統合。愛の目線で生きる。

毎日ハイヤーセルフと繋がっていると、スピード感が半端なかったです。
段階を踏んでだけど、階段を駆け上がるように
波動が軽くなっていくことを感じていました。

どんどん出てくる、現れてくる、生きにくさを感じる生き方の手放しや赦し。
ラクに生きるためのヒント。

 

自分を二の次にして人に影響されて生きることは、分離していた状態。
このままでは、本質からはかけ離れていてしんどい。

そこを統合することによって、
自分自身への信頼がより確実なインスピレーションを呼び、
それに委ねて流れに乗ってゆけば、生きやすくなる。

自分の望む人生を、自分自身で創造してゆくんです。

 

最近はとても流れが速いから、
インスピレーションに乗っかったほうがラク💫
頭でばかり考えるのはエネルギー重いから
スピード減速させられて疲れちゃう😭
ネガティブにひっぱられるのは
自分の感覚を信じることからズレてきてる証拠。
闇持ってるのは否定しないよ🙌
客観視の目安にだけすれば✨

 


 

今までの当たり前は通用しない。
頭で考えて流れに逆らうと、
思い込みが覆っちゃうブラックな出来事連発💥😂
エンパスさんがやりがち、人の課題を抱え込まないこと❗️
次に繋げる反省は5秒で🆗👍
それ以上は自分イジメ。
根性論や完璧主義は古い価値観👋
相手のことも責めず、まず自分を赦そう😌✨

 


 

性格も環境も、楽しみも歓びも辛さも理不尽さも
全部ひっくるめて、自分から希望した
“地球での大いなる遊び”なんだなー。と🌏✨
そうやって冷静に観て、
自分をまるっと受け容れることで、
色々な角度から回路が開けてくるのかもしれない💡

 


 

被害者意識は自己正当化する時に生まれると思う。
自分を責められてる気がして、
責められた可哀想な自分を守るために、
歪んだ意識で相手に攻撃する。
被害者妄想に囚われた自分の中から発生した闇。
攻撃された人は相手の問題だから
まったく気にする必要はないよ😊

 


 

自分が正義と拘り、
恐れから頑なに自分を守ってる人ほど闇に陥りやすい。
気づくまではずっと幻と戦うことになる。
これはわたしもそうだったから、わかるんだ。
敵は自分から作り出してるだけ。
心で怯えて泣いてる自分をハグして、赦して…
もう、なにとも戦わなくていいんだよ✨😢💖

 


 

攻撃は恐れている証。
何かがキッカケで、全てが敵に見えて怖くて仕方なくなる。
とにかく自分を守るしかなくて、長年かけて固い殻に
閉じこもってしまったから、外からの愛ある声も届きにくい…
当人にとって相当衝撃的な出来事が起きてから
(じゃ遅いんだけど…)気づかされることになるんだよね😢

 

自分でそこに気づいていくしか幻の恐れから脱出する道はないから…
身体のチカラを抜いて。
心のザワザワに耳を傾ける。
何が怖いの❓
何が満たされなかったの❓
丁寧に子どもに接するように優しくじっくり聞く😌✨
この世界はすべて自分が作り出してる。
自分を変えることでしか解決方法はない⭐️

 


 

これからは横繋がりエネルギー循環型の時代💫
一方通行にエネルギーを与えてばかり、
与えられてばかりだと、バランス悪いし疲労するし、
ひとりひとりの自信を失わせ自立のチカラを奪う。
政府は”もう国に頼るな、自己責任だ”と
今までの古い価値観をぶち壊すように
あからさまに教えてくれてる。

 

わたしたちも、これまで
「誰かがなんとかしてくれるだろう」という
他人任せな思いでここまで来てしまった。
これからはひとりひとりが意識を高く
寛容の気持ちを持って、みんなで協力し合える、
愛ある世の中にしていく時だと思う😊✨

 


 

今めっちゃ闇も必死だけど、
どんどん目醒めていって
日に日に光が強くなってる感がすごいよ💫
今までみたいに他人のせいにして誤魔化して、
自分に向き合わずして進むことが
かなり困難になって来てる。

 


他人軸でなく、自分を中心に生きるという意識ともに、
感覚としてやってきたものは「統合」でした。

 

自分の中でも、感情移入してイチイチ振り回されてると疲れるから、もうやめた。
これらは自我と魂との分離感から来てるものなんだな〜と思った。
常に自分自身を含め、全体を宇宙目線からの愛で観る💖
そしたらインスピレーションに沿ってスムーズに進んで行ける。

 


 

これからは愛を原動力にして、
それぞれ自立しながら光と共に繋がって、
助け合って行動してゆく時代になるから、
エンパスで生きづらかった人は生き易くなると思うよ。
逆に自分に向き合わず自分に嘘つく人、好戦的な人、
依存させる人する人、物質世界にしがみつく人なんかは
相当生きづらくなると思う👻

 


 

本当の優しさは、相手に感情移入して寄り添い
一緒に嘆き悲しむことじゃない。
相手を信じて根気よく見守ってあげること。
委ねること。
併走して励ましあえる関係。
がんばるのはあくまでも相手だ。
そして自分の走りも止めないこと。
相手の問題に影響されて一緒に巻き込まれるのではなく。

 


 

愛は感情論でもないし
共依存を作るためにあるわけでもないと思う。
身分など関係なく誰かの物差しでジャッジすることでもなく。
みんなそれぞれが素晴らしい、
生きているだけでリスペクトしあえる。
ただあなたが存在するだけでありがとうと感謝が溢れる、
言葉にはできないものじゃないかな✨

 


 

わたしの中にある愛を魂に響かせ、
調和しながら進む。
すべてと一体となり
生きる歓びを、愛を感じる。
次々とやってくる波は
穏やかとは限らない。
でもそれは大いなる存在からのギフト。
言葉にできない尊い愛を感じるために
この地球に来たんだと思うから。
流れに委ね、凪であるように🌿

 


 

自分(分離してる状況)が
宇宙視点(統合、超客観視)になると、
人に左右されなくなる。
わたしはすぐ分離しちゃうけど😅
夫がこの視点でブレない人。
他人の感情に全く共感も興味もないから
(わたしの思い込みの愚痴に対して)
そんなこと思いつきもしなかったと昨晩言われてちょっとショックだったんだ😅

 


 

エンパスさんが感情優位になって
恐怖でしんどくなってる時は、
分離で視野が狭くなって自分に入り込みすぎてるからかも。
(愛から離れエネルギーが下がってる状態だから)
なるべく、宇宙の愛からの視点を心がけよう😊💖

 


 

宇宙の愛の視点をはじめてすぐ効果が…
とあることに感じていた今までの印象が
180℃変わってもう自分でもビックリ😳✨💖
降りてきたインスピレーションから
ハッ💡と気づいて一気に点と点が繋がった💫
不安感から確信へ向かうワクワクのベクトルへ🌈✨

 


 

今までは、他人に
“(わたしのこの辛い気持ち)分かって欲しい”
“慰めて欲しい”という気持ちが強かった。
そして、”誰にも理解してもらえないわたしは可哀想”となってた。
でもこれは、自分を愛せていなかったところから来る
被害者意識だったんだなと、今ならわかる。

 


 

きっと、自分を守るためにしてきたことが、
“可哀想なわたし”を作り上げて、
承認欲求でいい子ちゃん演じて、
生きにくい世界を自分自身で作ってきてしまってたんだなって。
でももうその必要はなくなったよ。
自分が自分の一番の理解者になれたから😊🍀

 


 

“愛のもとに自分を生きる”自由な時代が来たよ。
人のせいにする受け身の時代はもう終わらせよう。
自分自身がこの世界を彩る創造主。
ひとりひとりが自立して生まれるワンネスの意識が、
生きとし生けるものや地球を守ることに繋がる。
横繋がりに拡がる循環世界へ。
愛の視点で。
愛の原動力で。

 


 

分離していた世界(自分自身)が統合すると
ラクに生きられることが分かってきた🌈
すべての事象は愛で出来ていて
ワンネスであると腑に落ちれば自然と穏やかに✨

まだまだ無意識レベルとまでは行かないけど、
思考がごちゃついてきたなと感じたら、
シンプルに愛のベースへ戻すことを意識してる💫

 


 

◯◯しなきゃいけない、って自分で自分を苦しめてきただけだったんだ。
誰のせいでもなかった。
誰かや何かのせいにしたい自分がいただけだった。
みんなありのままでいいんだってなった。
大事なのは”自分がどうありたいか”だけ。

 


 

“自分を大事にすること” に意識を置くことで
気づきがいっぱい出てくる。
その中で、自分を地球や宇宙に意識を
一体化する感覚、統合(ワンネス)で気づくことは
自分を大事にする=地球を大事にする
こと。
ここに必ず意識が向くようになる。
全部繋がってるからね😊

 

地球や生きとし生けるものすべて一体化する感覚・・・

すべてが繋がっているワンネスの意識。
愛の目線。

わたしたちが今まで自分ではなく、外側を基準にしてがんばって生きてた中で、
忘れかけていたものなんだなと思います。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください