京都本店さん新作追加納品と、HSPのこと。

こんにちは〜。
5月も終わりにさしかかってきましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

先日のレムリアの新月のお願い、ご参加ありがとうございました。
メッセージも全て読ませていただきました。
おひとりおひとりにお返事できなくてごめんなさい。
感謝の気持ちで、お願いの光に全てのせさせていただきました!

おひとりおひとりのメッセージがあたたかく涙が出ました。
わたしはこれでいいんだ…と肯定できるし実感できます。
本当にありがとうございます!

 

今月は早いようでとっても長く感じました( ;∀;)

ここ最近は自分ととことん向き合う日々が続いています。

心の事故のような出来事がきっかけだったのですが…
よくわかっていなかった自分のことがようやく掴めそうなんです。

幼い頃から影を落としてきた、
現在進行形でも無意識に苦しんでいる
得体も知れないこの生きにくさの正体は

HSP」でした。

“Highly Sensitive Person”。

 

今はこちらのサイトを参考にしています。

http://kiraku-infomation.com/hsp-highly_sensitive_person/
http://elina-okinawa.com

 

これは病気ではなく、性質。先天性のものでした。

他人を優先してしまう、自己否定、消えない恐怖の記憶、
途方もない生きづらさ、何もかもに過敏・・・
こんなのわたしだけなんだろうか?と長年悩んできたこと。

実は同じような人がいるということを知りました。
この事実に随分救われました!

 

そして、生き甲斐である創作活動、精神世界に生きることにも
繋がっているし、その性質がかなり生かされているということがわかりました。

少数派でまだまだ世間には知られていないHSP。
地球に同じ人間は居ないように、性質や生き方に正解なんてないんですよね。

 

わたしもつい最近「HSP」の存在を知ったばかり。
自分なりに知識を深めて、少しずつ自分の目線でお話していけたらなと思います。

 

 

さて、シサムコウボウ京都本店さんでの
アミュレット及びアクセサリーのお取り扱いは今月末で終了いたします。

いろんなことがありすぎてここでの告知を忘れていましたが、
追加納品で、新作も少しだけ並べさせていただいてます!
写真のネパールカイヤナイトとヒマラヤ水晶のピアスも新作です♪

あと6日となりましたが、よろしくお願いいたします♡

 

自分と向き合いしんどい中でも、とってもワクワクする楽しいことも
同時に決まってきています!
また告知しますね♡

少しずつのペースですが、新作も創ってます♪

自分の中からの声をより慎重に聞き入れ、心に従い
やりたいことを自分のペースを崩さずにやっていきます。

 

いつもご覧下さり感謝です。ありがとう。
スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください