お花に癒された一日。

こんばんはー。
今季の寒さのピークかな?
雪こそ降らないけど寒くてたまらない左京区です。
毎日寒いですが暦ではもう春なんですよねー(^^ゞ

 

昨日は、お花のワークショップに行ってきました◎
ワークショップ、自分が受ける側も大好きです♡

教える側もするけど、参加することによって
客観的に教える側のことも見られるし、勉強になります!

1er ÉTAGEさんという四条の御幸町通にあるドライフラワーとCafeのお店。
御幸町が今まで読めなかった!”ごこうまち”なのねん。。

すんごくオシャレなお店でインスタで知りました。
一度スワッグを作ってもらったことがあるんだけど、
今回は自分でも作ってみたくて予約。
イタリア製のミモザをメインにしたスワッグ作りに挑戦☆

大きいのひとつか小さいの2つかどちらか選べて、ふたつにしました♡
ダイニングの部屋と、アトリエに飾りたくて。

こんな超おしゃれ空間でやってました!
この日は貸し切り♡
参加者の皆さんももう写真撮りまくり。笑
初めて買い物に来てた時は人が多くて写真撮りにくくて。

アンティークの雑貨もたくさんあります。
わたしも販売できるお店を持つなら、こんな感じの雰囲気にしたいなーって思っちゃうくらい♡

こんな感じにやってました。
手前のがわたしの。出来上がりを引きでパチリ。

 

そして、持ち帰ったあと、リビングでパチリ。

↑ちょっと明るく華やかめにしたひとつめに作ったスワッグ。
これは土間の部屋に飾る用。

 

↑こっちはアトリエに飾る用。
ちょっとシックに、縦長にしたスワッグ。

こちらのバラとユーカリの方は少し組み直し。
前のも良かったんだけど、華やかさからおとなしめのアンティークな感じに。
ボリュームも落として。

あとどうしてもレモンイエローのお花がアトリエの雰囲気から浮いてる気がしたので。
最後急いで作ったもんだから植物が裏返ってる物も多く気になって^^;

 

で、両方リボンの結び方もかえて花を全面に見やすく。
こんな感じになりました♡

 

自宅、土間の部屋の姿見に。

 

アトリエ。
木の棚の上にしましたー。

アトリエ↓こんな感じに飾ってますよ♡
もし来られた時には
「あのスワッグだー」って見ていってくださいね♡

ああ・・棚はもちょっと配置換えしたーい^^;;

超満足♡癒された一日になりました♪
たまには気分転換に、集中する事柄を変えてみるのもいいもんですなぁ〜〜。

 

最近すっかりドライフラワーにハマってまして、
石とドライフラワーを絡めたアクセサリーを作りたくなってきてます。笑

とはいえ、すぐポロリンと花も葉もとれちゃう・・・
花は特に数少ないのが落ちると泣けるから、アクセサリーには向いてないと思うんですよ…。
あってもコサージュでしょうかね?生花のもあるくらいだし。
レジンで固めるんじゃなくって、このままの質感で使いたい( ;∀;)

やっぱり、石でやるなら飾るだけのリースかなぁ。
シサムさんのワークショップのときにも、次は箱ではなくリースかな?とか話してたんですけどねー。ううむ。

 

いつもご覧下さりありがとうございます!

感謝♡スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください