自分の”歓びバロメーター”に注目して。

「自分の中の調和」を大切にして。

自分の心にある”歓びバロメーター”に注目してほしいんだ。

 

なんとなく湧いてくる自信、
ワクワクすること、心の底から溢れてくる
楽しさと歓びのアイデアを実現していくには、
自分の中の矛盾をなくし、調和に導くこと。

少しだけ勇気と努力がいるけど。
これからの自分がもっともっと笑顔でいられるために。

 

感覚として、暗く湿ったイメージであること、
胸の奥がもやもやすること、
嫌で悲しい気持ちになること、
ふつふつとくる怒り、妬み、僻み。

これらを常に思い出したり、持ち続けることは、
“歓びバロメーター”の作動を妨げるし、
調和が取れなくなって、心身にとっても大きな
ダメージになってしまうから。
より早く手放そう。

 

歓びに夢中になるとそれらは
自然と優先順位から外れ、忘れられるから大丈夫。

あえてそれを持ち続けてしまうのなら、
なにか理由があるはずだよ。

まず自分に優しく聞いてみて。
不安や怖れ、原因を持ってしまうことを、
認めて受け容れてあげて。

 

昔は必要だった縁も、
今は必要なくなってしまうのは自然なこと。

ほんの少しずつタイミングが合わなくなってきて、
最後に学びが終わると、離れてしまう。

お互いのエネルギーの共鳴でバランスが取れているから。

ぶつかりあい続けることも、自然と離れていくことも、
突然に壊れることも、なくなることも。

その方法があなたにとって一番いいやり方だから
起こっているんだ。
偶然なんかじゃあないんだよ。

 

これらの出来事は納得がいかなかったり
悲しかったりするけれど
一部しか観ていないからそう感じるんだ。
全体を観てみればわかるよ。

流動的であるからこそ
愛や歓びも常に新鮮なものが存在しずっと感じられるんだ。

 

自分のせいにしてはいけないよ。
何も誰のせいでもないからね。
宇宙の采配、流れ、委ね。
すべての物事は常に変化し動き続け浮遊し続けている。
これらを止めることはできないんだよ。

以前感じていたよりも回転が早く感じるだろうね。
次元の上昇テンポも早まっているからね。

 

自分の中以外で決められたものに囚われないで。
当たり前、常識、普通はみんな違っていいんだからね。

これを理解できて、自分も心からの行動ができるようになると、
他の人のすることを無理なく受け留められるようになるから。

そうなると、自分のこともそう感じてもらえるようになる。
歓びの循環だよ。

 

瞬間瞬間の流動的な空間に
点在する自由意志の中で
自らが感じ、自らの指針で選択をする。

 

全て【愛に基づく原動力】で
奇跡という名の歓びに繋がってゆくから。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください