはじめたのに、現実は闇や過去の辛かった思い出を毎度反芻した自己否定強化を、お金を払ってまでしちゃってた。

「光だけ見てないで闇も受け容れよう」といいながら、結果的に闇を光に替え続ける排除行動です。
矛盾してることにも気づかずに🌀

平日はパートの仕事で肉体的に疲れ、休日には掘り下げワークで精神的に疲れて。
そりゃ病みますよ☠️

あの頃はもちろん理想の自分になれると信じてましたし、お金を出せばGETできる資格所持の肩書に多少救われていたのかもしれません。
今では通用しない、地の時代ならではのエピソードですね。

 

過去の反芻は脳の炎症を生み出して体調を悪くする原因だから、繊細なスターシードはやってはいけないと吉濱ツトムさんも動画で何度も仰ってはります。

あの頃の自分に教えたかった😭

思考のブロックって恐れや恨み哀しみなどの自分の経験の想念が生み出しているからキリがなく、水子の霊なんかも実は存在しないらしいです。
結局、自分で作り出さなきゃ存在しない概念らしいんですね。

過去生は大体何百回何千回と転生繰り返しているから、
観てるのはほんの一部分にすぎなくて、拘っててもあんまり意味がないとも仰られてました。

 

 

スピリチュアルな話を知ってるもん同士で盛り上がるのはエンタメ的に楽しいんだけど。
そればっかりやとただの現実逃避で、狭いものの見方しかできなくてなんかもったいないなぁ・・・と感じちゃいます。

専門用語ばっかりで知らない人には理解しづらい言葉ばかりで、余計受け容れられ辛くなる一方のような気がして。

個人的には「スピリチュアルの定義」も人によって異なる気もするしイマイチはっきりしてないから、こうして長々と記事を書いていても伝えたいことの半分も書けてない気がするし、言葉にできないしっくりきていない部分もあります。

スピリチュアルを子どもでもわかるように説明できる?と言われたら、できないですよね。

スピリチュアルって本当は資格がいるような難しいものではなくって、この地球でわたしたちがこうして生きて日々学ぶことがそれだったりするところもありますからね。。

(このあたりの話はオープンソウルアドバイザーのTOMOさんの受け売りです😊)

 

(はじめて行ったペイソンの森で見た、ハート型に抜かれた雲。2010年10月)

 

 

わたしと同じような壁にぶち当たってるかたは、まず言動の癖に意識を向けてみて、自分の思い込みや過去の辛い出来事を反芻をしようとしたら「あ、反芻してるな」とメタ認知して、一旦止める練習をするのがいいと思います。

夢中になれる何かを見つけて取り組むのもとってもいいです◎

 

過去よりも今。他人より自分。

自分がどうありたいか?にフォーカスする癖をつけましょ😊

なんで?どうして?の原因探しや、
こう思われたら、こんなことになったらどうしよう…などなどは、
今はわかんないしどうしようもないから、一旦置いときます。
(近いうちに答え合わせあるから、ほっといて大丈夫)

どうありたいかをしっかり意図したら、あとは上にお任せ!
恐れ(コントロール)を手放す。委ねる。

そのあとに来た閃き💫に忠実かつ具体的に行動!
↑これいっちゃん大事❣️

 

また、スターシードさんたちは自分が思ってるより敏感体質です。
心身のケアを怠るとすぐに体調や感情に出ます。

物理的に足りない栄養素を補ったり、逆に負担になるものを摂らないようにしたり。
なんか嫌だな、合わないなと思ったものは避けるが吉(第一印象は大体合ってる)。

身体を動かして、地球で生きやすくするボディをつくること🌏✨💪

それと同時にバランス良く自分のマインドのケアを。
自分で自分のご機嫌を取ること❣️
心地良さをいちばんに選んで、満たしてあげることです✨

 

いつも人の顔色を伺って、誰かや外側に求めて、生きてきたわたしたち。
それはもう終わりました。
風の時代へ変わる今が、変わりどきです!

 

《その3へ続く》

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください