2018年春。桜と、セミオーダー会のお知らせ。

こんにちは!ちょっとご無沙汰してしまいました。

楽しみにしていた桜の時期。
夏みたいな暑さが続いたのもあり、一週間くらいでパーッと咲いてパーッと散ってしまいました。

桜は儚い。
基本そういうものとは知っていますが、今年は特にそう感じてしまいました。

全部自転車で見に行ってきました〜。
いい運動になるんだな〜これが!

京都に来て好きになったのが、枝垂れ桜。
美しすぎて泣きそうになる・・・

こちらは京都御所内の出水の枝垂れ桜。
近衛邸跡にも有名な枝垂れ桜がありますが、こちらの方がまだ人が少なくてゆっくり撮影できました。

来年は円山公園の枝垂れ桜を見に行きたいな。

 

こちらは平安神宮の境内にある桜。
お参りもしてきました〜。

 

その足で、岡崎疎水の桜を。

船から見たらまた違う雰囲気なんだろうなぁ〜〜。
たしかこの写真を撮った日が運航初日だったかな。

 

そして一番うちから近い、出町柳から見た高野川沿いの桜。

やっぱりここが一番落ち着くし好きかも〜。

三条〜四条あたりの鴨川、上賀茂あたりの賀茂川は人もけっこう多いんですが、
出町柳から北上する方向の高野川はそんなでもなくて。
桜もかなり近く見れるしきれいだしオススメ♡

川沿いを散歩したら、鷺や鴨がいたりして川の音も癒されるし。
すんごく気持ちいい!!

京都に住んでてよかったと思える瞬間です。

Yoo先生と歩く瞑想をここでしましたが、本当に良かった。
インスタにそのことを書きました!
https://www.instagram.com/p/BhDlt93hQmm/?taken-by=nao_spicaspoon

毎年恒例にしてほしいなぁ〜♡

 

ただいま、わたしの髪も桜色♡
久しぶりの超ハイトーン。いい色で気に入ってます◎

伸ばし中なのでしばらくは色で遊ぶ予定^^

 

そして☆彡
4月20日(金)から始まる、シサム工房さんの周年祭!!
創立19年だそうです〜。
そんな京都本店さんで「Petit Symbolic Amulet」のセミオーダー会を開催します。

わたしは店頭には立ちませんが、近いので時々見に行きます^^
その場に立ち会えれば、Amuletの解説もさせていただきます◎

様々なAmuletの中から、ピンと来たものを選んでいただいたものを一旦お預かりして、お好きなアクセサリーに仕立てて後日お渡し、というもの。

↑こんな感じの、手のひらにちょこんと乗るサイズの
様々なパターンのものが並びます^^

期間はじめは10点ほどを納品予定ですが、後半に追加納品も予定してます。
会期終了は未定です。(また聞いとかなきゃだ)
また近くなりましたら、チラ見せ告知しまーす。

是非京都観光がてら、シサム工房京都本店さんへ遊びに来てくださいね^^

 

いつもありがとうございます◎
感謝♡スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください