お久しぶりです。近況と、初の癒しグッズ販売開始の告知です!

一ヶ月ぶりとなってしまいました!
GWも今日で最後。(どこにも行けず実感ゼロでしたが・・・)
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

自粛延長も5月末までに伸びて、引き続きSTAY HOMEの流れ。
とはいえ、そろそろ解除なのかな?という雰囲気も少ししますが、
個人的には引き続きひきこもっていようと思います。笑

 

少し前までは寒いくらいだったのに、急に暖かくなりましたねー。
植物の植え替えが捗ったGWでした🌱

 

Twitterにもインスタにもちらっと載せましたが、
シサムコウボウもりのみや店さんから頂いた、オーガニックコットンの種を育て始めたんですが
これが目下の楽しみになっています!

このふわふわ種から・・・

200506_1

根っこが出できて!

200506_2

すごーい🤗

200506_3

今日はついに葉っぱが2枚顔を出しまして、夫と歓んでました♫

当たり前が当たり前でなくなってしまった昨今。
小さな幸せがとても愛おしく、今の一瞬一瞬を大切に楽しくいきたいなって思います❤️

 

そうそう。あれから心身ともに体調はすっかり良くなりまして◎
前回の記事を書いたすぐあとの4月10日に何かが
カチッと音を立てて切り替わった感じを覚えています。

左首肩の痛みがなくなり、新たな試みの制作をはじめて夢中になり始めて。
瞑想は毎日続けていましたが、恐れや怒りがほぼ消えて
今までの仕事がなくなったこの空白の時間を利用して
どんなことをしていこう?!というワクワクに変わり・・・❤️

 

只今、石の研磨にハマっています❣️

じゃじゃーん✨

200506_4

アリゾナ旅、ツーソンで買い付け時に購入した
大きな買い物とは、研磨機でした❣️😻

7年越しの念願がついに叶いました✨
(ずーっと頭の片隅にあったなぁ・・・しみじみ)

混乱の最中だしちゃん届くか心配していたら、
4月の予定だったのが3月末に無事届きまして。

思ったより早く来たので机とか変換器とかなんにも用意してなくて
稼働したのは3月末からでしたが、嬉しい誤算でした〜〜。

 

今では楽しい研磨の日々を送っています♫
数やらなきゃうまくならないんでねっ◎
夫も今は週2ほどの出勤でほとんどが自宅待機なので、
時間のあいたときにお互い交代し持ってやっていますが、
やはり夫のほうがうまいですね〜。
(何やらしても器用なタイプ、、)

 

ツーソンで仕入れた原石も色々お願いして作ってもらってますが、
も〜たまらんです🤤✨

原石には原石の、タンブルやカボションにはツルッとした
手触りや輝きの良さがあります◎

200506_5

これはわたしが研磨したペイソンさんのタンブル♫
虹がキラッキラ🌈

実はこのペイソンさんのタンブルが今回とてもいい仕事をしてくれまして。
またそのことは後日ゆっくり💙
こちらは今後必要な方へとお譲りしていきたいなと思っています!

 

 

そして本題の、タイトルの告知はこちら❗️

 

spica spoon、初の試み・・・

おうちでtrip! レムリアンアロマストーンSET」です🎉

200506_6

目にも楽しい、香って心地いい、癒しグッズの誕生です❣️

 

いま個人的にめっちゃきてる「フラワーオブライフ」模様の型に
真ん中に2月に採掘したばかりのPetitペイソンさんを配し、
そこからわたしがイマジネーションしたカラーを
心のままに乗せたアロマストーンになります💎

ひとつずつ違うお顔のペイソンさんに、イマジネーションカラー。
マットのと、キラキララメパール加工されたものがあります!
どの子が届くかお楽しみのアソートとなります❤️

 

窓付きケースに入れてホコリ防止、見て楽しめますし
部屋の中で持ち運びもできます😄

そして、少しですがペイソンアロマもおつけします。
(香りをお楽しみいただけるようやや濃いめの配合です♫)
ペイソンアロマに関してはこちらのカテゴリーからご覧ください

 

よく見ると手作り感があふれていますので遠目からお楽しみくださいね😂
色の退色や香りなどは実験済みです!
しんどいとき毎日使っていましたが、とーっても癒やされます✨

 

それと、インスタには書いたのですが💙

コレを作ろうと思ったきっかけ。

心身がしんどいときに人の無償の優しさに触れ、
元気をいただくことがとても多かったんですね。

そんな中、わたしがみんなにお返しできることはないかなって
いろいろ考えて、形にしたものです。

 

今回、価格は材料代のみとさせていただいています❗️
(見た目以上に手間と愛情がかかっていますけどこの際目をつぶって❤️😁)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

優しさの循環。
新型コロナウイルスをきっかけに、ある意味の人間臭さ、人となりをわかりやすく感じられる世の中になった感じがします。
怒りや悲しみ、恐れやエゴだったり。いろんなことが隠せなくなり、新しい世界や本質に向かって、あえて晒されているような…

 

3月〜4月頭までは、心身ともにしんどくて毎日何してたかあまり覚えてなくて。 ずっと感情を押し殺してきた糸がぷっつり切れ亡くなった父のことを思い出しては夜な夜な泣く日々。
そして家族や大切な人たち、自分もコロナ感染するかもしれないし、他人にうつしてしまうかもしれない恐怖。
怒りすら湧く頼りない国の対応…。 明日どうなるかすらわからない世界。。。
そんな絶望の中、人の優しさにたくさん触れました。
あえて今困っている人たちに向けて奉仕する人たちの存在に心打たれ、勇気や希望をいただきました!

SNSやニュースは見ないようにして少しずつ元気を取り戻し。
わたしも外側ばかりに気を取られてばかりじゃなくて、何かしたい。
誰かのホッとした歓ぶ顔が見たい。
そう思いながらも何をしたらいいのか…何ができるのか…

今でもまだちゃんとした答えは出ないんだけど、まず浮かんだインスピレーションを形にしていきました。
近くお披露目できたらいいなと思ってます。
今はやりたいこと楽しいことに夢中になってる日々です。

もらってそれで終わり、じゃなくて。
してもらったら誰かにも何かプレゼントする。 ささやかなことでも。
これが無限に広がれば、すごくステキな世界になるんじゃないかなあと思います。

 

1枚目。シサムコウボウさん @sisam_fairtrade_official のonline shopで母の日ギフトを購入した時にプレゼントでいただいた、カッコいいマイ箸。
2枚目。webshopでお買い物した時にプレゼントとして同封されていた手づくりの布マスク。それぞれ違うショップさんから。(マクラメしてるくせに)縫い物苦手なので買わずに済みました!

3枚目。いただいたテイクアウトの美味しいピザに添えられていた春の野花しばらく花瓶に入れて大原にいる気分を楽しみました。
4.5枚目。2月にシサムコウボウもりのみや店のオガタさんからいただいたオーガニックコットンの種。 やっと暖かくなったので水を含ませてから1週間、芽が出ました。感動。
みなさん、本当にありがとう。
#優しさの循環 #優しい世界へ #コロナをきっかけに #感謝の気持ち #thankyou

スピカ / naoko(@nao_spicaspoon)がシェアした投稿 –

ストレスをおうちで吹き飛ばしていただくべく。

魂も元気になる宇宙色✨
ペイソンアロマの香りと、ペイソンさんのエネルギーを感じて
レムリアの森へとtrip!!!🌲🌲🌲

 

そしてホッと心を落ち着ける助っ人をもうひとつ❣️

いつもお世話になっております、
シサムコウボウさんのわたしも愛飲中の
「フェアトレード中煎りドリップコーヒー」
を、おひとつプレゼントします☕️

シサムコーヒーの詳しい内容はシサムさんのHPにて♡

 

家で至福のひとときを。
がっつり癒やされちゃってくださいね〜〜。

200506_7


今夜20時から販売スタート、限定15セットです。

 

【おうちでtrip! Lemurian Aroma Stone SET】

↑こちらからどうぞ!

5/8
おかげさまでSOLD OUTになりました。ありがとうございます!

お届けまでもう少しお待ち下さいませ☆

 

aroma_a05

そしてwebshopの既存のアクセサリーも
5月いっぱいまで全品10%オフさせていただきます!
(アロマストーンSET、セール割引品、イヤリングパーツは対象外です)

この機会にspica spoonの想いを、お手にとっていただければと思います◎

 

 

実は、このアロマストーンの素材は石粉粘土。

昔のspicaspoonをご存知のかたは見たことあるかもですが、
鉱物と粘土のアクセサリーを作っていたことがありまして。

最近また作りたくなり、粘土を捏ね始めています🤗
今回は樹脂粘土にトライしとります❗️

一度諦めて京都に来るとき全部道具も捨てたんですが、
創作のアイデアが浮かんできて、またやりたくなり再び材料を集めてやってます❣️

粘土も研磨もホント楽しくて楽しくて✨
マクラメはちょいとストップしちゃってるんですが💦

前に作って形にできなかった部分も含め、納得行くまでやるつもりです。
こちらのアクセサリーの仕上がりもどうぞお楽しみに♫

 

 

引き続き大変な時期が続きますが、自分の軸はしっかりと。
心を落ち着けて自身へ耳を傾け、ネガティブへ引きずられないように。
自分はどうしていきたいか、未来もしっかり見据えて。
免疫をつけ、予防をしっかりしていきましょ!

 

いつもありがとうございます。
感謝♡スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください