今年もたくさんのご縁をありがとうございました!

こんばんは!
2021年もあと数時間ですね。

京都は朝から雪が降ったり止んだりの本格的な寒さ☃️
大掃除もおせち作りも無事終わり、ホッとした気持ちでこの記事を書いてます♡

皆さまも本当におつかれさまでした!!

そして、今年もたくさんのご縁をありがとうございました✨
クリスマスでご自身へのご褒美をという方が多かったです♡
クーポンの15%オフも手伝って、たくさんのご縁をいただきました。
本当に感謝です❣️

写真は秋にオーダーいただいた作品です!
Jさん、ありがとうございました✨

 

今年も引き続きコロナ禍でイベントなど派手に動くこともなく、あっという間に一年が過ぎました。
その代わりに、自分自身のケアに向けることができて、理想の自分へと近づいた年でもありました❤️

211231_1

 

Twitterでもつぶやきましたが、わたし自身の今年の漢字は「」♫
4月からのフィットネス通いと食事変革でカラダが軽くなり、ココロも軽くなって。
夏に初ヘアドネーションして一気に頭も軽くなりました💇‍♀️
(先日ついに金髪ショート復活!)

 

コロナ禍に入る前、ギリギリに行ったアリゾナで
「カラダが重い〜しんどい〜〜顔がアンパンマン〜〜!
これはやばい( ;∀;)、、フィットネス通おうかなぁ・・・」
と話してたのが約2年前。

意味不明の怖れや取れないネガティブ思考の解決に繋がる情報もその後たくさん入ってきて、ダイエットも開始💪具現化した形です✧

↑昼間は人が全くいないことも多いです😆
メンズのウエアがだんだんブカブカになってきましたー。

 

フィットネス通いに、ゆるめの低糖質な食事制限。
タンパク質を意識して採ること。(鶏肉、納豆、プロテインなど)
あすけんというアプリで食事のレコーディング開始。
ついでに食べ物をオーガニック系に少しずつ移行。

結果的にトータル8.5キロ痩せに成功しました❗️

 

常に身体が重くしんどかったカラダが軽くなり、
精神的に安定して、アレルギーやアトピーがかなり減ってきました👍

黙々と運動することでグラウンディングや精神安定に繋がってます。
肩こりも眼精疲労も減り、制作への集中力も体力もついた感じ。

もっと早くやっとけば良かったぁ〜と思うほどの効果❗️
(大好きだった朝のパン食とスナック菓子を辞めることは辛かったけども😂)

 

苦手だった水もなるべく飲むように心がけてます。
昔からあんまり飲めないんですが、ゴクゴク飲んでも気持ち悪くならない水を見つけました。

超軟水のアルカリ水「trolox(トロロックス)」。
こんな感じのウォーターサーバー型を据え置いていつでも飲めるようにしています♫

代謝が上がってとてもいい感じです👍❤️

質のいい水をたくさん摂ったほうがいいとセドナのヒーラーさんからも以前言われたことあったし、体内も浄化されてるんでしょうね〜。

 

ホント、肉体は食べてるものから出来てるんだなーと実感します。

いいエネルギーのものはカラダもココロも整うし、自分自身もケアされてるから大切にされて歓ぶし❤️
すっかり健康オタクになりつつあります😁

 

この冬は、あまり着こまなくても寒くないことにも気づきまして✨
足元、靴下をシルクやウールを重ねて履くようにしたら全身暖かい❗️
冷え取り靴下とか全然興味なかったし、五本指くつしたが大嫌いだったのに、今では集めてるというこの変わり様😂

 

一番嬉しかったのが、京都に来てから以来毎年冬になると身体中ビッシリ出てたカユカユな貨幣状湿疹が出てないこと✨

原因は冷えと代謝の悪さ、グルテンアレルギーだったようです・・・
昔お金をかけて鍼灸に通っててもなかなか改善されなかったし。
結局、運動不足と食べ物が原因だったんだなぁ😅

 

パンをどうしても食べたい時は、全粒粉か古代小麦かライ麦をセレクト。

朝は基本オーバーナイトオーツです。
今は磁性鍋を使ってホットで。
自家製のりんごのコンポートを入れると美味しい😋

甘味は羅漢果、オリゴ糖、甘酒、蜂蜜を。

もし同じお悩みを持つ方いらっしゃいましたら、まず小麦と砂糖を控えてみてください!

 

趣味でもあったパン屋やカフェ巡りができなくなった代わりに
webでヘルシーなものをお取り寄せするようになりました。

最近のヒットは実身美(さんみ)さん♪
何度か大阪の実店舗行ったことある、ヘルシーな自然派マクロビカフェです。

玄米ご飯の丼ぶりは湯煎とレンチンで楽チンだし、たまの贅沢ランチにグッド👍
(普段はご飯半膳の納豆ごはんと、鶏ハムとブロッコリーのサラダと決まってて質素です。笑)

実身美さんは、ドレッシングや豆乳マヨネーズがめちゃウマで❤️野菜にかけてます♫
デザートも罪悪感なく食べられるものばかりで、息抜きに取り入れてます😋

 

ダイエットをはじめてからご飯食が増えてレンチンすることが多くなったんですよねー。

で、電子レンジの電磁波を100%遠赤外線に変えて調理できる、陶器のお鍋があることを最近知りまして。
BASEさんのクーポンで2回買いました。笑。

わたしは「らくう」さんで購入。
めっちゃ対応早くて、鍋レシピも色々公開してくださってて素晴らしいです◎

小判型とマグカップSET、M鍋を愛用中。

電子レンジの電磁波が良くない噂は知ってましたが・・・
それより栄養素が破壊されない上に遠赤+予熱の低温調理も可能で、じっくり火が通り肉も魚も野菜も米もよりふっくら美味しくなるという機能に驚き❗️❗️😳

主婦としてはごはん作りのラクもできるし、なによりラクして旨くて健康的で最高❣️
少し値は張りますがオススメです◎

 

あー。

年末の締めの記事なのに健康オタクなネタで長くなっちゃいました😂
すみません・・・

 

エネルギーが12月になってさらにライトに変わってきて、
重たい古い価値観や恐れが手放せてきているなーという実感があります✨

来年からまた何か動き出しそうな予感◎

このために、今まで見て見ぬ振りしていた自分のカラダや健康に向き合って、土台固めしてたのかも〜。
体力づくり?準備?なのかなーとも思ったり😉

春にシサムコウボウ京都本店さんでとある企画も予定してますのでお楽しみに♫

 

来年もこのペースを継続・維持しつつ、ご機嫌に作品づくりをしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします✧

 

寒いですので暖かくしてゆったり年末年始をお過ごしくださいね❤️
よいお年を✨

 

愛と感謝を込めて
スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください