ブルー多め爽やかな春の新作と、寒すぎ夜桜。

今日は冷たい雨の続く京都です。
関東甲信地方では雪が積もっている場所もあるとか!
桜と雪がコラボレーションしたなんとも不思議な写真を
朝から見てびっくりです。

さてさて。前回の記事の続きです✦
新作のネックレス編を一部になりますがご紹介。
今回はなぜかブルー系多めです!

特におすすめはペイソンさんの♡型母岩に
(赤ちゃんペイソンさんがいます^^裏側も楽しいです!)
ネパールカイヤナイトのうるうるカボションを添えたネックレス。

シサムさんでのファーストインプレッションでも
「これ可愛い!」と好評でした^^
母岩のハードさを柔らかくするデザインにしてみました◎

ハートモチーフネックレスはもうひとつあるんですよ!
今回の写真の中にはないのでシサムさんで探してみてください☆

他にもブルー系たくさんです♫

 

こちらは池袋イベントでもお披露目しました、
去年採掘したキラッキラ、ウルッウルの大粒ペイソンさん。
光り輝きすぎて白飛びしちゃうほど。

虹色の小粒ビーズを装飾してシンプルに。
背中側にはロータスシードを。
男性が着けても違和感のない色合いです。
ひときわ存在感あるパワフルペイソンさんがいつも護ってくれる感じですね✦

 

来週明け15日はシサムコウボウ京都本店さんからも
ほど近い百万遍さんで手作り市もあり、がっつり楽しめると思います♫
ぜひ直接ご覧いただければ嬉しく思います♡

 

昨晩はまだお花見が出来てなかった夫とともに
明日の雨で散るから最後のチャンス!で
チャリ飛ばして夜桜を見に行ってきたんです🌸

がっ!

耳が痛くてめっちゃ寒。。
しかもライトアップ目当てで行った岡崎疎水。
すでに7日で終わっていました( ;∀;)
ググったTOPの記事、2012年の情報を鵜呑みにしてた私達!おバカ!
OMG… _| ̄|○ 笑

悔しいので街灯を頼りに撮りました(^_^;)

暗すぎてブレブレです( ;∀;)

ライトアップされてなくてもモッコモコの満開!!
寒さもあってか、まだかなりきれいでした♡
ライトアップ終わるの早すぎたのでは??と思えるほど。

帰りには鴨川の河川敷沿いも通りましたがこちらも満開で、
強風でめっちゃ寒かったのにもかかわらずお花見しているツワモノもいました。笑

今年は意外な4月の寒さのおかげで長く桜を楽しめましたね🌸

 

最近は日中暖かくなってきたので多肉植物の寄せ植え替えをしたり
観葉植物を新たに増やしたりしてます。
もともと多肉は好きなんですが、春は特に増やしたくなります◎

今年はハンギングとエアープランツに挑戦しようと試み中✦
ペイソンさんと一緒に飾ってみたいとずっと思っていて。
また上手く行ったらインスタかツイッターに載せるかもです^^

 

それと5月後半にはシサムコウボウ京都本店さんにて
久々のマクラメワークショップも予定しています♫
シサムさんで募集スタートしましたらこちらでも告知しますね!

 

いつもご覧下さりありがとうございます
感謝♡スピカ

タグ:

ブルー多め爽やかな春の新作と、寒すぎ夜桜。” への2件のコメント

  1. こんばんわ。
    昨日火曜日、シサム工房さんでスピカ様のピアス、購入させて頂きました。
    まさにブルーとシルバーの爽やかな作品です。とても美しいです。
    どれも素敵で迷いましたが、今回は、この作品をお迎えさせて頂きました。
    宝物で、大事に致します。ありがとうございました。

    私は不器用で、今は老眼で、細かな作業が出来なくなってしまいましたが、
    ワークショップを楽しみにしています。  

    いつもありがとうございます。

    1. 松井さま、いつもありがとうございます。
      京都にいらしてたんですね!桜は見られましたでしょうか?
      ピアス、お迎えくださりありがとうございます♡嬉しいです〜〜。
      松井さまの宝物のひとつに迎い入れてくださり本当に光栄です!
      ワークショップは大丈夫ですよ!お手伝いしますので一緒に楽しみましょう☆
      5月、またお会いできますことを楽しみにいたしております◎

spicaspoon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください