コピス吉祥寺店さんに新作を納品しました。

こんにちは!
ついに7月、今年後半に突入ですねー。

悶々と停滞した春から一転、夏はぐいーんと活動的になりそうで楽しみです♫
みなさんはいかがでしょうか?

 

さてさて、かなり久しぶりな新作をvote forコピス吉祥寺店さんに納品いたしましたー。
今週金曜日には店頭に並べていただけるかなと思います◎

 

こんな感じのラインナップになります!

ブルー率多し☆
夏はやっぱりさわやかブルーが手に伸びますねぇ。

全部ではないですが、今年のツーソン仕入れの石や採掘したペイソンさんを使ったものが多いです〜。

 

吉祥寺店さんのリクエストで今回はイヤリング多めです♫
今回からシルバーカラーのピアスとイヤリングパーツを新しいものにしてます。
アレルギー対応のサージカルステンレスで、シリコンカバー付きのクリップとフープタイプ。
(webshopに掲載の変形フープイヤリングもまだ少しあります)
ピアスも仕入先を変えてサージカルに。ヘッドが少し大きめになりました。

もちろんピアス⇔イヤリングパーツに付替えもできますので、スタッフさんにお尋ねくださいね!

 

200701_1

実は・・・
樹脂粘土のアクセサリーを創りたくて、吉祥寺店さんにもお伝えした上で6月中に制作していたんですが、乾燥後の粘土の柔軟性が仇となり、仕上げ成形と石の固定がどうしてもうまく行かず頓挫してしまい。笑

いつもどおりのマクラメ作品を納品となりました。(^^ゞ

樹脂粘土はやはりオーブン粘土がいいみたいですね〜。
今の所オーブンがない&置くところもないので、樹脂粘土はまたの機会にチャレンジしたいと思います。

でもどうしても自己研磨極小カボションをアクセサリーにあしらいたい!という気持ちはあるので・・・
もしかしたら石粉粘土アクセサリーで復活あるかも?
捏ね捏ねの神様(マクラメは編み編みの神様ね)が降りてくる時を待ちつつ、流れに任せます!

 

 

特に推し♡なのはブルームーンストーンのイヤリングとブレスレットのセットアップ(*´∀`*)

200701_2

ピンとくる子がいましたら是非。
(コロナのこともありますし)無理のない範囲で足をお運びいただけたらと思います(*´∀`*)

 

 

さっき粘土アクセサリーの話をしましたが、実はもうひとつ、前々からアクセサリーに使ってみたかった大好きなナチュラル素材がありまして☆
移転する予定がなかった頃に、春夏にガッツリやるつもりで揃えたという。笑
落ち着いたら着手したい!!
こちらはマクラメと組み合わせる予定。

 

 

それと、作品ひとつひとつについている「メッセージカード」も、
これからの新しいエネルギーに合わせて変えていきたいと思案中♡

今はフォトショでデザインして印刷屋さんにお願いしたカードに、わたしが黒ペンで普通に(汚い字でスミマセン)使用石情報とメッセージを書き込んでます。

メッセージはまずビジュアルで来て、それをハイヤーからの通訳で文字に変換してノートに書いて、それからカードに清書という流れなんですけど。

気持ち的に、カードは事務的に作っちゃうんですよねー。
値段もつけるし余計かなぁ〜。

「もっと自由度の高い、ライトなエネルギーなカードにしたい!」と思いはじめてます。

イベント前とかたくさん制作しなきゃと無理してきた時期もありましたが、そんな時メッセージカードには時間をあまりかけてられなくて、正直なところ若干妥協してました。。

文章にすれば誰にでもわかりやすいという利点もありますが、具体的に書くと思考優先に堅く受け取られる方も多いのかなと思って、敢えて間接的に俯瞰した表現をしてきましたが・・・

もっと抽象的に、感覚的にしたい欲がフツフツと。笑

10年間この文字形式で来たので、これからは上から来たエネルギーをアクセサリーとともになるべく感覚的にもお伝えできる、ビジュアル重視のものに変えていけたらいいなと思ってます◎

創る方も受け取る方もテンション上がるものにできたら最高ですよね!

 

これからのspica spoonにも乞うご期待♡です♫ 笑

 

 

いつもご覧下さりありがとうございます☆感謝!
スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください