自分への言い訳人生に卒業。

何かする度に、
言い訳探しが癖になってない?

 

自分がやりたいことに、
何かしらの理由や
誰かしらの許可が必要?

 

今の自分の気持ちをはっきりと認めて
尊重して、

気持ちに嘘なく

純粋に湧き出る想いで
行動することが出来ているなら、

 

言い訳なんていらないはず。

「NO」も言い訳なしに堂々と言えるはず。

 

「わたしが○○と感じたから。」

それだけで充分。

 

 

これには自分の全言動の責任を負うことも伴う。

 

責任というと重いけど、

単に”自分を完全に信じ切る”ってこと。

それを進化させれば “自立”。

 

もう、誰のせいにしなくてもいい。
もう、何かのせいにしなくてもいい。

 

極シンプル。

そこに背徳感も罪悪感もない。

自分への信頼と、

自分の中の真実と、

シンプルな意図だけ。

それだけ。

 

人生の主導権は、自分で握るんだ。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください