シサム工房京都本店さんにAmulet並んでます!

こんばんは!

今日の京都は少し涼しめの雨でした。
暑い日が続いたので、寒暖差に身体がびっくりしてしまいそうです。
皆さまもご自愛下さいね〜。

 

さて、先週末からスタートした「Petit Symbolic Amulet」のセミオーダー。
前の記事に詳しく書いています☆彡

現在シサム工房京都本店さんにて、こんな感じでステキにディスプレイしていただいてます◎

スタッフの徳ちゃん作のポップも♪♪
めっちゃステキに描いていただいて嬉しい♡ヽ(=´▽`=)ノ

作りたてほやほやのAmuletさんたち、つやつやキラキラ☆彡
みんなご主人様のお迎えを待っております♪
なんだか声が聞こえてきそう〜。

今回はじめてわたしの作品をご覧になった、3月から新店長になられた馬庭さんにもお会いする度たくさんお褒めのお言葉いただいちゃってます。
「お掃除の時にもつい目に止まって幸せになるんです♡」と仰っていただいたりして!
わたしもすごく幸せですっっ(*´∀`)

あなたたち、愛されてるよぉ〜〜♡。゚+.(≧▽≦)゚+.゚

 

なんと、シサムコウボウさんは明日25日が19周年アニバーサリー!!
お店に行かれると素敵なことがあるかもですよ!

LET’S GO-GO♡ヽ(=´▽`=)ノ

徳ちゃんの描いたアートが目印でーす◎
彼女、ホントにセンス良くて個性的で可愛いんですよ〜。
服の相談にもよく乗ってもらって、好みとツボが似てて盛り上がっちゃう♡
徳ちゃんのが全然若いんだけどね(^^ゞ

ちなみにわたしはブルーグリーンのダブルガーゼ タックキュロットをGETしました♪
次はイエローのサシコPTを狙っております^^

シサムさんの服はめっちゃ着心地良くて、アトリエ着にぴったりすぎてつい毎日手にとってしまう!
なので履き倒すことになっちゃう。笑

持ってるダブルガーゼのパンツなんて昨年履き倒し、お尻薄くなってるとこがあったり、色あせてきちゃったくらい。

是非試着してみてくださいな!!
わたしが特にオススメなのはオーガニックコットンシリーズと、ダブルガーゼのシリーズ♪
敏感肌さんにも超おすすめです〜〜。

 

で!
Amuletの話しに戻りますよ。笑

今回ペイソンさんが多めなんですね。
その中でも店頭で違いをぜひ見比べていただきたい3点がこちら!

時計回りに、ポイント原石、研磨タンブル、母岩付クラスター!
ペイソンダイヤモンドの状態が違う物をメインにしたAmuletなのです◎

研磨タンブルはわたしが自ら研磨したもので、他ふたつは自然のまんまです。

ちなみに、クラスター状のものはめったに採れません!!
というかアクセサリーに出来るサイズがまずないのです。
レア中のレアになります♡

 

きれいな結晶を見てよく「研磨しているんですか?」と聞かれますが、ペイソンさんは基本的に全部掘り出したまんまなんです!(超音波洗浄だけしてあります。)

自然の結晶の美しさが一番好きなんですが、どうしても欠けて鋭くなっているものや、
そのままではアクセサリーに出来ないもの、大きすぎたり一部だけ切り取りたい!という状態のものもあります。
そういう時はカット・研磨して、こんなにきれいなずっと触っていたい手触りの
キラキラタンブルにしちゃいます↓

昔研磨機を借りていた時に創ったストックが数個あってそこからの蔵出しです!
来年か再来年にお金貯めてツーソンで研磨機買いたいなぁと密かに思ってます。。。

しかし研磨機ってメッチャ高いんです( ;∀;)
来年は無理かもなぁ( ;∀;)
夫のいつも買ってる宝くじがドカンと当たらないかなぁ・・・
(わたしは買わないという。笑)

って、ちょいと話しがそれましたが、、笑

皆さまはどのタイプのペイソンさんがお好きですか??(*´∀`)
またお聞かせくださいね〜◎

 

***シサム工房京都本店***
シサムコウボウ19周年アニバーサリー
spica spoonからは「Petit Symbolic Amulet
Amuletの販売及びセミオーダー受付中!
〜5月31日(木)までです◎

京都市左京区北白川追分町80-1 (百万遍東へ300歩)
Google Map
営業時間 11:00~19:30

 

いつもご覧いただきありがとうございます☆彡
感謝♡スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください