降参。アカンとこもOKして軽く、風の時代へ!

またまたご無沙汰ですー。
今日は暖かいですが、朝晩は冷えてきましたね〜。

 

時空歪んでるん?ってくらい最近いろんなことが早すぎて、ついてけてないです。笑
時の流れも早いけど、思考や感覚的なものの変化も早い。
後で載せようと思ってた気づきも見ると古く感じるくらい・・・

さっきも洗濯物しててきたのですぐに載せなきゃなと、今日はワードプレス開きました。

 

本日は最近しみじみと感じてることと、創作ネタもこの後の記事載せますね!

タイトルにも書きましたが、今回のテーマは降参です!
スピリチュアルにおいて、わたしの結論なのかもしれません。

 

これまでクソ真面目に力入れすぎて、逆風に飲まれまくってました。
でもね、これまでの経験があったからこそ辿り着いたんですもん。感謝。

 

色んな意味で「変えようすること」をやめました。
諦めっていえばいい言葉には聞こえないかも。
負けっていう感じありますもんね〜。

「自分が毎日愉しくゴキゲンにいられれば、その他がダメでももう別に良くない?」ってなって。

反発せずに、ダメなんもOK!って受け容れちゃう。

 

わたしも完璧主義で「こうであらねば」が強い人間で、真面目さが生きづらさを助長してきたところもあります・・・

酷い、汚い、ズルいものごとは赦せない。
清く正しく有るべき。正義感めっちゃ強くてね・・・

そりゃあ生きにくいです。流れに逆らって苦しみのほうへと行ってたから。
いや、行きたかったのかもなぁ・・・。

 

 

「手放す」とか「目覚める」ってよく使ってますが。

スピリチュアル的によく使われる過去のネガティブな思考や癖、インナーチャイルドの癒やし、変容させたいところなど・・・
「頑張って」なくそうなくそうとして、統合・ワンネス意識にしていかなきゃ!って躍起になってました。

ぜったい、無理ですね。

夢がないかもですが。
いつまでやってもキリないわ〜って、全部放り投げました。笑

そしたら、もうね、めっちゃ軽くなりました!!

 

(そういえばふと気づいたんですが、夏まではスピ系YouTuberさんや
ヒーリングミュージックを追っかけてましたが、突然聞きたくなくなりまして^^;;
今はもっぱら軽めカフェミュージック、ジャズ、YouTubeのApple情報を見てます♫
そう!ついに!iPhone12 miniを予約開始日にポチっちゃいまして!
6からなので世代が倍になり、もうテンションアゲアゲでヤバいです。笑)

 

手放すのは「こうであらねば」の「こだわり」や「執着」のほうだったということですね。

 

数多くのスピリチュアルビジネスが成り立ってるのは、
宇宙意識になれば、引き寄せられたら、次元上昇したら(etc…笑)
「楽に生きれる」「救われる」と信じてる人が多いから。

そして、地球とは違うキラキラした部分に「憧れ、惹かれるから」です。
ないものねだり、です。

 

もちろんその気持ちはわかるし、わたしももれなくそうだから否定はしませんが、この事実を「わかってて愉しむ」のと「わかってなくて、のめり込む」のとは全然違う気がするんですよね。

わかってなければ(視点が狭いと)、地球はただの地獄にしか感じられないです。

 

わたしたちはどうあがいても、肉体卒業しない限りは人間。
プレアデスや光の存在など、私達が理想としてるものになんてなれないし、光だけの世界もこの地球には訪れない。

地球ってそういう矛盾・理不尽だらけな場所。だからこそ他の宇宙人がヨダレを垂らして羨ましがるほどの、ここでしか味わえない歓びがあるから魅力的なんです。

 

こんな事書くと、「じゃあメッセージの内容って残酷ですね」と言われそうだけども。笑

そもそも、書かれているような世界にもうなってしまったら。
綴る言葉や創るものたちは全く心に響かなくなるし、存在意義がなくなると思いませんか?

 

わたしのやってることだけじゃなくて、ライトワーカーさんたちのやってること全てに当てはまります。
てか、地球上に存在するものの殆どがそうじゃないかな。エンタメ的なのね。

 

すべて完璧なものを求めるなら、地球じゃなくても次元の高い星なんてたくさんあるわけで。
何かを成す意味もなくなる。

ここにいるということは、魂がここでの経験や成長を必要としたからです◎

 

地球でしか経験できない、表向きしんどく思える「過程」や、
「矛盾」「理不尽さ」を難しく捉えずに。
「こうなりたい」の理想は持って、プレイとして愉しむくらいでいきましょー!

 

もうすぐやってくる新しい風の時代。
風に乗れる、タンポポの綿毛くらい軽くしたいものですね◎

ホント楽しみです♡

 

 

 

写真はオーガニックコットン栽培、最後の報告〜。
全部弾けたので、ついに収穫しました!!
モコモコが可愛すぎて種を取り出したくない〜〜!
しばらく飾って眺めようと思います☆

 

Thank you always
spica

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください