2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明けましたね。
喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

年末年始はこれまでにないくらいに、穏やか〜のんびり〜〜でした。

喪中で何も出来ないからSNSにのっけるネタもなく、復活のタイミングも完全に失い。笑
全くお正月感なく、まったりと過ごすことが出来ました。

いつもは「お正月だから」と年賀状もおせちも鏡餅やらの飾りも、なんとなく周りに流されてやってたなぁ〜と気づいて。

来年以降ももうやらなくていいかなって感じです。笑

 

なんとなくブログデザインも変えてみました☆
ヘッダーの写真の感じとか、書体がオシャレな感じで気に入ってます♫

 

いつもの年と変わったことと言えば、お正月に実家に帰ったことがなかったなーと、父のことがあって年末は頻繁に帰ってたけど、母も寂しくしてるだろうと思い、元旦の夕方に実家へ行ってきました。

母と夫と3人でのんびり過ごしましたー。

 

父がいるときにもお正月くらい帰ってあげればよかったなぁとしんみり。。

 

昨年秋に仕事辞めた母。
三が日は毎年家にいなかったので、きっと今年は不思議な気持ちになっていたと思います。

新年早々知り合いから仕事を一緒にしようと声がかかっているとのこと(調理師なんです)。
母も戸惑いながらも新しい道を歩み始めていて、わたしもほっとしてます。

 

 

 

↑のペイソンさん、次の作品に使うと決めてるけど、さて何にしようかな。

編み編みもかれこれ1ヶ月ほど休んでます!
こんなに創ってないの、はじめてかも・・・

来週からぼちぼち制作復帰です◎

 

 

意図的にぼーっとしてたここ最近の、もっぱらのブームはYouTubeです。笑
インドのakikoさんを知ってから、配信を見るためにYouTubeのアプリを導入。
ヒーリングミュージックやボサノバ、90年代のいわゆるカラオケでよく歌ってた懐かしい邦楽PVを見たり。

こんな昔のものが見たいときに見られるなんて、なんともすごい世の中になりましたね〜。
(YouTubeのコメント欄を見てると、便利さと引き換えに失ってるものもかなり多いと感じますが…)

 

実はこれまで音楽はなくてもいい無音派で(夫も)、テレビもないので、シーンとした中で生活してるわたしたち。音楽とは無縁だったんですよね。

 

しかもたまたまAir pods(旧の第2世代)の新品がお安く手に入ったので、快適音楽ライフを満喫中♫
ワイヤレスって家事しながら聞けるし、かなり便利ですね〜〜。

 

今は、スピッツにハマっててPVを見まくっています🎶

スピッツは昔好きだったんですが、昔と今では全く感じ方が違うので面白い。
草野マサムネさんの独特の世界観、歌詞と歌の繊細さや魅力に引き寄せられます。
(今もだけどビジュアルもものすごくタイプで・・・笑)

スピリチュアル的に受け取ると、地球にいる意味とか、人間臭さや理不尽さの魅力がすごく腑に落ちるんですよ〜。
刹那な雰囲気のアンニュイさ。
きっと彼もエンパスなんだろうなぁ。

・・・この話は長くなりそうなので、また別の記事で😅

 

 

 

ずーっと放置してた髪。大晦日にヘアサロンにやっと行けました。

新年に向けて心機一転、寒色系から暖色系へシフト🔁

パープルピンクにしてきました♡
果実酒のような美味しそうな色🍇

ここまで長くしたの何年ぶりかなぁ。
まだしばらくは色を変えつつロングを楽しむつもりです♫

 

 

今年は石関連で新しいことに挑戦したくて計画中、めっちゃワクワクします!
アクセサリー制作もハイヤーと繋がりながら、さてどんなふうに進化していくでしょうか?

まずは今年のスタートダッシュ、今月末からのアリゾナをガッツリ楽しみます♡

 

今年もマイペースに、レムリアと宇宙のエナジーを必要としている方へお届けできたら嬉しいです。

素敵なご縁がたくさん繋がりますように。

どうぞよろしくお願いいたします😆

 

ありがとうございます
感謝✦スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください