今創りたいものを創るだけ。

インスタをお休みしている事もあってか、いい感じのペースでブログを更新できています◎

本来はこうだったんですよね(^^ゞ

インスタはUPがお手軽なのはいいけど、どうしてもボリューム落とし気味に書くし
「インスタ映え」を狙ってしまって中身が薄くなっちゃうんですよね。笑

せっかくなら自由にがっつり表現できるこちらで、自分らしさを出していけたらなって思ってます!

 

今日は、制作に関して。
創りたいものにまた少し変化が出てきた感じなんです♡

 

ここ数年は細かいマクラメオンリーの、小ぶりナチュラル志向が続いてます。
すごく好きだし、しっくり来ているのでやめるつもりはないんです。

ただ最近、新しいものも創りたいなって色々イメージしてたら。

意外に原点回帰っていうんですかね〜?
昔にやっていたことの利点を改めて感じることがちょいちょい出てきました。

初心に帰ってワークショップで作るレシピを考えてたのがきっかけかも?

 

数珠型はあまり見た目はアレだけど(個人的にね)、
石のエネルギーを上手く循環させて作用する仕組みになってるんだなぁ〜って再発見したり。

エネルギー作用はそのままに、もっとオシャレに出来ないかな?とか。

昔メインにしていた「めざめのわ」(マクラメブレスレットで、手首一周石ビーズやパーツでいっぱい装飾しちゃうやつ)を、シンプルバージョンにして大人っぽく復活させたいな〜とか。

WS型も含めいろいろ考えてます。
でも今は妄想してるだけ!
考えながら、いつものチマチマしたもの創ってるので。笑

もちょっと余裕が出来たら、創ってちょっと晒してみましょ〜かね^^

 

あとは気分転換に棚を探ってて目についた、あまり使わなくなったメタルビーズ。

昔マダムなお客様からの「あなたの作品は金属がない方がいいわよ〜」
という一言を真に受け、いつの間にか敬遠するようになってしまったんですが。。

今の気分で組み合わせてみたり、大振りすぎて持て余してたシルバーパーツやメタルチャームを合わせてみたら、意外に新鮮でいいやーん♡ってなったんです。

 

◯◯って言われたから創りたくない、駄目だ、っていう
変なこだわりや頑固な思い込みを捨ててみようよ!
とか
自分のしたいようにしてみようよ!
という
メッセージが来ているように思います◎

 

 

別に常にナチュラルじゃないといけないわけじゃないし。
マクラメオンリーって決まってるわけでもないし。
金属パーツ使ったらペナルティとかってないし。
ヘンプとかざっくりした紐を使ってみて、少しラフにしても面白いかもだし♪

結局「その時、自分が創りたいものを好きに創ったらいいんやん。
という結論に。

実にシンプル(゚∀゚)

 

とかって。

こんなこと言ってて、わたし未だにみんなの反応とか気にしちゃうから、
反応少なかったり売れなかったりすると、すぐ創るの止めたり
値段下げたりしたくなっちゃったりするんですよ。。。

 

そもそも、なんで創ってるの?って話ですよね。

自分が創りたいから、ですね。

それが他の人にも必要とされることって、やっぱすごいことなんですよ〜。

当たり前なんかじゃないんです。
有り難いことなんです・・・!

 


いつぞやのツーソンショー。規模がすごすぎる水晶クラスター。日本の極小家屋に置けるレベルではない。苦笑
今年のはもうすぐ終わる( ;∀;)行きたかったなぁ。
来年はちょっと本気で行くつもりしてます。とある目的があるのです〜。
もし行けたら5年ぶり!その頃には円高になっててくれ〜〜い!頼む!笑

 

シサムさんの委託では、流石に自由奔放ってわけには行かないので。笑
これまで通りチマチマ創っていきます(やっぱり好きなので)。

一方、自由にできるwebshopでは変わり種?
気まぐれ?な素材やアクセサリーなんかが突然登場するかもです( ^ω^ )

チマチマばかり創ってるから、たまには違うものが創りたくなったんだねぇ〜
…と思って見守っていてくださいね。笑

 

全力で今作りたいものを作っていきま〜す!

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

感謝♡スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください