わたしの価値観を変えた内観をシェアしていきます。

こんにちは!
京都は朝晩はすっかり寒いくらいになりました。
体調崩されている方も多いみたいです。どうぞ暖かくしてご自愛下さいませ。

こちらは台風の影響はなかったのですが、他地域では大変な被害がありました。
犠牲になられた方々へご冥福を申し上げます。
そして被災されたみなさまが、心穏やかに過ごせる日常が一日も早く戻って来ますように、心よりお祈りいたします。

この絶望感はすぐには消えませんが、残された人間にできることを。
ご自身を一番大切に心のケアをしながら、少しずつ復旧に向けて
助け合いながら歩みましょう。

 

「最近、内観で価値観がガラッと変わったお話」
以前ここでもインスタでもちらっとしたかと思います。

内観も行き着くところまで行った感がありますので、そろそろまとめていきたいと思います。


がっつり内観をはじめた9月半ばから(とりあえず)今日まで、
1ヶ月分毎日つぶやいてきた過程があるので、
気づくたびにメモ代わりにTwitterへ載せ続けた
バラバラな内容をどうやってまとめたらいいか悩んでましたが・・・
悩んでる時間ももったいないなと思って、とりあえずはじめます!

 

内観の間、ほとんど制作できませんでした。(させてもらえませんでした)
そのかわり、毎日レオン(レムリアのハイヤーセルフ)との濃密な会話が続きました。

自分で縛り続けていたこだわりや厳しさを捨てる過程では、避けて通れない必然なことでした。
きっとこのタイミングがわたしにとって最高だったのでしょう^^

みなさんにもそれぞれ自分の殻を破るベストなタイミングがあります◎
これは早いから凄いとか、遅いから劣ってるとかそういう話ではありません。

アセンションと言われていることも、きっと同じことだと思います。
覚醒めている人だけが高次元世界にいけるとか、
覚醒めていない人たちはネガティブ地球に留まることになると脅したり、
自分たちだけが助かろうとする恐れからの行動や、選民意識ではなく。
それぞれみんな魂の成長を見守りながら尊重しあって、
赦しあい、助け合い、愛を分かち合い、みんなで幸せな地球にしていこうよ!ということです♡

 

Twitterをご覧頂いているかたは、重複になる部分もありますが
いつもこのブログをご覧頂いてるみなさまへ向けて。
またご縁がありここへ辿り着いてくださった方へ。
いつでもご覧いただけるよう、なるべく簡潔にまとめていきますね。

わたしが実際に約1ヶ月間毎日みっちり内観し、体感し得た感覚のすべてをシェアします。

もちろんみなさまへお伝えしたいのですが
特にわたしのように他人軸が抜けきれず、いつも生きにくさという壁にぶち当たる方。
HSP(ハイリーセンシティブパーソン)、エンパス体質な方。
スターシードとして地球に来たかも?と思われる方。

お役に立てていただけたらとっても嬉しいです。

全体を通してをざっくり言いますと
「愛を持って自分自身と向き合い、自立した本当の自分を生きること」
これに尽きます。

そこから派生する”恐れ”の根本原因が次々に浮上しました。
かなり苦しかったです・・・(^^ゞ

全体を通してのテーマは
「生きにくさの理由」
(繊細で感受性の強すぎる体質のHSP、エンパスの境界線問題)

「被害者意識を持った生き方を手放す」
「今の流れにそぐわない古い価値観を捨てて、新しい価値観を受け容れる」
「滅びゆく地球、心無い人が増えた今の日本に生きる理由」

その中で大いなる感動の気づきがありました・・・

「ほぼ間逆な価値観を持つ夫との関係性〜過去生での約束」

「スターシードとして生きることの覚醒」

自分のしていることが確信に変わって以後
スターシード仲間の愛のサポートとともに
どんどん自分の自信を取り戻しながら、愛の確信を得て・・・

「宇宙の視点、愛の視点から拡げて観る意識 (超客観視)」

こんな感じの流れで繋がってゆきます。

 

ブログ内カテゴリーは「内観メモ〜自分を生きる」でまとめますね。

天然石のことやアクセサリーとは一見かけ離れた内容のように見えますが
作品もわたしの中から生み出されているものなので、すべて密接に繋がっています。
無関係なものなどひとつもないんですよね〜。

なので、あえて別のブログなどに分けずにここで載せていくことに決めました!

制作も徐々にはじめていますので、
投稿は少しずつになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

愛と光とともに感謝を込めて
スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください