2020年もありがとうございました!

今年最後の投稿です!

「良いお年を」のやり取りで年末の実感がわきますね。

なにかと忙しない年の瀬ですが、わたしは節操ない日本独特のクリスマス〜大晦日〜お正月の雰囲気が好きなんですよね〜。

コロナ禍だし、これを機に三賀日お休みにしちゃえばいいのにね!
子どもの頃は、外に出るとお店も全部閉まってて、ほとんど人通りがないお正月が特別感あって好きだったなぁ・・・(遠い目)

 

今年は誰もがコロナの影響を少なからず受けた年となりましたね。
まさかこんなことになるとは誰も予想してなかったと思います。

 

地球規模で人類の転機、価値観が一新しそうな出来事でしたね。
先が見えない…でも恐れてばかりいても仕方がない。

客観視を心がけ、自分の軸はしっかりと持ちつつも他人への思いやりも忘れない「見せかけでない本当の優しさ」を意識した一年でした。

 

今年は研磨機導入に始まり、一番大きかったのが突然決めたアトリエの移転。
コロナでwebshop需要が増えるだろうと、全データ化するためiPad導入。
エナジーカードに使う水彩道具や、箱やカード類をつくるための文具・工具類。
自分の未来への投資が多くなった年でした。

世の中は停滞してるのに、わたしはいろいろ新しいことを始めるタイミングだったのかなぁ?
アトリエ部屋移転も「ソーシャルディスタンスがね〜」と口ではいいつつ、完全に流れだわって感じだったし。
不思議ですね!!

 

今年前半は自粛期間も相まって自分と向き合う事が多く、後半は移転の勢いもついて構想から行動へ。
制作の傍ら、今まで妥協してきた仕事の効率化を図ることに集中しつつ。
SNSから少し距離を取り、スピリチュアル情報断捨離も今も継続中。

 

大きい声では言えないけど、元々ステイホーム体質(どんな体質やねん)の自分。
自粛やテレワークの波にちょっとホッとした部分もありました。

去年のほうが相当しんどかったのもあってスローな流れがタイミング良かったし、正直それほどネガティブに捉えてないんですよね。

 

TALISMAN誕生でエナジーカードにGOを出せたのもそう。
怪我の功名というべきか?納品やイベントなどがキャンセルになった分、時間があったからこそ形にできた。
構想はあったものの忙しさにかまけて伸ばし伸ばしにしていたので、これはほんとに良かったと思います!
需要がなくて自己満に結果的になっちゃってたとしてもOKかなと!

 

こちらのペイソンさん動画は、TwitterにてクリスマスにUPしていたものです◎
ブログでも載せておきます✧

このペイソンさん、TALISMANにしようか、オーダーメイドを募集しようか迷い中。
ご希望の方いらっしゃるかなぁ?
オーダーのほうがいい気がしてて。

来年はオーダーメイドの受付を積極的にしようかな♪
TALISMANってオーダー向きだなぁって創れば創るほど感じる。
アトリエでオーダー会もしたいんやけどなぁ〜。
イベント開催できるのはいつになることやら(゜-゜)

 

 

去年は父がなくなったのが12月入ってからで、精神的にきつかったしバタバタしたしで、ここ数日で2年分の大掃除しました!
窓や床ぜんぶ拭き掃除して、超スッキリ!!
掃除は一番わかりやすい浄化だわー。
しかし久々に腰にガツンと来ました〜。笑
明日は筋肉痛必至です(;´∀`)
アトリエは引っ越ししだばかりでキレイだったので免除。助かったー!
コロナ禍でますます出不精になり運動不足も相当祟っております。。

 

一昨日は、伸ばしてた髪があまりにも長くなり
過去金髪してた名残でボロボロ&毛先が先細りしていたので、
バッサリ10cmほど、ぱつんとカットしてもらってきました!
でもまだロングヘアなんですけどね。笑
髪色はしばらくピンク系だったのをグレーにして落ち着きました◎

部屋も髪もすっきり✧で年越しです(*´∀`*)

 

年賀状はもう出すのをやめましたm(_ _)m
これまでくださっていましたみなさま、ありがとうございました!

 

201230.jpg

とっても居心地良い、明るく広くなった新しいお城(の一部)。
ステキなインドの手作りラグや、プラズマクラスター加湿器も導入したので、来年こそはお客様をお迎えしたいなぁ♡

 

 

新年はまずwebshopにTALISMANを2点UPします◎
また告知しますね!

vote forコピス吉祥寺店さんでも新年は2日10時より、引き続き作品たちをご覧いただけます♡

 

今年も素晴らしいご縁を本当にありがとうございました。
こうして作り続けられているのは皆さまのおかげです。
来年も、石や作品たちがどなたかの良き相棒、癒しになれば幸いです。
みなさまの歓びに繋がりますように♡

来年もどうぞspica spoonをよろしくお願いいたします✧

 

大寒波が来ております!
皆さま、コロナもありますししっかり暖かくして無理なくご自愛で♡
ゆったりと年末年始をお過ごしくださいませ。

 

 

今年もたくさんありがとう☻
スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください