ワークショップでペイソンさんのアクセサリーも作れます!

さてさて。来月7月14日に開催する
シサムコウボウ京都本店さんでのワークショップですが^^

実はまだお伝えしていない隠し球があります……!

 

当日、特別にペイソンダイヤモンドのビーズをご用意します💎✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もちろんわたしが直接現地で採掘した正真正銘のペイソンさんで、
業者に穴開けしてもらって出来た特注ビーズなんです♡

以前冬くらいにちらっとお話したかもしれない?「とある企画」とは、これでした♡
(長い前振りやったなぁ〜〜笑)

ビーズ代金は別途かかってしまいますが、他にはないレアなビーズかと思います!

今後、アトリエでもこのペイソンさんを使ったワークショップを
開催予定ではあるんですが・・・

この秋、シサムコウボウ裏寺通り店さんで、10月17日〜30日に展示会開催が決まりましたため、
その準備や制作の関係で、11月以降になりそうなんですm(_ _)m

なので、もちろん同じものは一つとしてないペイソンさんですので
この日が初お披露目ということになりまして、早いもの勝ちということです!

小さめからやや大きなものまで、内包物あったり虹があったり。
表情様々ですヨ☆彡

こんな感じで使うとポイントになって可愛いですヨ♡
(ちなみにこのブレスは実家の父へ、父の日にプレゼントしたのでサンプルです^^)

ペイソンさん一粒、もしくは贅沢に数粒のシンプルブレス・・・なんて
めっちゃかっこいいかもしれませんね✨

ビーズもまんべんなくセレクト中!
(わたしの好みが偏ってるのは許してね〜〜)

着々と準備は進んでまーす。

マクラメ紐も色んな色をお持ちしたいと思ってます。
細めの紐なので、ビーズも通しやすく、女性らしく大人シンプルに仕上がります♡

 

それと、開催の当日は祇園祭の宵宵宵山らしいんですよ!!
ワークショップが終わってから、祇園祭に向かわれるのも良いかもです♪
宵宵宵山の昼間ならそれほど混雑せずに鉾が見られるはずなので^^

わたしも一昨年から毎年(ヘタレなので宵宵山の昼あたりに^^;)
行ってるんですが、今年も粽買いに行けるかな〜?
京都の夏の風物詩であり、楽しみのひとつ(*´∀`)

ワークショップとともに京都の夏も楽しんでってください^^

 

以下、前回と案内かぶりますが再度、WS詳細です↓↓

「森の癒し◎マクラメアクセサリーのワークショップ」

開催日 : 2018年7月14日(土) 
                11時30分受付開始 11時45分〜13時45分頃まで 

場所 : シサムコウボウ京都本店(京都市左京区北白川追分町80-1 百万遍東へ300歩)

募集 : 5名さま  満席御礼

参加条件 : 小学生のお子さんから どなたでもご参加OKです

※製作時一部ライターを使用するため親御さんご同伴で、
もしくはその工程のみわたしかスタッフさんで対応します。

※初心者の方でもお気軽にお作りいただける内容です☆

持ち物 : 特にありません

参加費用 : 店内レジにてWS終了後に各自ご精算いただきます。

ブレスレット 4,000円 (レシピと森のミニアロマオイル付) +使用した天然石ビーズ代
ネックレス 4,300円 (レシピと森のミニアロマオイル付) +使用した天然石ビーズ代


ポリエステル素材でできたワックスのかかった紐を使い、
マクラメという編みの技法でお好きな天然石ビーズを紡いでいきます。

金属を使いませんので金属アレルギーの方でも着けていただけるアクセサリーです。
ブレスレットかネックレスのどちらかをお選びいただきます。

天然石ビーズの中に一部、木のビーズやラバーストーンという
溶岩を少し組み込むと、そこにアロマオイルを染み込ませることで
動くたびにほのかに香る、心癒やされるアクセサリーとなります♡

今回はspica spoonオリジナルのアリゾナの森をイメージした、
「Lemurian Forest Aroma」ブレンドミニアロマオイルを特別におつけいたします♪

モノづくりの楽しさや、天然石、心の癒しを愉しんでいただけたら嬉しいです!


お申込みは、
シサムコウボウ京都本店さんの店頭
もしくはお電話(075-724-5688)でのお申込みのみとなります。
ご注意くださいませ。

 

 

いつもご覧下さりありがとうございます!

感謝を込めて☆彡
スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください